2017年 02月 18日 ( 1 )

最近買ったもの

三人目にして
ようやく鼻吸い器を買いました。
電動ではなく、
自分で吸うタイプ。


1月。
げんちゃん、だんごちゃんのズビズビとまらず。
げんちゃんに至っては熱がないので
病院に連れていくのもな。
な、年末からグレーゾーン続きで、
兄の無計画な極寒デートに付き合いながらも
なんとか熱発にいたらない彼の頑張りを思うと
モヤモヤとまらず。

ビリケンちゃんの時に、
鼻吸い器イマイチ採れんよと聞いていたので耐え続けていたんですが、
もういいかなと買いました。


前置き長かったですが(^∀^;)
奥のはとれないけど、
手前にきてるのはとれるので、
(それも今までは吸い込んでいたので、)
なんかちょっと楽そう(*´∀`)ノ

でも買って吸ってたけど
数日後夜通しだっこを久しぶりにして、
怪しすぎる咳にびびり、
耳鼻科に走ったので効果は謎。。
でも700円ならありかなと。
もうちょっと早く買えば良かったなと(^∀^;)

(ちなみに耳鼻科はほぼ今まで行ったことがなかったんですが
「これは奥すぎるから家では難しいでしょうねー」
「鼻水吸うだけで来てもいいですよ」と。
鼻水吸うだけで行ってもいいって知らなくて
よくいく小児科のチューブより細くて
痛さも少ない感じがして、
もう無理ってなったらいこうかなってなりました。)

ただ、泣きまくる
+されていないビリケンちゃんまで耳をふさぎ、目をつぶるので、
病院での強烈なイメージの刷り込みがある模様。


レビューみてると
電動だともっとしっかりとれそうだし
衛生的で魅力的。
ただコスト的にも、子どもの反応もなかなか
なので、
気が大きくなっている時にポチっとするかな、しないかなな感じで
やはりしばらく考えようかと(@_@;)
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-02-18 03:26 | ビリケンちゃん | Comments(0)