2017年 03月 16日 ( 1 )

あれこれ

1 自分で切り替えれた件

朝方、私が後におきると
大概「一緒にねる」からのなき倒し、
皆をおこしまくり、
まだ泣くだんごちゃん。
そこから、アンパンマンズが
かくれんぼしながら食卓にうまいこと移動させることが上手くいったり
いかなかったり。

先日はじめて
なきながらも「お母さん、だっこ。」
と自ら代案を提出(y゚ロ゚)y

やるじゃないか!


2 お姉ちゃんの番だよ。

大布での、ゆらゆらハンモック遊びが大好きな
だんごちゃん。
先日のこと
「ねぇねぇ、お姉ちゃんの番よぅ」
猛アピール。
はじめて言ってました(*´∀`)


3 自らトイレへ

毎週いく子育て教室で。
自らトイレへ入りたがり、
ちゃんとできた、だんごちゃん。

スッキリしないのか、
やや頻回なご様子で
母、なぜ又?!
も、行きたい!行ってみよう!な意欲に乾杯。

でも翌日、自宅では誘うも拒否で失敗つづく。
やはりオフィシャルでは恥じらいが生まれてきたのかな(*´∀`)ノ


4 りんごゴロゴロ

手遊びで、好きなのは家では歌いまくる
だんごちゃん。

先日の育児教室で
例のごとくダンスと手遊びでは
脱走した、だんごちゃん。

母つかまえると
ちょうど大好きなりんごゴロゴロの手遊びの締めのフレーズだけ叫んでました(y゚ロ゚)y

快挙!(笑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-03-16 13:53 | ビリケンちゃん | Comments(0)