2017年 03月 25日 ( 1 )

お泊まり

昨日、
旦那さんの両親と旅行にいきました。

ちょこちょこ行っている所なんですが、
一年ぶりくらいだったので、
喜んだのはビリケンちゃんのみ。
(終始ハイテンション)

だんごちゃんは車中喜ぶも
泊まるとなると不安みたいで、
遊ぶものもないし
知らない所だし
ウロウロ。
夜もなかなか寝付けず。

げんちゃんは
大人が多くて抱っこはウェルカムも
いつもと違う感半端なく、
なかなか眠らず
抱っこ紐でうろつきまくり
眠るも浅眠。

前回はもう少しやりやすかったけど
だいたいこんな感じなんで、
まぁ、
喜んでるしいいかなと。
夫婦二人、完全に寝不足気味で。



姑は宿泊翌日は上二人だけをもらって動物園につれてくから!
とはりきってましたが、
旦那さんが
「しんどいって」
と。。。
「意味がわからんのやけど」
と解釈を求められましたが
「や、多分抱っこ抱っこになるし、
我が儘いいまくるし、
しらんとこやし。。。大人も疲れると思いますよ。」
というも伝わらず、
「ベビーカーあるやん!」
という流れをきいていたビリケンちゃん。

「ばぁちゃん、お鼻もでてるからまた次来たときとかでいいで。」
と。

気をつかったのか、と思いきや、
実際バテたみたいで
帰りの車は終始フキゲン。

帰ってそのまま、
げんちゃんは耳鼻科へ。
「風邪ですねー」と。
ガッツリ鼻をすってもらい。

ビリケンちゃんとだんごちゃんは昼寝せずも
夕方すぎから鼻水だらだら。
「なんか喉がいたい」とビリケンちゃん。
だんごちゃんは熱っぽく。
ダウン気味。
知恵熱なのか、風邪なのか。


数日後、
どこか連れていくからといわれてますが。。
厳しいんでないかな。
どうなんだろうか。


最近は自分の時間がないとかよりも何よりも
風邪で動けないのが一番きつい。
それだけは回避できれば。。。。な。
たのむ。。。
と、唱えながら寝ようとおもいます。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-03-25 22:30 | ビリケンちゃん | Comments(0)