2017年 06月 16日 ( 2 )

あれこれ

夜中、3~4回の授乳が減らないげんちゃん。
加えて、
カブトガニスタイルから脱しておらず
寝返るもうつ伏せから戻れず泣いて起きることも
しばしば。
こちらは昼間眠くてたまりません。


道端で知らないおばちゃんを捕まえては愛想を振り撒き、
この間は
見ず知らずのマダムに
わざわざ自転車からおり、
脚をとめ、
ちょっと相手をしてもらったりした
恐ろしい男です(y゚ロ゚)y

私も旦那さんも
人見知り系なので
我が子とは思えない、
末っ子力なのか、なんなのか。


最近意志を感じることも増え、
あんなに好きだったお風呂も怖がったり
嫌がったり
嘘泣きしたり
分離不安や黄昏泣きもひどく
私でないとダメだったり
地味に大変な彼ですが
三人目だから受け流せることだったり
旦那さんが不在の時は
気まぐれなお姉さまになんとか動いてもらったり、
そこも動かない時は普段冷たいお兄さまが
げんちゃんの歌を歌ってくれたりして
なんとか過ごしています。

あと三ヶ月で卒乳したら
ちょうとお互いに寝れるかな
そこから半年したら
ちょっとは手がかからなくなるかなとか
予測も立つ分、
精神的にも上二人の時よりはいいんですが
絶賛私が蕁麻疹爆発中で
何かしらついていってないようで
回りからも大丈夫かというオーラが
あるようで
週に一度のバイト先で
育児の大先輩から
「なんかあったらショートメールでいいから言うんやで」
と連絡先を教えてもらいました。

自分もいつか
そんな風になれたらかっこいいなぁと
おもいます。




一方、ビリケンちゃんネタで。
年中になっての懇談で
「お家にきてもらったことのあるお友だちはいますか?」
という質問に引っ掛かりすぎていた私。

授業参観の時に
他の男の子のママにきいてみるも
「いないいない!大変だしね。」云々。
年少組のときの女の子のママにも聞くも
同じような話になり
ならば一緒に遊びましょうという話に
なりました。



ほかにも
身の回りでごたついていたことがあり、
友達にきいてもらってちょっと落ち着いたり。
うごけたり。



いかんせん不器用なので
いろいろ意見はあるだろうし
分かってもらえないこともあるけれど
考えこむまえに
ちょっときいてもらったり
声をかけてもらうことで
進むことはたくさんあって
今の自分にできることから
できるペースで積み重ねて
三年後振り返ったとき
ちょっとは自分も成長したなと思えるよう
積み重ねてこうとおもいます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-06-16 02:31 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ありがとうございました

遅くなりましたが
イベント無事終了いたしました。

完全に動けなかった今回。
反省も多く。
母やご一緒させていただいた伸さん。
本当にありがとうございました。
そしてすいません。

課題を胸に次につなげれる
今の自分にできることは何が考えていけたら
そしてその都度動いていこうとおもいます。

ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-06-16 02:26 | イベントのこと | Comments(0)