2017年 08月 03日 ( 1 )

久しぶりに

上の子ビリケンちゃんが、
熱が出たりなんやらかんやらでしたが
いまは子どもは皆、
軽い風邪程度になりました。
や、だんごちゃんは鼻水咳がひどめかも。
熱はないので良かった良かった。


そんなこんなで
久しぶりにTSUTAYAでDVDをかりました。

解決ゾロリのアニメと
トミカのを一本ずつ。
昔なら
一日一本とか普通だったんですが
なんか、
一日一話とかでもいいみたい。


テレビ制限かけてから一年こえ、
もう気にしなくていいんじゃない?
といわれて数ヵ月たちましたが、
変わらず一時間は切るようにしていて
子どももそこまでみたがらないので
末っ子げんちゃんがある程度大きくなるまでは
昭和なあそびでいく予定です。

パーっとしたくて、
色々おもちゃもかってしまいました。
それはまた後日。



だんごちゃんの
キーキーにヒーヒーでしたが、
急激な伸びを感じる今日この頃。

ばあばからのアスファルトフィニッシャーのトミカにテンションあがりまくっただんごちゃん。
ばぁば、アスファルトフィニッシャーありがとーっていったー
としばらく言い、
いつもと違うなぁと電話をかけたら
初のオンフックの電話にかたまりつつも
小さい声でお礼を言ってたり、
嫌いな病院で
鼻すいはイヤーといえたり。

若干やわらかパンチをくりだしてくるようになったのは
オイオイですが、
良かった良かった。


そんな彼の最近の絵

f0175413_22093982.jpg


画像とれませんでしたが、
別の絵では顔かいてと頼んだら
かけてました。

子どもは日々、成長中。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-08-03 13:53 | ビリケンちゃん | Comments(0)