2017年 09月 03日 ( 1 )

悩んだ件

自分の思い込みでないのか、
ちゃんとアドバイスを自分は聞けているのか
常にモヤモヤは止まらず、
必要以上に細かく記録していた成長日記ですが、
またざっくりにそろそろ戻そうかなとおもいます。


まだまだ不安なところはあるんでしょうが
私としては
(ネガティブな意味ではなく)
もういいんじゃないかなと
一旦何かに区切りをつけたく。

私の都合だけで動いてないか、
本人の気持ちがどうなのか
常にそう思うけど
色んなことを相対的に、客観的になんて
私には判断できるわけがない。

家族の中でのお母さんの役回りは
皆にとっていいと思って動いたことが
裏目に出ることの方が多いようにおもうのは
私だけなのかもしれないけれど
私なりに
やれる範囲で頑張ったし
本人も本当に頑張ってくれたと私は思うから
なんかもう捕らわれるのは十分だなと。


小さな小さな成長が
振り返った時に大きな成長となることを知れたことに感謝。


ビリケン、だんごに、げんちゃん。
みんなみんな、大好きだー!
オール5なんてくそ食らえ!!!


と、今は叫びたい(笑)
(中学生くらいになったら
この発言はなかったことになるんかもしれん)


暗号のような
ここ二ヶ月程の私の心の叫びを
吐き出さずにはいれず
失礼しました( ☆∀☆)
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-09-03 02:20 | ビリケンちゃん