2017年 09月 11日 ( 1 )

卒乳記録

肌もぼろぼろ
痩せすぎだし、真っ黒だしで
このままではまずいなと。
手湿疹も一向によくならない。


子育て教室のママさんから頂いた
フォローアップミルクがなかったら
多分大台を切るのももっと早かったかもしれず、
夜中の授乳がきつくて
一歳がきたらー!
と思い続け、
三連休にと考えていた
卒乳。


我慢できず、
急遽一週間早めました(笑)
げんちゃん。ごめん。


しかも急に思い立って開始したのは
夜10時の授乳がラスト。

上二人がややこしいのもあって
旦那さんがいつも頑張ってくれているのもあってか、
夜中の散歩もいつもに比べ
距離がすくなく
普通の夜泣きレベルで初日は終了。

二日目、
寝かしつけ、0時、2時、4時、にちょっとの散歩で寝てくれる。
も、上二人が、
げんちゃんだけのだっこはオカシイとごねまくり、
だっこさせられまくり、昼間に撃沈、
夕飯がまずいと旦那子どもにいわれ、
ぶちギレる。

三日目、
外にわざわざ行ったのは一回ですみ、
比較的ねむれ、
授乳の要求もうすれてきたかなと。
ただ、
風呂上がりに、パジャマをきたら
ギャン泣き。
(いつもは夜にそなえ、普段着で散歩する)
散歩すると落ち着くも納得いかず。


さぁ、どうなる、
四日目!

いまのところ、
上二人のときのような放浪の旅はせずにいれてますが。。。
眠い( ☆∀☆)
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-09-11 21:56 | ビリケンちゃん | Comments(0)