2017年 11月 09日 ( 1 )

らしいケーキ

f0175413_14441178.jpg


バイトの日に
ビリケンちゃんが病み上がりで幼稚園をお休みしていて
ばぁばに三人みてもらったら
帰ったらこんなのを作ったんだよと
上の二人でみせてくれました。

左、だんごちゃん。
「チョコレートケーキ」

右、ビリケンちゃん。
「バースデーケーキ」



おそらく姉がつくっているのをみて
だんごちゃんが真似をしたんではないかと。

途中ロウソクが折れてリベンジしようとして
勝手に取り出そうとして
収納していたタンス?ケースをこわしたらしい。

色々裏がある
シンプルだけど大変なチョコレートケーキ。




はではでなデコレーションはすぐに色々ひらめき、
休んでるから寝とけと言われたのもわすれ
夢中でつくったデコレーションケーキ。

あまりにも色々ひらめくのが
とってもいいわよと
ばぁばに誉められたのが嬉しすぎ、
選挙カーがいいまくっていた
ある政治家の名前をだして
私もなれる!?
って聞いたらしい。
(政治家になりたいのではなく
フレーズで「みなさまのお役に立ちます」
的なことがあり、
なんとなくカッコ良かったご様子。
ちなみに「なにする人かしらんけど、
だんごちゃんがめっちゃ言うねん」と
説明したらしい。
(だんごちゃんは選挙カーがその候補者名を言い続けてるのをきいて、
その車の名前が、候補者名と思っている。))



でもそれぞれのキャラがわかる
○○らしいケーキで
ちょっとほっこりさせられたのでした。


ばぁば、
三人もすいません。ありがとう。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-11-09 23:16 | ビリケンちゃん | Comments(0)