2017年 11月 16日 ( 1 )

お友だちってなぁに

私は友達はすくないほうだと
言いきれます(^∀^;)


マイペースにいたいほうで
無理にあわせたりとか
本当に息がつまるしで
今でも
すぐ逃れたくなるし
付かず離れずくらいが一番居心地がいいというか。
一人でぼーっとしたり
自分の世界に没頭したりとか
大好きです。


なので、
子どもがそれで楽しいなら
それでもいいんじゃないかなと
むしろ
そうやって時間を過ごせるのも
かたくなかもしれないけど
ある意味つよいんじゃないかなと
最近思えるようになりました。



これから先いろいろあったり
大変なこともふえるんだろうけど(^∀^;)


そんな私なりに
たまーにしか連絡したりしないけど
困ったときや
楽しいことがあったときに
この話ならこの人に
という人がいるなら
それが友達なんじゃないかなと。

最近になって本当に思えるようになりました。

もちろんそんな人がたくさんいるなら
それに越したことないけど(^∀^;)



この一年くらい
私自身もいろいろあったり
なんやらかんやらで、
子どもに聞かれたら
そう答えようとおもったという
どうともない話でした(^∀^;)


マメに連絡したりしない私だけど
いつもありがとう。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-11-16 13:40 | ビリケンちゃん | Comments(0)