お友だちってなぁに

私は友達はすくないほうだと
言いきれます(^∀^;)


マイペースにいたいほうで
無理にあわせたりとか
本当に息がつまるしで
今でも
すぐ逃れたくなるし
付かず離れずくらいが一番居心地がいいというか。
一人でぼーっとしたり
自分の世界に没頭したりとか
大好きです。


なので、
子どもがそれで楽しいなら
それでもいいんじゃないかなと
むしろ
そうやって時間を過ごせるのも
かたくなかもしれないけど
ある意味つよいんじゃないかなと
最近思えるようになりました。



これから先いろいろあったり
大変なこともふえるんだろうけど(^∀^;)


そんな私なりに
たまーにしか連絡したりしないけど
困ったときや
楽しいことがあったときに
この話ならこの人に
という人がいるなら
それが友達なんじゃないかなと。

最近になって本当に思えるようになりました。

もちろんそんな人がたくさんいるなら
それに越したことないけど(^∀^;)



この一年くらい
私自身もいろいろあったり
なんやらかんやらで、
子どもに聞かれたら
そう答えようとおもったという
どうともない話でした(^∀^;)


マメに連絡したりしない私だけど
いつもありがとう。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-11-16 13:40 | ビリケンちゃん | Comments(0)

進んでるのか

進んでるのか謎。

f0175413_21584535.jpg



めっちゃでかくなりそうで
不安になってきてます。

ベネシアさんの
メアリーおばさんの言葉。

文法あってんのかも謎(^∀^;)
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-11-15 06:56 | 手作りのこと | Comments(0)

ボタンつけ

f0175413_21480811.jpg


あたたかくって
いいんですが
めちゃくちゃ外れるんで


f0175413_21481079.jpg



わかりにくいですが
雪の結晶にかえました。


はずさんでいいので、
これで
外れなくなってほっ。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-11-14 06:45 | 手作りのこと | Comments(0)

夜中に

ちまちま

f0175413_13094509.jpg


まだまだ。
これから。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-11-13 07:08 | 手作りのこと | Comments(0)

早速

早速浮気。

f0175413_05044068.jpg


カラー帽子の日除けのワッペンが
ぼろぼろすぎるのが気になりながら
見ないことにしてましたが。
やり直しました。

あと園児生活も残り半分。
楽しめますように( ≧∀≦)ノ
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-11-12 05:01 | ビリケンちゃん | Comments(0)