カテゴリ:植物( 42 )

いちご

この季節がやってきました016.gif


f0175413_658328.jpg



ランナーで苗を買わずにすんだけど
たくさんお花が咲いたので楽しみ011.gif



ポツポツ凍らせてジャムを…
なんていう壮大な計画016.gif



どうなりますやら016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2013-05-08 06:53 | 植物

あれやこれや

f0175413_14163970.jpg



f0175413_14164040.jpg



f0175413_14164177.jpg


この季節がやってきました016.gif


蕾がたくさんなので楽しみ
[PR]

by upstairs-handmade | 2013-05-06 14:04 | 植物

二段ベットのハシゴ花壇

セールのパンジーが頑張ってくれてます012.gif



f0175413_15522387.jpg




間の植木鉢、枯れてるのをなんとかしようとおもいますσ(^_^;)
[PR]

by upstairs-handmade | 2013-04-11 09:49 | 植物

大きくなりましたd(^_^o)

お庭001.gif


f0175413_6563755.jpg




クレマチス、
旦那が雑草と思って抜いてしまいました007.gif


ベルオブウォーキングは復活しましたが、
白万重は行方不明に(>人<;)
[PR]

by upstairs-handmade | 2013-04-11 06:54 | 植物

100均+α

二段ベットのハシゴを使ってグリーンをかざる…
に憧れ、
そのままになっていたのですが
ようやく重い腰をあげて
玄関まわりをかざってみました(o^^o)



父をつかまえ、白い柵をつくってもらい
ハシゴをたてかけてます。


風がつよいので
100均のカゴは紐でくくりつけてます(o^^o)


正しいのかとか
よくわかんないけど、良いかんじ!?




f0175413_105458.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2013-02-14 11:42 | 植物

にっくき。

プチトマトがたくさん採れるようになってきました。


テレビで先日、
プチトマトは一つの苗で100個はとれるから2500円くらいの節約になるって言ってたけど
たしかにそれくらいは採れそうな予感。



しっかり熟してからとったほうが美味しいので待っていたら
ここ数日
何かに食べられた跡が。



様子を見ていたら烏でした。



うるさいなぁとおもってカーテンを開いたら
庭に3羽。
烏もびっくりしたのか、ばれたー!!って感じの表情を浮かべ?
あわてて去っていきました。



たぶん結構やられてたんだろうなと思います。



それでもしばらく近くの家の屋根にとまってこっちを見てくるので
こっちも窓を開けたり
カーテンをしゃーっと開けて威嚇してみたりしました。



そんなこんなで
緑だけれど早めに収穫。


f0175413_8154978.jpg



ほっといてもそのうち赤くなるみたいですヨ。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-07-06 08:20 | 植物

ミニトマト

すくすく育つ。。。
といえば、
我が家のミニトマト。。。

ジャングル状態です。

なんやかんやしてると、
庭にもあんまり出れないので
放置していたら
雨に打たれて重さが耐え切れない状態に。。

超適当に支えてみましたが、
なんやかんやで育ってます。。。
画像には、チョット。。。
な雰囲気なんで、
説明まで。。。



すごい生命力に、感謝。

f0175413_17372195.jpg



毎日のちょびっとした楽しみです♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-22 17:34 | 植物

いちごさん その後

元を取ってやると
鼻息荒くいていた私。



いやぁ。
結構しっかり実がなっていたみたいなんですが。




f0175413_11563995.jpg



こちらもガッツリ
タイミングが私と外れてしまったみたいで。



虫がいたような気がするから。

とか。

食べるタイミングがわからんから。。

とかとか。

旦那さんからの申し出があり、
結局2粒しか食べれませんでした。。。

この前庭をいじっていたら干からびた実たちを発見.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*

ランナーが出ているので。。
今度に期待しましょう♪

ちなみにミニトマトは今がタイムリーなのです♪

美味しくちょこちょこいただいてます♪d(*'v´*o♪)
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-16 11:55 | 植物

バラのこと

5月の中旬が我が家のバラの最盛期だったようで
這ってでも見に行ってやると息巻いていた私。

案外、できないもので
旦那が時々持ってきてくれました。


f0175413_1152581.jpg


若干終わりかけのをよくお花だけ切って私が楽しんでいるのを真似てか
こんな感じとか。



f0175413_11523751.jpg


邪魔だったようでしっかりめに切ってみたりなんかしたりするときもありました。。。




たくさん咲いてたみたいで、
写真に撮ってきてくれたりなんかしたけれど。。。

f0175413_11542051.jpg




やっぱり実物がみてみたかったな(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-14 11:50 | 植物

切り花 ベル・オブ・ウォーキング

f0175413_912519.jpg



いい感じだったので、
ちょっきんこ♪

そばにも別のつぼみがあったので
丁度いいかなぁと
切っちゃいました♪

昨日丁度NHKでクレマチスの特集?があったので
どういう種類なのかちゃんと勉強しました♪

剪定を頑張って、
かわいいお花をいっぱい咲かせるぞーと
意気込んでおります♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-05-04 09:15 | 植物