カテゴリ:植物( 42 )

最近の様子

バラが
もうすぐ咲きそうな…
グングン育ってきています♪♪

f0175413_19262590.jpg



ディスタントドラムスのつぼみはピンク色♪
でも、
花開くころには
紫の縁取りのベージュのお花が咲く
不思議ちゃんです♪♪



f0175413_12412950.jpg


ほかのおうちでは咲いているところをよく見かけるモッコウバラは
うちではまだつぼみ。。。

頼みまっせー♪♪



f0175413_19271823.jpg





フェンスに絡まってる2種類のクレマチスも
たくさんつぼみをつけているので
相当期待しています♪


f0175413_12415011.jpg


ちなみにこちらは、
ベル・オブ・ウォーキング…

薄いパープルの八重がとってもかわいいのです♪♪

10センチくらいの
一年生の苗から育てた
待望の初めてのつぼみは
たまりません♪♪

f0175413_19242353.jpg




まだまだ緑ばかりですが、
背丈はどんどん高くなってきているんですよ+.アリガ(@´Д`@)㌧.+゚

自己満足だけど
期待しちゃいます♪♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-05-01 12:39 | 植物

小松菜

収穫。。。


ちょっと…いえ、だいぶ?
市販のものより貫禄はありませんが(+≧Д≦)bコンチャ♪゚*:。


f0175413_12402162.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-30 12:36 | 植物

プチトマト

プチトマトの苗を
先日、
発見(b'v`●)



f0175413_82611.jpg



1株80円で、3株買いました♪


去年は普通の鉢?で、途中までかなりたくさん実をつけてくれていたものの
引っ越しのドタバタで
水をやったりやらなかったり
環境が大きく変わってしまったこともあってか
途中で枯らしてしまいましたが
今年はどうなることやら♪

楽しみです(。b´w`b)イイョ!! +.゚*


f0175413_21211510.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-28 08:24 | 植物

アナベル

アナベル。。。


f0175413_7393953.jpg



これまた、私のあこがれのお花♪
八重のアナベルもあるみたいで、
どちらも新芽が出てきました♪


f0175413_7392454.jpg



小さい庭なのに
気づけば
てんこもり。。。d(*'v´*o♪)
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-26 09:21 | 植物

クリスマスローズ

お義母さんのクリスマスローズ。


新芽が出てきました♪♪
だんだん株が大きくなってくるのを見ていると
来年のお花は期待しちゃいます♪♪


f0175413_7384816.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-25 09:19 | 植物

ベル・オブ・ウォーキング

クレマチスのベルオブウォーキングに
つぼみがちらほら。。。

なんというか、
ついこの前新芽がでたと喜んでいたのがウソみたいで(。b´w`b)イイョ!! +.゚*

f0175413_7375438.jpg


幸せです♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-24 09:13 | 植物

モッコウバラ・バラ一族

モッコウバラに猛烈にあこがれていた時期がありました。。。


そんなわけで
我が家にも
白のモッコウバラを去年植えたのですが

つぼみを発見♪

f0175413_724958.jpg


期待ができそうな予感♪

嬉しい反面、
葉の繁っていく勢いにややビビっている毎日です(^◇^;)


ちなみに。。。

ディスタントドラムスと

f0175413_822305.jpg


ダイアモンド グレーにもつぼみが♪

f0175413_8223886.jpg


ベージュ系?のお花…楽しみです♪



他にも、白いつるバラ系や、
オールドローズのローズディペールも
沢山の蕾が!

かなり期待もてますが
見れるんだろうか(^◇^;)



春の一時期にかたまってお花が咲くと思われるので
期待反面、
ドキドキな毎日をすごしています(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-22 09:18 | 植物

お庭の様子。。。

緑緑していますが。
あっちこっちに
蕾を発見(♣´∀`艸)


f0175413_17395098.jpg



バラやクレマチスも
結構たくさんつぼみをつけていたので
どんな感じで咲くのか楽しみでならなかったのです♪

予定日の時期にかぶるんじゃないのかなぁと
不安満載・・・.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*

でもなんだか
蕾を見つけるたびに幸せな気持ちいっぱいになります♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-20 17:35 | 植物

イチゴの苗

11個のイチゴさん。


その後。。。

お花がついて来たり、
新しい葉っぱがついてきたり。

f0175413_7211942.jpg


ちょっと期待しちゃいそうです♪(。-∀-)ニヒ♪

f0175413_7213780.jpg


More
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-18 09:16 | 植物

レタスさん

レタスさん。。。。



めちゃくちゃわかりにくいですが
小松菜さんから遅れて双葉が出てまいりました(。b´w`b)イイョ!! +.゚*




ファイト♪



f0175413_13385262.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2012-04-05 14:33 | 植物