カテゴリ:植物( 42 )

花壇作り

小さな庭があるので、
今までベランダで育ててきた花を植えようと
庭作り。



f0175413_19471274.jpg




まずは
レンガでしきってみました。。。。♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-07-30 20:18 | 植物 | Comments(0)

食べれる植物たち。。

お久し振りです。


お元気でしょうか?


なんだか毎日、忙しく過ぎています。。。


随分前に植えた、
ミニキャロットが収穫でき。。。
随分たちました。。。



f0175413_14362378.jpg



今は、
プチトマトが
すくすく育っています。。。




f0175413_14365427.jpg




手芸の方は
全然。。。

からっきし。。。

なのです。。。


なんとか、
身の回りが落ち着いたら
頑張りたいなぁっておもってます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-06-20 14:40 | 植物 | Comments(0)

ディスタントドラムス 二年生

ディスタントドラムスを育てて
二年目になります。。。


f0175413_21394397.jpg


今年は3つもつぼみを付けてくれ、楽しめました♪


画像にはありませんが、
去年頑張っていたブルーバユーは小さなつぼみだけ。。。

まだまだ修行が必要ですな♪


色んな種類のバラがありますが。
ブルーバユーにディスタントドラムス・・・
バラ通の人に言わせると
私はどうもちょっと変わったのが好きみたいです。




話は変わりますが、
先日、
母の日に、旦那さんのお母さんにバラの苗をプレゼントしました。

変わっているのにしちゃいけないなと
お花屋さんをうろうろ。。。
白くて香りの良いのにしました。(名前をど忘れしてしまい。。。(><))
とっても喜んでくださり
お母さんの育てているバラも見せてもらえました♪



女性にとってあこがれのバラ。
なんだかとっても良い日曜日でした。
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-05-18 21:46 | 植物 | Comments(6)

野菜の種

道ばたで
アンケートに答えて、
にんじんと小松菜の種を貰いました。


上手く育つと嬉しいなぁ。。。


f0175413_6431492.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2010-11-01 19:53 | 植物 | Comments(0)

木イチゴ

随分前、
木イチゴを植えた話、
書きましたが

無事

実が付きました♪



味は
イメージと違って
うすーい
感じでしたが


気にしませんっ。


f0175413_8105036.jpg




2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-31 21:02 | 植物 | Comments(0)

薔薇

以前
近所のホームセンターで
イングリッシュローズのセールをしておりまして。


これは買いだろうってなわけで


購入。




ブルーバユー



f0175413_1947217.jpg





うまいこと咲きましたよ♪


f0175413_1949953.jpg



が、しかぁし、
生存率の低い我が家で、
また次の開花がみられるのか…


自信がありません(。-∀-)ニヒ♪



職場のお客さんに色々教わりつつ。
がんばろーって思ってます。






2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-19 19:29 | 植物 | Comments(2)

イチゴ

毎年
挑戦してる割に
あまり実らないイチゴ。


今年も地味に挑戦中。。。(♣´∀`艸)


旦那さんには買った方が安いと言われつつ。
今年は奮発して「たくさんできます」みたいな苗を購入。


そして
残り二つはその半額ほどで買ったのですが…


f0175413_10412630.jpg




見えますでしょうか、
イチゴちゃん。


安物たちはすくすく育つのに
真ん中のVIPのみ死滅… マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?



愛情を掛けすぎたのか、
期待しすぎたのか…


ショックでたまりません…∑(´Д`*)ノノ!!

いつも
気に入ってしまったり、
これってなっちゃうと
こういうパターンになりがちな私。

期待捨てれず、
このまま
しばらく
様子観察だけでもしてようと思ってます((o(○`ε´○)o)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-07 23:34 | 植物 | Comments(0)

グリーンネックレス

以前実家で
グリーンネックレスをちょこっとだけ貰いました。
葉っぱ?(まるいやつ)の数で言うと、5コくらい。


とりあえず、土に植えてみたのですが、
全然大きくなる気配もなく、
どうしたモンかなぁとなやんでました。


私は相当気まぐれな性格なので、
水をやるのもかなり適当。
このままでは
ひからびるのでは…
と、
栄養ドリンクの空き瓶に入れたところ、
小さい葉っぱがぐんぐんと。



いまでは結構根っこも生えてきました。


そろそろ
土にやってみても良いのかな?(o・ω・o)??


日々にらめっこ
しております。


f0175413_10302940.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-06 20:47 | 植物 | Comments(2)

紅茶缶

小さい頃から
カンカンが好きです。゚+(◎´∀`d)+゚



急に何言ってんだかですが

アルファベットが並んでたりするやつとか、
読めないけれども
なんか
異国っぽい雰囲気が
かっちょいい   ォ'`ォ'`(♬ฺ´∀`)ノ゛ォ'`ォ'`

そんなノリで聞いてもらえると嬉しいです



そんなこんなで。
話をもどします(○-ω-)ノ



相当物持ちの良い私。


子どもの頃から
なんとなく
捨てられずにいた
でも活躍の場のない紅茶缶。


ついに
さよならすることに決意しました。

f0175413_10374858.jpg


ただ捨てちゃうのはもったいないので
よくあることだけど
植物を植え込んで。。。


ふふふ(*´艸`)゚・*:.。.
自己満足の至福の時~(。b´w`b)





先日の
カウプレ宣言…
しては見たものの
ゆとりゼロ…
29日までに
宣言撤回しないように
目標変更いたします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ハードルは
低くなくっちゃ
超えれない(。・ω・。)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-02 11:01 | 植物 | Comments(0)

木イチゴ

近所のホームセンターで、
どうしても欲しくて、
いたやどばあちゃん家に植えてと
母に頼んだのですが、
自分の家にも欲しくて、
買ってしまいました。


木イチゴの木。


ひょろひょろっとした
木の枝から
葉っぱが沢山出てきました。




職場のお客さんにその話をしたら
虫が付くから注意するのよと。


いまのところ
大丈夫。

f0175413_2039375.jpg


はやく大きくなぁれ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-04-06 20:43 | 植物 | Comments(2)