カテゴリ:ビリケンちゃん( 549 )

さなぎ

くるまれてると
落ち着く。



f0175413_17491882.jpg



…のだそうです。。。



お蚕さんみたいですね(。-∀-)ニヒ♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-25 17:49 | ビリケンちゃん

虫さん

旦那の職場の方からいただいた、
虫さんの服♪

ぶかぶかだった帽子が
いつの間にかちょっきりに。


成長の速さに驚かされる毎日です。


f0175413_17391971.jpg



先週、
保健師さんが指導に来てくれて、
体重を測ったり、
色んなアドバイスをいただきました。

1ヶ月ちょっとで、
4キロちょっと。

顔もどんどんふっくらしてきて二重あごさんに。
形もカビルンルン型になってきています。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-24 17:38 | ビリケンちゃん

ともだち

小学校からの友達からお祝いにといただきました。


f0175413_17431854.jpg


学校の先生から、
姉妹ちゃうかと言われたり、
なんだかとっても似ているといわれた彼女と私。


違う高校に行ったりして、
年賀状だけは交換していたのですが、
大人になって再会。

まったく違う道を歩んでいて、
ちょこちょこあっていました。



彼女は先輩ママで、
出産後に話していたことが今になってようやくわかる毎日。

なんか、テンパったりしてメールで教えてもらったり。
なんだかとってもありがたいです♪

大切にするね.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-23 17:39 | ビリケンちゃん

お宮参り

ちょっと前?
結構前?

お宮参り行ってきました。

f0175413_17344969.jpg


実家のベビードレスをボリュームアップ、
プラス
お義母さんの手作りもあって豪華な雰囲気に♪

f0175413_17342625.jpg


すくすく育ちますように。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-21 17:32 | ビリケンちゃん

何派ですか。

これ、なんでしょう?


f0175413_13562232.jpg




私の母世代の人なら懐かしいとおっしゃる方も多いかと。

布おむつです。




ケチケチだけどめんどくさがりな私。

紙おむつのごみの量と、
買いに行くのがめんどくさいかなというのと、
どうもおむつ離れが早いらしいというのと、
ヤフオクで布を買ってしまえば安くつくのではという
安易な考えから
布おむつにすることに。


弟のおむつをたたむのを手伝っていた記憶がぼんやりあってか、
養生中は、そんなに抵抗はありませんでした。。。



が、
やっぱり自宅に戻ると洗濯物の量が半端ないのでびっくりしている日々です。




母親教室でも、
「布なんてあり得ない」
との意見が多数で
まさか自分がそれをたくらんでいるとは何故か言えず。
「そうですよね∑(゜□゜;)」
なんて裏腹な合図地を打ってしまいましたヾ((ΘェΘ))゙



出かけるときは紙にしようと思っていたので
両方使ってはいますが
どっちもメリット・デメリットがあるんですね♪

結局は好みなのだと思っています♪



かくして私のエコライフ。。。
もとは取れてしまったので、
もしこれから量が増えたからと音をあげても
旦那からも責められることもないはずとタカをくくり始めてますが、
いつまで続くのやら。
ご期待ください(+≧Д≦)bコンチャ♪゚*:。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-18 17:31 | ビリケンちゃん

ビリケンちゃんと私

出産前に書きためていたブログもつきました。
ほぼ刺繍日記でしたがお付き合い頂き、
ありがとうございます。


おかげ様で、
実家から帰ってきて、
ちょっと経ちました。。。
少しずつ、生活のリズムもできてきたような。
そうでもないような、といったところです。



赤ちゃんも
1か月検診を終え、
生まれた直後にくらべて、ちょっとずつ人間っぽくなってきました。。


出産前に、
神田うのが子どもの事を「こうのちゃん」と呼んでいたので
自分の場合は「コクロちゃん」だなぁと勝手に妄想していたのですが

ミルクを飲んだ後や
寝ている時の顔から
旦那にはパタリロ呼ばわりされ、
いつの間にか実家ではビリケンピンクとも呼ばれていました。

なので、こちらでは、省略してビリケンちゃんと書かせて頂きます(笑)


母の知人の方から、
実家で養生している間に
ビリケンちゃんにと譲っていただいたものや、いただいたものもたくさんあって、
本当にありがとうございました。




私はというと、
何もしていないわけではないのですが
今まで手を抜いていた家事を頑張ってみたり、
ビリケンちゃんの泣き声に翻弄され、奴隷になっていたりで。

しばらくは以前の状態に戻って
ぽつりぽつりと更新できたらと思います♪


f0175413_11495461.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-12 17:27 | ビリケンちゃん

歴史ある

親戚から、ベビーベットをかりることになりました。



私のいとこ達と、
私の兄弟もつかった30年以上の歴史もの(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

f0175413_15122956.jpg


布団は、
ヤフオクで800円…♪

「人の使ったものなのにいいの??」

と聞かれましたが、
何度か洗濯機にかけて、
カバーも好みのものにリメイクですd(*'v´*o♪)

ダブルガーゼの布にはまった時期があり、
余っていたのも消化でき、
嬉しい限り♪♪
でした。

f0175413_15124681.jpg


ここが、
金太郎なあたりに
歴史を感じませんでしょうか?!!
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-05-02 14:29 | ビリケンちゃん

お昼寝布団

母の知り合いの方から、
お昼寝布団をいただきました♪


f0175413_840206.jpg



旦那と二人で大喜びしました♪♪



以前、
ヤフオクで
ベビー布団を800円でゲットした私。。。
いろいろ反省するところのある買い物だったのですが
余っていたダブルガーゼの布をかけたところ見違える状態に♪♪
敷布団部分はまだ、
どうしていいのか悩んでいたりしてたのですが、
こちらを使わせていただいてもいいのかなぁとか、
それとも、寝室とリビングでつかってもいいのかなぁとか
色々妄想膨らんでいます♪♪




これから布団カバーを作ります♪
ほんとうにありがとうございました♪♪
大切に使わせていただきます♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-03-06 07:37 | ビリケンちゃん

Ms.二代目

先日、
お隣さんが遊びに来たときに使ったカップ&ソーサー、
すごくほめてもらったのですが、
頂き物と話していて、
ふと気づけば、
お婆ちゃんが使わなくなった家具をはじめ。
我が家は頂き物や、
めぐりめぐって戻ってきたもの。
リサイクルショップのが沢山(*^_^*)


赤ちゃんの準備も
ヤフオクや、知人からの頂き物が中心ですd(^_^o)



買うとすごい金額になるみたいで、
ホントにありがたいです♥



せっかくなので、
ご紹介d(^_^o)


f0175413_8435583.jpg


ベビードレス(*^_^*)
私の兄、私、弟が着ていた歴史モノ。



シミとかあるけど
リメイクして、可愛くできたらなぁなんて♪


f0175413_844969.jpg




忍玉乱太郎のキリ丸顔負けのどケチ精神(。b´w`b)!! +.゚*
何はともあれ
お楽しみに♥
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-03-01 08:47 | ビリケンちゃん