カテゴリ:日々のこと( 238 )

汚部屋

開かずの間ともいうべき、
汚部屋があり。

今だけ手芸材料置き場兼、作業部屋。。
で使ってるんですが。

足の踏み場もないくらいで、
物を減らすのと片付けんとなと、
思い続けてはや数年。


そっちも、使えるようにせんとね。

と、我が家の監督官からピシッといわれ、
収納ケースは飴だったんすね。
とかブーブー思いつつ、
お片付け。

やー。
床がみえましたよ。
段ボールなくなりましたよ。

旦那さんのおかげで
また、何か作りたくなってきました(*´∀`*)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-10 19:21 | 日々のこと | Comments(0)

大掃除

大人用のタンス?ケース?
が9個あるんですが、
今まで
旦那さんのが6個、私が3個で、
旦那さんのは随分前に使いやすく整理してて。

ケースを買いたそうと思いながらずるずると。
後回しにし続けてた
私のはぎゅうぎゅうで
何が入ってるかわからん状態だったんですが(;^ω^)

先日のラベリングで、
整理してる旦那さんのところだけシールを貼ってたら
「自分だけ貰いすぎてたて知らんかった!」
と、断捨離され、
旦那さん:私=4:5
と、大幅アップ016.gif
いーんすか!


買わなきゃなと思ってたからいいよー
と言うたんですが、
こんなチャラいの着れんし。えーねん。
と。


いーんすか!( ≧∀≦)ノ



気づけばはや三年や、もっとかな。。。
使いにくかった状態さようなら(* >ω<)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-10 19:02 | 日々のこと | Comments(0)

ラベリング

テプラの昔の型?かなんかで、
使えないから破棄すると
旦那さんがくれたテープに、
マジックで文字をかき、
ラベリング。

マスキングテープで十分だったんですが、
しつこいくらい使わんかと言うので。

まさかの黄色037.gif


f0175413_20455427.jpg



ビリケンちゃんも真似してラベリングしてくれました。。


あーでもない、
こーでもないと
収納を見直しつつ。
断捨離しつつ。

新たな収納を確保できたらなと037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-09 12:46 | 日々のこと | Comments(0)

断捨離

年末、色々断捨離しました。

旦那さんが大学のときつかい、
それが私の弟のとき使い、
そして新婚のときに戻ってきたというタンス(笑)
おばあちゃんの家にあって、
新婚のとき使いーと、もらったタンス。
その他もろもろ。

なかなか物が捨てれず、
がっつり溜め込んでしまうタイプなんですが、
結婚して、
必要なものが少しあればいい旦那さんとすごすようになり、
ちょっとは捨てれるようになりました。

というか、
グレーゾーンは捨てれる人に判断をたくすことができるようになりましたf^_^;)

片付けや、面倒なことも嫌いで
料理もできればしたくない。。。
動くのもできれば最低限でありたい。。


書けば書くほどダメ女。。。

ので、
できるだけ、楽に片付けたい。

ということで、
収納ケースと板を買い、ちょっとだけDIYして
脱衣所を使いやすくしました。


かがむのが面倒なのと
洗剤とかのストックや掃除機は何かと邪魔な上、スペースを食うのでその部分は
まるまるスペースがほしくて
テーブル上の?台みたいなものを2つつくり
(一枚板にしようとすると幅がいるので高いから)、
タンスのっけてみました。

f0175413_20451258.jpg


ビフォーがないのでわかりませんが。
なにかと
楽になりました。。

自分の趣味の物も、
減らしていければいいんですが。。。
どうなるやら。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-25 20:00 | 日々のこと | Comments(0)

携帯かえてわかったこと

携帯を変える前までは
スマホ中毒みたいになってたんですが、
ちょっと落ち着きました。

夜眠れずスマホをいじると
やっぱり逆に眠れんのですね。
使い方わからず、
風邪引いて触らずいてたら
不眠が解消されました😆

なので
ブログもこのままログインできないならやめてしまうか
色々考えていたんですが
先日ためしにログインしてみたら何故かできて
このままにすることにしました( *・ω・)ノ
て、どないやねん。

かわらずマイペースですが
よろしくお願いいたします(*・∀・)



スマホを買うにあたって色々あって
ゴタゴタしながら色々調べて
自分の使い方ならガラケーに戻してもよかったかもと
本気で反省しました。
次はそうすると思います023.gif
でも、生産中止だしな。


と、
どうでもいいメモ、失礼いたします。



ますます、マイペースですが
どうぞよろしくお願いいたします(*・∀・)
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-17 21:14 | 日々のこと | Comments(0)

しばらくお休みしますm(_ _)m

スマホをかえて
初のアンドロイド。

なかなか慣れず、
ブログのアプリも問い合わせしたけど
どうあがいてもブログだけがログインできず。
対応してくださった方、こんなですいません。

年内になんとかオーダーを仕上げたいので
しばらくお休みしますm(_ _)m

少し早めですが
拙いブログや手仕事にもかかわらず
今年もありがとうございました016.gif
来年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-11 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

壁と床問題 その後

以前の記事はこちら

1.壁と床問題
http://upstairs2.exblog.jp/24666983/




いろいろ調べて。
フロアタイルを貼ろうってことに。


いい夫婦の日。
子供を実家に預け、
ひたすらもくもくと作業。

昼ごはんは食べる場所ないと
残り物を100均のケースを台にして食べ、
なんか悲惨な雰囲気やなと苦笑い。

きっとそれも良い思い出(^_−)−☆

ギリギリの量を買ったので
サンプルに届いたタイルまでつかい
場所によってはツギハギ感満載(^◇^;)

これまた愛嬌( ^ω^ )




参考にしたのは、
こちらのサイト。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/floor_t/tintai.html

で、
Before
f0175413_06175269.jpg



After

f0175413_13240797.jpg



変化がわかりにくいですが。
本当にがんばった。。。
そしてミスりまくった。。。


剥がせるような形でとやりましたが、
もったいない。。。



ついでに
同じメーカーの椅子記事を購入。
ソファーも張り替えたろーと
たくらんでます。。。

フランフランのソファー。

買い換えたらいいんでしょうが。
思い入れもありまして。

でもしばらくは大物はいいかも。。


それは置いといて

まずはオーダーのお品を
頑張ります016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-11-24 14:42 | 日々のこと | Comments(0)

ちくちくのお供に

実際の毎日と、
ラグありまくりなこのブログ。

2人展から、また風邪をひいて030.gif
最近復活しつつあるところです。。。

ドタキャンばっかりな上、
なかなか友達にちゃんとした連絡ができずです。。




そんなこんなですが、
また
どうでもいいような話から。




高校生の時、世界史の先生が
ベルバラはやばい!
と、ずっと仰っていて
50過ぎの男性の先生がしばらく熱く語っておられ、
へーっと思っていたのをふと思い出し。

ベルサイユの薔薇を最近BSで放送しているのを知り、
録画してみて、ハマりました037.gif



アンドレが、片目に負傷を負うとこで
「えー、アンドレどうなるんー!!?」
と、言いながら見ていたら
旦那氏から冷ややかに
「どんだけ?」
といわれ。
「そらなるて」
と、めちゃくちゃにわかファンな私。


まだ黒い騎士がでてくるくらいから?四話くらい(めっちゃ途中)しかみてないんですが、
(ちなみに旦那氏は五分くらい、
嫁がやーやー呟いてる姿とともになので致し方ないかと。)
もう次が気になってたまらんとです037.gif

アンドレー!!

全然いえちゃいます。




私をよく知る友人達は
またこの妙なネタと私との組み合わせに大笑いでしょう(^_−)−☆

f0175413_21372646.jpg




そんなこんなで、
頂きましたオーダーのお品、
頑張り始めていますm(_ _)m

布目が違うので、
なんだか思ってる以上にちいさくなりそうな。。
しかもここまで来て、
布が違うかったことに気づいたというm(_ _)m

準備体操は完璧023.gif

いましばらくお待ち下さいませm(_ _)m
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-11-23 05:23 | 日々のこと | Comments(0)

レンタルボックス

更新できてない状態が続いておりますが
ちょこちょこ覗いてくださる方がいらっしゃってるみたいで
ありがとうございます016.gif

マイペースすぎてすいませんm(_ _)m

また、落ち着いたらちゃんとしたいなと
おもっていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-10-21 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

進歩がない(^_−)−☆

車がちいさくなったんで、
ちょっと乗ってみようか。
と、思えるようにはなったものの、
のってみたら
旦那さんがいないと
変わらずこわい。。。

こわいから前のめりになって
余計に視野がせまくなって
あかん!
とわかっててもなかなか。。。
こわい。



自宅の駐車場にいれれず
切り返し倒し、
伝説でも作れそうです。



徒歩五分圏内のみ受付中

とか
張り紙できます( ̄^ ̄)ゞ




成長とか進歩とか
してる感じがしない。

そんな自信はあります(^_−)−☆



さらっと
迎えに行くわ!
とか、
雨の日に言える女になりたいです023.gif



道は、険しい。。。




颯爽と乗りこなすマダムが眩しい016.gif


日々羨望の眼差しでチャリからみています。。。



そんな私を知ってか知らずか、

お母さん、頑張ってるよ!

と、
若干励ましともとれる、
いや、
励ましてくれるビリケンちゃん。



さて、
三輪車が上手くなるのとどっちが早いのか。。


微妙な戦いです(^_−)−☆





前座のつもりが
なかなか重い
私の不器用っぷり話、失礼いたしました( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-23 15:31 | 日々のこと | Comments(0)