カテゴリ:日々のこと( 238 )

めがね

左目がわるく、
以前より、
めがねをかけてました。


真面目…
といわれまくった
以前のめがね。

周りからも薦められて、
コンタクトに変えたのですが、
どうも合わない(;→㉨←)ノ


目の周りから湿疹が広がってきて
これではお嫁にいけなくなる。
ということで、
新しく購入。


ふふふ。
視野は狭くなったけど、
やっぱりおちつきます(♥ó㉨ò)ノ♡
さぁこれで、
ちくちく頑張ります♪

f0175413_19441143.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2008-07-08 20:48 | 日々のこと | Comments(4)

七宝焼き

七宝焼き。

お好きですか?




先日の、
浜屋敷の手作り市でであった七宝焼きのアクセサリー。

私のお気に入りです(♥ó㉨ò)ノ♡


3つ買って、
1つは祖母にプレゼント。
なので写真はありません(。☉౪ ⊙。)

渋い茶色いやつで、
ブローチなのですが、
とっても気に入ってくれたみたいで、
秋の洋服につけて
お部屋に飾ってくれているそうです(*´∀`*)


のこる2つが写真のです(๑→‿ฺ←๑)

f0175413_21263691.jpg



f0175413_21265589.jpg




お隣で、お友達同士ですこしご年配の2人組みの奥様が
とっても楽しそうに、
売ってらっしゃいました。

友達同士で、
そんな風に手作りを楽しんでらっしゃるのが、
なんだかとっても素敵で
私も
そういう風に年をとっていければなぁって思いました(o´艸`)
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-07-02 21:28 | 日々のこと | Comments(2)

超越した人

「超越」
って言葉は、
私の辞書ではほぼ、使わない言葉なんですが、
まさに、
「超越」した人に出会ってしまいました。



この水曜日。


気分転換にと、
お客さんから教えてもらった
百貨店での手作りイベントに
仕事の帰り道行ってきました。


ぶらぶらと
色んなブースを回ったのですが、
パッチワークの先生をなさっている方のお店でしばらく
見せていただいたところ、
その方とお話する機会がありました。


一つ一つの作られたものの説明や、
裏技…っていうのかな。
工夫の仕方みたいなことをすごく教えていただいて、
大感激しました。


一つ一つの作品に対する姿勢だったり、
こだわりが、もう、
とりあえず凄い。

ひとつのラインをどうやって出していくかからはじまり、
何かの付属品をつけたところの裏側の話や
裏布のつけ方の話。
デザインを考えるときの話や、
布と布の縫い合わせの話。

凄すぎて、
大騒ぎして、
悩んでたことが吹っ飛んだ感じがしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


まさに、
匠。


またお会いできるといいなと思い、
次に出すかもしれない日程を教えていただいちゃいました♪



一期一会。
になってしまうかもしれませんが、
また、
お会いできたらいいなぁっておもいます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-27 21:44 | 日々のこと | Comments(2)

i pod

色々あって、
目がさえてしまって。

いつもなら、
爆睡中のこの時間。

ぜんぜん
眠くないのです。

今日も眠くて仕方なかったのに、
明日・・・大丈夫なのか。



というわけで、二度目の投稿。
お許しください。



中古でどう?


と。


友人から購入。


初のi pod。



たまたまなれど、
好きな曲がたくさん入ってて、
相当幸せです(♥ó㉨ò)ノ♡



ちょっとお金が出来たら
カバーを
買わなきゃデス。



f0175413_22201255.jpg
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-25 00:26 | 日々のこと | Comments(2)

いつだったのか。

デジカメをいじってたら、
発見。

空の写真(*´∀`*)

f0175413_2212144.jpg


毎日違うし、
仕事で失敗したり、
現状に満足できなくて、
ふがいなくて…

しゅん…(;→д←)

ってなったとき、
泣くもんかー。
って、見上げてみたりします。

そりゃー、
こんだけ世の中広けりゃいろいろありますよね(*´艸`)

さー。
明日も頑張るぞー。


って、激しく空回りしてる
最近の私。

こんな時期も、
あるんでしょうか。

本業の、あれやこれやに
気持ちがついていってない今日この頃。
それでも、
自分のしていることに満足できず、
「もっと」
を求めてしまう。
気持ちでがらりと変わってしまう世界。

自分の気持ちがぐらついてたら、
いい仕事は出来ないですよね。

わかってはいるんですが…(;→д←)
情けないです。




先日アップしたジャーマン。
一部を使って、
アンティークモチーフをつけて、
大きめサイズのブックカバー。
製作いたしました。
画像は後日アップできたら…って思ってます。

次は、ハリポタ・サイズのを
作りたいなぁなんておもってます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-24 23:47 | 日々のこと

toto Big

3月末から、

毎週、

6億目指して?
頑張ってるんですが、
       …いやいや、買ってるだけだけど(*´д`)=3

なかなかあたりませんねヾ(;→㉨←)ノ



買うときは、
6億あたったら…と、激しい妄想を抱きつつ。
ウキウキたったりなんかします゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫

皆さんなら、どんな風に使われるでしょうか?

私なら
1億は両親に。
  …1人に1億ではなく、二人でかいな ε=(。・д・。)フー
100万くらい遊びまくる。
  …行くならフランスとドイツ。買い物しまくる。
後は…どうしよう(・´з`・)
仕事は続けるなぁ。
 …こんなにも毎日苦しいとか思うけど。
  やっぱり頑張りたい。
アパートも今のままでいいなぁ。
 …へんに広くても掃除が大変そうやし。

などなど。
期待ははげしく脹らみます( ♡∀♡) ~♥♥♥





しかしながら、

結果を見るときは
300円あったらなぁって
いろいろ
卵とか牛乳とかを想像してたりします。

厳しい現実ですね(*´艸`)
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-16 21:57 | 日々のこと | Comments(4)

洗濯機

届きました。

洗濯機。



脱水、最高゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫

さらば、
水まみれのベランダ(♥ó㉨ò)ノ♡


もちろん、
高いものなんて買えやしないけど、
リサイクルショップで買ったときのことを思うと、
幸せすぎです(๑→‿ฺ←๑)f0175413_2226662.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-07 22:30 | 日々のこと

ネガティブ・ファイター

本業で、

悩んでました。

More
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-05 21:14 | 日々のこと