カテゴリ:日々のこと( 239 )

進歩がない(^_−)−☆

車がちいさくなったんで、
ちょっと乗ってみようか。
と、思えるようにはなったものの、
のってみたら
旦那さんがいないと
変わらずこわい。。。

こわいから前のめりになって
余計に視野がせまくなって
あかん!
とわかっててもなかなか。。。
こわい。



自宅の駐車場にいれれず
切り返し倒し、
伝説でも作れそうです。



徒歩五分圏内のみ受付中

とか
張り紙できます( ̄^ ̄)ゞ




成長とか進歩とか
してる感じがしない。

そんな自信はあります(^_−)−☆



さらっと
迎えに行くわ!
とか、
雨の日に言える女になりたいです023.gif



道は、険しい。。。




颯爽と乗りこなすマダムが眩しい016.gif


日々羨望の眼差しでチャリからみています。。。



そんな私を知ってか知らずか、

お母さん、頑張ってるよ!

と、
若干励ましともとれる、
いや、
励ましてくれるビリケンちゃん。



さて、
三輪車が上手くなるのとどっちが早いのか。。


微妙な戦いです(^_−)−☆





前座のつもりが
なかなか重い
私の不器用っぷり話、失礼いたしました( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-23 15:31 | 日々のこと | Comments(0)

夜泣きと煩悩

断乳前に
あまりに寝てくれず、
フラフラになり
ネットで検索しまくり。

ラベンダーの香りがいいというのと、
なんかパーっとしたくて買ったもの(。-_-。)

アロマランプ。




f0175413_23414149.jpg




効いたのかどうなのかよく分からないけど
自分が癒されてるのでいっかー(≧∇≦)


なんて。



夜寝てくれる間にちくちく。

2人展、
今回は「お散歩展」

カバン展にしたかったけど
多分そんなには作れなさげなのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ハードル下げました(笑)



バイト先でも、
すこし良いことがあり、
元気もらって、
頑張ろって思いました( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-13 13:20 | 日々のこと | Comments(0)

地味に頑張ったこと

だんごちゃんのイタズラ防止に
セリアさんの工具?をとりつけました( ^ω^ )


4つ買って、全部で400円で
こんなにもおっしゃれー(^_−)−☆



f0175413_13542913.jpg



室外機の日よけをつくったりもしたんですが、
ペンキの色が
男子トイレか?!
な、感じになってしまったので
写真とってません(^◇^;)

でも、直射日光でいつも熱々だったのが
触っても全然大丈夫なので
作って良かったです(^_−)−☆



ダイニングテーブルの椅子が
もうガタがきてて、
何度も接着剤してるんですが、限界。
(実家からもらったのでもう25年くらいになるので(。-_-。))
買い換えるか悩むも、
釘でなんとかなんないかーと、
夫婦で悩み中です023.gif



あと、
密かな私の希望としては
ソファーカバーをDIYしたいなと!

旦那さんからは
今のカバーまだ使えるやんといわれ、
ストップかかってるんで
だんごちゃんのヨダレと要相談ですが。。

って言うてる間に、
やる気はなくなっていくんだろうな(。-_-。)




あっちこっち。
元気な風邪っぴきな小悪魔さんと
お家をいじっています(。-_-。)



もうお盆。
なんだか眠れず、
夜中のちくちくもポツポツやってます。

亀ペース、
でもストレス解消させてもらってます(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-11 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

学食のシャッター風

風邪っぴきは続いてますが。。。



カウンターの枠にブラインドつけました。

竹なので
木よりはお手頃(≧∇≦)



クーラーの馬力を補いたいのと
急な来客(そんなないけど037.gif)のときの目隠しに( ^ω^ )


f0175413_11543371.jpg




高校のときの食堂がシャッターついてたような。
そんな感じ037.gif

ますますブラウン化がすすみましたが。。
カウンターに物を直さずおく癖がなおりそうです(^_−)−☆

カッケー(^_−)−☆


油ギッシュになってく可能性大なので
マメなお手入れ頑張りたいと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-10 11:50 | 日々のこと | Comments(0)

最近いいかった本

図書館ブームな私。



どんな内容の本を借りてたかはネタとしては最高なのですが、
多分ブログにかくと
どうした!!?迷走か?
と言われかねないので友人にとどめます037.gif

て、迷走はいつものことなんですが037.gif




そんな中でもまともな一冊( ^ω^ )




f0175413_12083890.jpg






ハーブにあこがれ
色々かりましたが、
初心者の私にも
一番可愛かったし読みやすかった本016.gif


まだなんも試してないけど
めっちゃメモりました( ^ω^ )



料理下手な上ガサツで手抜き、そして強引。
武勇伝は数知れず。。。
当然、全く信用されてない私(。-_-。)



実際やったら、
保守的な旦那さんとビリケンちゃんから、

この草、ほんまいいん?!
また、怪しい料理やろ?!

とかガツガツいわれそうなんで
メジャーどころから
じわじわ攻めようかな…なんて037.gif


ふと思い出したけど
野草好きな息子にもちょうどいいんでないかね。
なんて037.gif


見てるだけで幸せになれます( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-19 12:41 | 日々のこと | Comments(2)

目標

毎年、スケジュール帳買うたび、
したいことを書き出すんですが、
叶わず…というか、
果たさず037.gif



先日
遊びに来てくれた友達と話していて
腹をくくり。
危険な状態の作業部屋としてもらっているスペースを片づけはじめヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
同時になにかしら作ろうとして、
より一層片付かないという状況に023.gif

見回せば、作りかけ祭り(=゚ω゚)ノ

ここは、潔く。
片付けないで、作るのに没頭する
という方向の言い訳で。


て、
全く潔くないですから。
腹をくくった紐はどこいきましたかー。
という心の声には蓋をして。


しばらく頑張ります016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-27 13:53 | 日々のこと | Comments(0)

激しきかな

髪の毛が、
どんどん短くなってきてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



片づけがてら
久しぶりに布を触ったら、
妄想ふくらみ。


失速しまくってた手作り。
スローペースでも頑張ろうかと。

水通ししました( ^ω^ )


紫の布を探してたのですが。
シンプルなものでとなったので、
妄想ふくらんだ
ちょびっと派手目なものは、
また予定してたものができてから
作ろうかな016.gif


f0175413_641580.jpg




実際は毎日に追われすぎてて、
何もできてないのですが、
妄想だけは貪欲に037.gif
をテーマに、
今年は過ごそうと思います023.gif

て、
あっという間に後半戦手前ですね037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-20 06:04 | 日々のこと | Comments(0)

日々のこと

ブログタイトル。

ずっと変えようと思いながら、
三年以上023.gif

変えました( ^ω^ )

よろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ




四月から、
新しいことに挑戦して、
失敗したりしながらも
ちょっとずつ
落ち着いてきて、
ちょっとホッ023.gif
まだまだ、不安はあるけれども、
できたかななトコはそれでよしで、
また一歩。
頑張ってみようかという感じです023.gif

そのため、
予定していた六月のイベントもキャンセルさせていただきましたm(_ _)m
こちらへの報告がおそくなり、
すいません。
とても楽しみにしていたのですが
主催者様、
すいません002.gif



借りてるBOXもなかなか行けず。
毎日も
手芸からどんどん離れてく私ですが、
読んでくださり、
ありがとうございます。



今できること、したいこと、
しなくちゃなことを一番に。
色んな妄想はほどほどに。
のんびりやってます(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-14 13:56 | 日々のこと | Comments(0)

鞄の劣化

とりあえず物を減らして行こうと、
クローゼットの中を断捨離中。



俗に言う、
リクルート鞄を引っ張り出し、気づいた持ち手の劣化(=゚ω゚)ノ



いつまでも
新品な気がしてましたが、
なんと
13年前に買ってもらったものだとわかり(=゚ω゚)ノ
高いものでなかったし、
学生時代、大変お世話になりました023.gif
メンテナンスもせずいたので納得、反省(=゚ω゚)ノ


ひぇー。
着る機会もほぼないので
スーツもブラウスも今やその一着しか持ってなかったんですが(=゚ω゚)ノ

はたして
はいるのか。
色んな意味で恐ろしい。




月日が経つのはあっという間。
そんなことばかり思う今日この頃。


なんとまぁ
恐ろしい037.gif



さて、今日も一日がんばろー(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-04 09:33 | 日々のこと | Comments(0)

可愛い絵本

おかしのくに さがそ! ゆうえんち
作/efuca. イトウユカ


f0175413_17231226.jpg



ウォーリーを探せ的な絵本( ^ω^ )
色々種類があるので、悩んだんですが、
可愛いのがいいなぁって。

全部おかしでできてるんだとか016.gif
すごすぎる016.gif016.gif016.gif
可愛すぎる016.gif016.gif016.gif



数字が気になる、ビリケンちゃん。

ハマりました( ^ω^ )



というか、私がハマりました( ^ω^ )
ちなみにこちらは第二弾。
同時発売の童話編となやんだんですが、
お菓子でできてる可愛さにやられ。

第一弾のも検索してしまいました( ^ω^ )






ずっと
カウンター下に、
収納棚が欲しいと、
色々検索しつづけてますが
なかなかときめくものに出逢えず。

絵本棚的な、
マガジンラック的なものがほしい016.gif


私のゆるゆるハリボテ格安DIYでも
なんとかなるんでしょうか。
どうでしょうか。


旦那さんからは、
絶対にやめとけ。
というか、やめてくれと、
ストップがかかってますが。。。
妄想は止まらない(^_−)−☆


私のことです。
材料費計算して、
大失敗しても許される金額ですみそうなら
いつかやらかすでしょう。
きっと(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-24 17:21 | 日々のこと | Comments(0)