カテゴリ:日々のこと( 242 )

日々のこと

ブログタイトル。

ずっと変えようと思いながら、
三年以上023.gif

変えました( ^ω^ )

よろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ




四月から、
新しいことに挑戦して、
失敗したりしながらも
ちょっとずつ
落ち着いてきて、
ちょっとホッ023.gif
まだまだ、不安はあるけれども、
できたかななトコはそれでよしで、
また一歩。
頑張ってみようかという感じです023.gif

そのため、
予定していた六月のイベントもキャンセルさせていただきましたm(_ _)m
こちらへの報告がおそくなり、
すいません。
とても楽しみにしていたのですが
主催者様、
すいません002.gif



借りてるBOXもなかなか行けず。
毎日も
手芸からどんどん離れてく私ですが、
読んでくださり、
ありがとうございます。



今できること、したいこと、
しなくちゃなことを一番に。
色んな妄想はほどほどに。
のんびりやってます(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-14 13:56 | 日々のこと | Comments(0)

鞄の劣化

とりあえず物を減らして行こうと、
クローゼットの中を断捨離中。



俗に言う、
リクルート鞄を引っ張り出し、気づいた持ち手の劣化(=゚ω゚)ノ



いつまでも
新品な気がしてましたが、
なんと
13年前に買ってもらったものだとわかり(=゚ω゚)ノ
高いものでなかったし、
学生時代、大変お世話になりました023.gif
メンテナンスもせずいたので納得、反省(=゚ω゚)ノ


ひぇー。
着る機会もほぼないので
スーツもブラウスも今やその一着しか持ってなかったんですが(=゚ω゚)ノ

はたして
はいるのか。
色んな意味で恐ろしい。




月日が経つのはあっという間。
そんなことばかり思う今日この頃。


なんとまぁ
恐ろしい037.gif



さて、今日も一日がんばろー(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-04 09:33 | 日々のこと | Comments(0)

可愛い絵本

おかしのくに さがそ! ゆうえんち
作/efuca. イトウユカ


f0175413_17231226.jpg



ウォーリーを探せ的な絵本( ^ω^ )
色々種類があるので、悩んだんですが、
可愛いのがいいなぁって。

全部おかしでできてるんだとか016.gif
すごすぎる016.gif016.gif016.gif
可愛すぎる016.gif016.gif016.gif



数字が気になる、ビリケンちゃん。

ハマりました( ^ω^ )



というか、私がハマりました( ^ω^ )
ちなみにこちらは第二弾。
同時発売の童話編となやんだんですが、
お菓子でできてる可愛さにやられ。

第一弾のも検索してしまいました( ^ω^ )






ずっと
カウンター下に、
収納棚が欲しいと、
色々検索しつづけてますが
なかなかときめくものに出逢えず。

絵本棚的な、
マガジンラック的なものがほしい016.gif


私のゆるゆるハリボテ格安DIYでも
なんとかなるんでしょうか。
どうでしょうか。


旦那さんからは、
絶対にやめとけ。
というか、やめてくれと、
ストップがかかってますが。。。
妄想は止まらない(^_−)−☆


私のことです。
材料費計算して、
大失敗しても許される金額ですみそうなら
いつかやらかすでしょう。
きっと(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-24 17:21 | 日々のこと | Comments(0)

刺激をもらって

わかば組終了して、
アドレナリンがぶしゅーっとなり、
眠れず016.gif


次の日、
子ども2人連れて何年ぶり?な梅田へ( ^ω^ )


エスカレーター増えて便利になってました016.gif
感動016.gif




心配していたわりに
お姉様が歩いてくれ、
だんごちゃんは抱っこひもで、
大半は、電車のホームを見下ろすか、
おもちゃ売り場をウロウロ( ^ω^ )
Tピンとビーズを少しだけ買って帰りました016.gif

久しぶりすぎる梅田、
ゆっくりとは全くいきませんが
テンションあがりまくりました(^_−)−☆

アクセサリーをちょこちょこ作って、
お土産を頂いた方への
お礼をと企んでおります( ^ω^ )



今できることを楽しんで037.gif

のんびりいきます( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-20 08:04 | 日々のこと | Comments(2)

おバカな買い物

久々の?
おバカな買い物015.gif


悩んで悩んで、
えいやーと、購入。


殻つきくるみ。

なんと5キロ(^_−)−☆

リスか!
とか言わないでください037.gif



おせち料理に持参する一品にくるみをと、
いろいろしらべていたら
くるみの殻を
マルチングにつかったお庭がかわいー016.gif
となり、
ならば殻つきでもいいかーとか、
どうのこうので、
やっちゃった、
おバカな買い物016.gif


3000円いかずのお小遣いで
中身もおいしく、
外見も楽しむなら
旦那ちゃんもあきれながら
見守ってくれることでしょう037.gif



と、いうのが甘かったΣ(゚д゚lll)


一晩水につけ。
ダラダラと乾煎りするも
あかないくるみちゃんもいて、
なんでやー。

しらべると、
三日水につけとくのもいいそうで。

ひー。
おそるべし、鬼胡桃Σ(゚д゚lll)
ちなみに
たまたま混じっていた姫くるみは
かなり早くにぱきっときました(。-_-。)



そんなこんなで
見るに見兼ねた心優しい旦那さんが手伝ってくれましたm(._.)m
くるみ割り機も買いにはしりましたよ(。-_-。)

いつもいつも
まきこみごめん007.gif
そして
いつもおバカな妄想につきあってくれて、
ありがとう007.gif



f0175413_893048.jpg


ちなみに
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-09 08:09 | 日々のこと | Comments(0)

今年の漢字(。-_-。)

毎年やっとります、
私の今年は「芽」016.gif



毎度のことながら、
ぐつぐつ
ぐずぐず煮詰まりながら
でもなんだかんだいいながら
しようと思ったことや
しなくちゃならないことは
やり切って?
いろんな発見があったり
いろんな新しい妄想があったりの
いろんな意味で
芽生えな一年でした(=゚ω゚)ノ


あちこちにまだまだ妄想爆発中016.gif



一度しかない人生。
いろんな方向に夢見てフラフラ。
その時にベストとおもったことや
できそうなことを選びながら
ながれにしばらく身を任せつつも
あらがいつつ。
来年も矛盾しながら
がんばるぞーとおもっています(*^o^*)


こんなぐうたらな主婦のブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました016.gif


来年は一月、六月とイベントに参加予定しております(*^o^*)

すこし早いですが、
今年はこれにて(*^o^*)

また来年も
どうぞよろしくお願いいたします016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-16 08:21 | 日々のこと | Comments(0)

嬉しいこと

昨日、
嬉しいことがありました016.gif



ものすごく私事ですが、
よければ、聞いてやってください037.gif




近所に豆腐屋さんができました(^_−)−☆

どーでもいーわー(=゚ω゚)ノ

と、いわず。
この喜びを、是非。。。




ワタクシ、おから党で、
以前時々行ってたお豆腐屋さんでは
300gかもっとかな?
が30円というのがほしくて
わざわざスーパーはしごしてました(。-_-。)

値段と量もなんですが、
やっぱりお豆腐屋さんの豆腐とおからはフレッシュな感じがして最高016.gif
これに出会ってしまって以来浮気できず、
大好きでしたが、
なくなってしまいました007.gif



どこか、お手軽に
かつ人見知りな私でも買えるようなところをと
豆腐屋さんハンター?欠乏症?
になっていたんで、
感激016.gif

思わず書いてしまった次第です016.gif

おからは食物繊維、タンパク質が豊富で
脂質代謝にもいいそうで
腹持ちもよく最高016.gif


ハンバーグやコロッケ
ピザ生地、お団子
お好み焼き
ケーキやクッキーなんか にも使えます015.gif



たくさんありすぎるわー
というときは
フライパンで乾煎りして
しっかり水気をとばして冷凍保存もできますよ(=゚ω゚)ノ



是非(=゚ω゚)ノ
検索してみてください016.gif




食物繊維をお手軽に。
というので、
いろいろフラフラしらべていたら
ちょっと楽しいこと発見016.gif


そちらは失敗してしまったので
また密かにいろいろ検索して
試してみまーす016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-12 13:25 | 日々のこと | Comments(2)

撃沈Σ(゚д゚lll)その2

久しぶりにみました( ^ω^ )


39.4度016.gif


な、私(^_−)−☆




関節いたいー。


元気なはずやけど、動けん。


インフルですか?








無理しすぎたのか、


なんなのか。


びびって病院いきましたが、


風邪ちゃうかと。






私的には乳腺炎があやしかったのでは。

とも。






薬がきいたのか


次の日には平熱に。






体温計、こわれとったんやろかΣ(゚д゚lll)




いまは


比較的ピンピンしてます( ̄^ ̄)ゞ










病院いってる間、


ぶっ倒れている間、


ギャン泣きなだんごちゃんと、


ワガママ放題なビリケンちゃんをみててくれた旦那さんに感謝016.gif












体調管理、


ちゃんとします( ̄^ ̄)ゞ



でも

きたる六月にむけて、

いまは試作にはげみたい( ̄^ ̄)ゞ

なんて

言えない^_^



[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-24 21:07 | 日々のこと | Comments(0)

額縁まつり(=゚ω゚)ノ

f0175413_7464625.jpg



ニトリの額縁を二つ足して016.gif

写真はいまいいのがないので
ニトリさんでかったままですが(=゚ω゚)ノ


グリーンが欲しいとこですが、
すぐアリが大量発生しそうな我が家Σ(゚д゚lll)
だんごちゃんがもう少し大きくなったら
フェイクグリーンを探しに行こうと
企み中(=゚ω゚)ノ


そんな企み盛りだくさん(o^^o)
でもできる時はお尻は重々な私(=゚ω゚)ノ

手軽でチープな
カッチョいいのを目指しましょう(=゚ω゚)ノ



次に気になりだしたのが、
食器棚の棚部分( ^ω^ )


でも、
他のやりかけも終わらせちゃいましょー(=゚ω゚)ノ

と、おもったら
首が( ゚д゚)
ぱきっとΣ(゚д゚lll)

まさかの寝違え036.gif

原因ははっきりしとるのです(=゚ω゚)ノ
どんまーい、わたし♪(´ε` )
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-09-16 07:46 | 日々のこと | Comments(0)

やってやりました( ^ω^ )

f0175413_13565970.jpg




ウォールステッカー( ^ω^ )

友達の話を聞いて、
感化され、
勢いでポチッとしました(=゚ω゚)ノ


朝からゴソゴソ。
初めてでしたがうまくできました(=゚ω゚)ノ



アインシュタインとマクドナルド創始者の言葉で悩み、
結局書いてる内容で後者にして旦那さんに許可とって買ったのですが


貼り付けてから色々話になり
アインシュタインのが、
カッチョ良かったといわれてしまいましたが。。。


私のお小遣いなんで許してもらいましょう( ^ω^ )✨


ピンクはわすれて
茶色ベースのカッチョいい路線を目指しましょう(=゚ω゚)ノ


カウンター周りを、
頑張ってかたづけて模様替えします(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-09-13 13:49 | 日々のこと | Comments(0)