カテゴリ:いたやどばあちゃん( 25 )

しつこいかな、引っ張ってます。

ファッションギャラリー。

神戸 いたやどばあちゃん。



は、
私の祖母の家です。

f0175413_2191596.jpg



レンタルスペースというかで、
最近ちょこちょこ
イベントやワークショップもはじまったみたいで
いろんな方に
どんなところなのかと知ってもらえればと、

最近の
雰囲気、
写真にとってきました。


f0175413_2193573.jpg



f0175413_2195548.jpg



f0175413_21101278.jpg



入ってすぐの庭には、
沢山の花と緑があります。


亡くなった祖父が育てた物や、
母がうえたものや、
協力してくださった方々から頂いたお花達です。



四季折々の雰囲気が楽しめるので、
「ちょっとお庭のぞきに来ました~」

大歓迎と。

不在の時は、ごめんなさい(b'v`●)


f0175413_21103087.jpg



部屋の中には、
多肉ちゃんもいますよ♪


f0175413_21105226.jpg



f0175413_21113244.jpg



冷やかし大歓迎、
昭和レトロな
軋む床で、
あかるい大阪のおばちゃんに
会いに来てください♪





2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-22 13:19 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

最近の様子

先日遊びに行った時にしたお手伝い、その2です。



f0175413_1942535.jpg



黒いシャンデリア。。。




お部屋の一つにつるしました。


f0175413_19425926.jpg




ちょっと薄暗くなってしまったけれど、
かわいさはUPしたかと思います。


よければ是非に遊びに行ってみてください♪

ちょこちょこイベントone day shopもしてるみたいです☆


詳しくは、こちらから。

イベント、ワークショップは、上の文字にカーソルをあわせていただいたらジャンプします♪




2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-21 19:40 | いたやどばあちゃん | Comments(2)

抜き倒せ!!!

先日、
いたやどばあちゃん
に遊びに行ってきました。



決まって、
草抜きはちょっと手伝うのですが、
私の場合、
どうしても
根っこからガッツリ抜いてしまいたくなると言うかで、
シャベル片手に一心不乱に抜き倒します。


こういうのって性格出るなぁなんて思ってみたり(%*´V`ノ)ノ


他にも、
表面の草を抜くタイプ。
全体的に抜くタイプ。
一部分を集中的に抜くタイプ  etc...


草抜き占いなんて出来ちゃいそうです(。b´w`b)!! +.゚*



さて、
そんな私が今回ターゲットにいたしましたのは、
立ち枯れた木の株。

根っこは生きていたのですが、
どうしても
気に入らない(ノ∀≦*)ノ゛




戦うこと数十分。


引き抜けたときは嬉しくて、
重いのに引きずりながら
意味もなく裏庭の父にみせびらかしに行きました。



f0175413_19381748.jpg


参考までに、
たばこの箱とともにパシャリなのですヾ((ΘェΘ))゙









2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-20 19:24 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

いたやどばあちゃん

検索でのヒットで、
「いたやどばあちゃん」
がかなり多いので、
せっかくなので、
ご紹介。


なんであんたがー

思われた方。
いらっしゃるかと思いますが、
詳しくは過去の記事をご覧ください♪



さてさて
随分前に行ったときの写真なので
参考までに(*´∀`*)



「神戸 いたやどばあちゃん」

は、
古民家を利用した
日貸しのギャラリーです。



いまは、
絵画教室や、
フラワーアレンジメントの教室、
歌声喫茶もひらかれているのだとか。

イメージで言うと、
ちょこっと、いつもと違う、まるでおばあちゃんの家にきたみたいな空間で、
何かイベントをしたい!
という方が利用していただければというスペースです。

なので、
他にも、
1day ショップを開きたい、
なんていう風に使っていただいてもいいかもしれないです。  とのこと。





f0175413_8473457.jpg



ぼーん、ぼーん。

古時計。

はっぱ達(時々カフェをしてくださっている)の看板娘さんからの預かりモノだとか(๑→ܫ←人→ܫ←๑)






f0175413_8495942.jpg



もし、

何かイベントを!

という方は

古い家具もディスプレイにお使いください。

我がお姉ちゃんからの預かりモノだとか(。b´w`b)!! +.゚*




f0175413_8513333.jpg



母手作りのリース。

素朴な雰囲気が伝わればと…

いれてみました。



f0175413_8522862.jpg



お庭をちょっとだけ…
と、気軽に立ち寄っていただけたらなぁなんて
おもってるんだとか。




ちょっと興味あるわー
なんて方は、
こちらのブログ、もしくはHPをご覧ください♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-03-09 06:49 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

ファッションギャラリー 神戸 板宿ばあちゃん 手作り市  詳細について

祖母の家で、
手作り市を開くこととなり、
こちらのサイトにも
「板宿ばあちゃん」
での検索のヒットが増えてきたので
簡単にまとめてみました。

お役に立てれば嬉しいです。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

手作り市の詳細について


日時》    2009年11月8日 日曜日 10:00~15:00

場所》    ファッションギャラリー 板宿ばあちゃん
        交通案内など詳しいことはこちら

コンセプト》  床がぎしぎしいうような、昭和レトロなおばあちゃんの家に遊びに来たような
         そんな気持ちで、レトロな家具を使って手作りの作品を飾っていただき
         出店してくださる方にも お客様にも
         一日限りの 雑貨屋さんを 堪能して いただけますように♪


参加するお店について》 詳細はこちら
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-10-13 20:27 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

年度末

バタバタしてて、
放置しておりました(;→㉨←)ノ



なんだか忙しいです(*´д`)=3



☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


文句ばっかり
いってんじゃねぇ!!

っということで。


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


先日、
実家に帰って、
お手伝いしてました。


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


いたやどばあちゃん
チラシ作り(๑→‿ฺ←๑)


可愛く
ポストカードのもできたので、
画像をアップしようとたくらんでたのに
写真がない(;→д←)



☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻



ということで、
つかった画像だけでも…と。



f0175413_19544222.jpg



☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


誰かの目にとまりますように(๑→‿ฺ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-03-27 19:55 | いたやどばあちゃん | Comments(4)

漆喰ぬり

「神戸 いたやどばあちゃん」




昭和レトロなおうちは、
震災の影響を受けて
壁のところどころにヒビがはいってます。



それを補強したいのと、
少しでも明るい印象にと…

勝手に私は想像しているのですが、

漆喰塗り



随分前ですが、
私も一部手伝ってきました。


珪藻土風…゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫




なんちゃって。



f0175413_64211.jpg




何でも
好きにしていいから


という言葉に甘え、
めちゃくちゃ
好き勝手しとりました(๑→‿ฺ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-03-16 20:24 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

神戸 いたやどばあちゃん

先日紹介できなかった、
「神戸 いたやどばあちゃん」
の続きです。




「神戸 いたやどばあちゃん」

は、
私の祖母が住んでいた家を
一日貸しのギャラリーというか、
多目的スペースに…

という感じの場所です。



昭和レトロなお部屋で
カフェがしたい方や
一日雑貨屋さんなど
色々な形で楽しんでいただければと
母やお友達が少しずつ
壁を塗ったり補強したりしてもらいながら
日々変化中です。




f0175413_6334074.jpg






その作業がてら
皆さんに遊びに来ていただければ。と、
そして、
どんな風にお店をディスプレイしようかというイメージづくりに。と、
upstairsの作品の一部を
部屋に置き、
販売もしています。


f0175413_634245.jpg





今回はそのお部屋の
写真たちです。



f0175413_6343691.jpg





母の作業する日がランダムなので、
もし
事前にいらっしゃる日を
うかがうことができればと
HPのアドレスにメールいただけるとありがたいです。



f0175413_6345561.jpg





不定期ではありますが、
作業中のときはWELCOMEスタンドを立てているそうです。


f0175413_6351816.jpg






分かりにくいかとは思いますが、
お気軽に
ご連絡いただければと思っています。



よろしくお願いいたします♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-03-11 15:36 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

神戸 いたやどばあちゃん

覚えて、
らっしゃいますでしょうか?!


f0175413_18213038.jpg



ファッションギャラリー 神戸 いたやどばあちゃん(*´∀`*)


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


すこしずつ、
母や家族、母のお友達が
ギャラリーとしても使えるよう、
壁をなおしたり、
漆喰を塗ったり、
家具やいろんなものを整理して、
形になり始めました。

お庭もすこし変わったのですよ(*´∀`*)

まちがいさがしに、
どうぞ。

f0175413_18243547.jpg



今日とった画像です(๑→‿ฺ←๑)


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


なかなか、
私は手伝いにいけてなかったのですが、
今日は平日に仕事がお休みをいただけたので
漆喰塗りのお手伝いに行ってまいりました。


開いたスペースを借りて、
利用していただける方のイメージを膨らませていただくキッカケというかになればと、
upstairsの小物もディスプレーしてきました。


たぶん、
平日に
ちょっとした雑貨屋さんとしてお店を開くつもりみたいです。


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


HPを。
つくるつくると、
いっていましたが、
こちらもようやく、
すこし形になりました。


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


興味のある方は、
是非、
ジャンプしてみてください゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫


ファッションギャラリー 神戸 いたやどばあちゃん


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

日記には、
ギャラリーをどんな風に変えていっているかや、
気まぐれに開く(予定?)のことや、
庭の様子について、
母が書いていくつもりだそうです。


頑張れ、
母。


もしよければ、
そちらにもジャンプしてみてくださいね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


私も、
及ばずながら、
もう少し、
HPに画像をアップできるよう、
頑張ります゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻



いくつか写真もとれたので、
しばしこちらでご報告させていただきたいとおもっとります゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫



☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


3月7日

インテックス大阪で開催されるアート&バザールに
出店予定です(๑→‿ฺ←๑)


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-02-20 18:39 | いたやどばあちゃん | Comments(2)

板宿ばあちゃんち  ~陽だまり~

ひなたぼっこが出来そうな、
おじいちゃんの書斎だったスペース。

f0175413_11413062.jpg


のんびりまったり。

f0175413_11415048.jpg


カフェスペースもなり、
雑貨イベントスペースにもなりそうです(♥ó㉨ò)ノ♡

f0175413_11424323.jpg



♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*


数回にわたり、
ご紹介させていただいた、

イベントギャラリー・板宿ばあちゃんち。

いかがだったでしょうか。



私の祖父母が、愛したレトロな木造のおうちを、
少しずつ、父母やお友達の力で、
少しずつ荷物の整理をして
今回のアップにつながりました。

まだまだ手直しする場所はたくさんあり、
高級なギャラリーにはない、
なんだか昔、
夏休みにすごした田舎でのおばあちゃんの家に遊びに来たような…
そんな雰囲気を味わっていただければうれしいです。



落ちかけた壁や、
きしむ床。

そんなのをご理解のうえ、
皆様の想いを形に出来る
ファッションギャラリーに生まれ変わりますように。



期間限定の雑貨屋さんやカフェを開くもよし、
ギャラリーに使うのも素敵かもです(o´艸`)


年末の連休に
HPをつくって、
お披露目できればと思っています。
そちらのほうで、
詳しく紹介させていただければとおもいます(*´艸`)


♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*


長文、お付き合いくださいまして
ありがとうございました(๑→‿ฺ←๑)




                           upstairs
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-28 18:10 | いたやどばあちゃん