<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大きめブックカバー

ブックカバー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ジャーマンファブリックに、
イニシャルモチーフ。

大好きなものをいっぱい詰め込んで見ました♪


可愛いモチーフ。
みてるだけで、幸せです(๑→‿ฺ←๑)

f0175413_21133194.jpg





ちなみに、
布は、いろんな種類があります♪

f0175413_21154165.jpg


f0175413_2116255.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-28 21:21 | 手作りのこと | Comments(2)

イニシャルモチーフ

イニシャルモチープ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


とーっても、可愛いので、
ひとつずつ、
画像のアップ…

f0175413_21182625.jpg


f0175413_21183791.jpg


f0175413_21184721.jpg


f0175413_21185657.jpg



しちゃいました(o´艸`)

眺めてるだけで幸せ。

使うのが勿体無いくらいです。
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-28 21:19 | 手作りのこと | Comments(0)

超越した人

「超越」
って言葉は、
私の辞書ではほぼ、使わない言葉なんですが、
まさに、
「超越」した人に出会ってしまいました。



この水曜日。


気分転換にと、
お客さんから教えてもらった
百貨店での手作りイベントに
仕事の帰り道行ってきました。


ぶらぶらと
色んなブースを回ったのですが、
パッチワークの先生をなさっている方のお店でしばらく
見せていただいたところ、
その方とお話する機会がありました。


一つ一つの作られたものの説明や、
裏技…っていうのかな。
工夫の仕方みたいなことをすごく教えていただいて、
大感激しました。


一つ一つの作品に対する姿勢だったり、
こだわりが、もう、
とりあえず凄い。

ひとつのラインをどうやって出していくかからはじまり、
何かの付属品をつけたところの裏側の話や
裏布のつけ方の話。
デザインを考えるときの話や、
布と布の縫い合わせの話。

凄すぎて、
大騒ぎして、
悩んでたことが吹っ飛んだ感じがしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


まさに、
匠。


またお会いできるといいなと思い、
次に出すかもしれない日程を教えていただいちゃいました♪



一期一会。
になってしまうかもしれませんが、
また、
お会いできたらいいなぁっておもいます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-27 21:44 | 日々のこと | Comments(2)

i pod

色々あって、
目がさえてしまって。

いつもなら、
爆睡中のこの時間。

ぜんぜん
眠くないのです。

今日も眠くて仕方なかったのに、
明日・・・大丈夫なのか。



というわけで、二度目の投稿。
お許しください。



中古でどう?


と。


友人から購入。


初のi pod。



たまたまなれど、
好きな曲がたくさん入ってて、
相当幸せです(♥ó㉨ò)ノ♡



ちょっとお金が出来たら
カバーを
買わなきゃデス。



f0175413_22201255.jpg
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-25 00:26 | 日々のこと | Comments(2)

いつだったのか。

デジカメをいじってたら、
発見。

空の写真(*´∀`*)

f0175413_2212144.jpg


毎日違うし、
仕事で失敗したり、
現状に満足できなくて、
ふがいなくて…

しゅん…(;→д←)

ってなったとき、
泣くもんかー。
って、見上げてみたりします。

そりゃー、
こんだけ世の中広けりゃいろいろありますよね(*´艸`)

さー。
明日も頑張るぞー。


って、激しく空回りしてる
最近の私。

こんな時期も、
あるんでしょうか。

本業の、あれやこれやに
気持ちがついていってない今日この頃。
それでも、
自分のしていることに満足できず、
「もっと」
を求めてしまう。
気持ちでがらりと変わってしまう世界。

自分の気持ちがぐらついてたら、
いい仕事は出来ないですよね。

わかってはいるんですが…(;→д←)
情けないです。




先日アップしたジャーマン。
一部を使って、
アンティークモチーフをつけて、
大きめサイズのブックカバー。
製作いたしました。
画像は後日アップできたら…って思ってます。

次は、ハリポタ・サイズのを
作りたいなぁなんておもってます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-24 23:47 | 日々のこと

ジャーマン

ジャーマンファブリック。



可愛いです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


f0175413_2251229.jpg



作りたいものは、
たくさん。


f0175413_2254337.jpg





ブックカバーに、
ピンクッション。
サシェに、
ティッシュケースに
バック。

…あれにこれに、それに、これも。


頭の中では、
結構色々仕立てあがってるんですが、

現実は、裁断まで(*´艸`)




赤っぽいのを買おうと思って出かけたのに、
実際購入したのは紫や青ばかり。

店員さんからも
「偏ってますね~(o´∀`o):.*」
「買おうと思ってる色がどうしても買えないときってありますよね♪」
と。

そうですよね。
そんな時期なのよ。
きっと(o´∀`o):.*
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-20 22:16 | 手作りのこと | Comments(0)

toto Big

3月末から、

毎週、

6億目指して?
頑張ってるんですが、
       …いやいや、買ってるだけだけど(*´д`)=3

なかなかあたりませんねヾ(;→㉨←)ノ



買うときは、
6億あたったら…と、激しい妄想を抱きつつ。
ウキウキたったりなんかします゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫

皆さんなら、どんな風に使われるでしょうか?

私なら
1億は両親に。
  …1人に1億ではなく、二人でかいな ε=(。・д・。)フー
100万くらい遊びまくる。
  …行くならフランスとドイツ。買い物しまくる。
後は…どうしよう(・´з`・)
仕事は続けるなぁ。
 …こんなにも毎日苦しいとか思うけど。
  やっぱり頑張りたい。
アパートも今のままでいいなぁ。
 …へんに広くても掃除が大変そうやし。

などなど。
期待ははげしく脹らみます( ♡∀♡) ~♥♥♥





しかしながら、

結果を見るときは
300円あったらなぁって
いろいろ
卵とか牛乳とかを想像してたりします。

厳しい現実ですね(*´艸`)
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-16 21:57 | 日々のこと | Comments(4)

黒カバー その②

前回、
アップした蝶々のサイズの第二弾(♥ó㉨ò)ノ♡


ばたばたしていて、更新が遅くなってしまいました。



f0175413_221429100.jpg



シンプルなピンクのユリの紋章のブックカバー。


このマーク。
結構お気に入りです♪

f0175413_22132338.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-16 21:56 | 手作りのこと | Comments(0)

黒カバー

f0175413_22181577.jpg



「大きいサイズのブックカバーは、ありませんか?」


イベントやフリマで、
いただいていた言葉、
形にしてみました。



ちょっと薄めの大きいサイズのブックカバーです。

もっと分厚くって、ごつい。

サラリーマンさんやOLさんの読んでるようなサイズのも
また微調整して
作ってみれればなぁって
おもってます。



黒地に白い蝶々。

f0175413_22174713.jpg



最近、
買う服も黒が多いかもです。

どうも、
今は
黒が好きみたい。
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-09 21:36 | 手作りのこと | Comments(8)

さて、

さて、

なにが出来るでしょう?!


f0175413_22223475.jpg





ふふふ(*´∀`*)


「ホントに手縫い?!」


と、聞かれます。




そう聞かれたら、
もっと言ってやってくださいな!!♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

ってなってます。

答えはまた後日です♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-06-08 16:23 | 手作りのこと | Comments(0)