<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベルマーク

初めにおわびします。


実に、くだらない話です。
そして、
日々の私のキャラとはかけ離れたものになりかねない…
内容かなと思いながらの乱文。

お付き合いください(;→㉨←)ノ


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


最近の私の、人を巻き込んでのブーム。

ベルマーク集め。




職場の人にまでペットボトルについているベルマークをせがんでいたら、


ある日。


別の課の優しい先輩が
「よかったら、これ、お母さんが集めているから(*^∀^*)」

と。


マジっすか?!
わーい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



と。
遠慮なくいただいてしまい。
なんと270点(๑→‿ฺ←๑)


天にも昇る嬉しさでした(♥ó㉨ò)ノ♡


f0175413_21344366.jpg


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

なんで、
そんなものを集めているか…って(๑→‿ฺ←๑)

思われた方も多いかと思います。

そりゃそうだ。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

お付き合いをして暫くとなり、
とても支えてもらっている人がいます。

その人が、ベルマークを集めていると耳にし、
ちょこちょこと集めては渡すようになりました。



初めはキリンレモンのペットボトルについていると知り、
なんとか2~3点。

いつになく、褒めてもらえて有頂天となりました。



同じ課のスタッフの協力あって7~8点。



「私の恋愛かかってるんですよー。」
と冗談っぽくはなしたところ
今回のお話に(♥ó㉨ò)ノ♡



○○さん、
本当にありがとうございました(♥ó㉨ò)ノ♡

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

皆さんの日々の生活の中でのちょっとしたブーム。
何かありますか?
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-29 20:38 | 日々のこと

板宿ばあちゃんち  ~陽だまり~

ひなたぼっこが出来そうな、
おじいちゃんの書斎だったスペース。

f0175413_11413062.jpg


のんびりまったり。

f0175413_11415048.jpg


カフェスペースもなり、
雑貨イベントスペースにもなりそうです(♥ó㉨ò)ノ♡

f0175413_11424323.jpg



♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*


数回にわたり、
ご紹介させていただいた、

イベントギャラリー・板宿ばあちゃんち。

いかがだったでしょうか。



私の祖父母が、愛したレトロな木造のおうちを、
少しずつ、父母やお友達の力で、
少しずつ荷物の整理をして
今回のアップにつながりました。

まだまだ手直しする場所はたくさんあり、
高級なギャラリーにはない、
なんだか昔、
夏休みにすごした田舎でのおばあちゃんの家に遊びに来たような…
そんな雰囲気を味わっていただければうれしいです。



落ちかけた壁や、
きしむ床。

そんなのをご理解のうえ、
皆様の想いを形に出来る
ファッションギャラリーに生まれ変わりますように。



期間限定の雑貨屋さんやカフェを開くもよし、
ギャラリーに使うのも素敵かもです(o´艸`)


年末の連休に
HPをつくって、
お披露目できればと思っています。
そちらのほうで、
詳しく紹介させていただければとおもいます(*´艸`)


♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*


長文、お付き合いくださいまして
ありがとうございました(๑→‿ฺ←๑)




                           upstairs
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-28 18:10 | いたやどばあちゃん

板宿ばあちゃんち  ~その他のお部屋~

昔ながらの、
リビングでは、
大きなソファーでまったり。


f0175413_11385523.jpg



その奥のお部屋はおばあちゃんの化粧室。
レトロな家具がお待ちかね。

f0175413_11391515.jpg


のんびり、まったり。

f0175413_11393083.jpg


♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*


次回は日向ぼっこが出来そうな陽だまりスペースをご紹介。
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-27 21:07 | いたやどばあちゃん

板宿ばあちゃんち  ~カフェ~

すこし薄暗い、
優しい日の光が入る窓辺での
小さなカフェスペース。

f0175413_11342929.jpg


木枠の白い窓からは、
わずかではありますがグリーンが(*´∀`*)

f0175413_11345130.jpg



f0175413_11351550.jpg


そんなところでの
美味しい紅茶は
いかがでしょうか(♥ó㉨ò)ノ♡

f0175413_11353687.jpg



♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*

次回は、そのほかのお部屋をご紹介。
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-25 20:42 | いたやどばあちゃん

板宿ばあちゃんち  ~玄関~

先日からのシリーズ版。


板宿ばあちゃんち、 玄関偏。


f0175413_11284499.jpg



きしむ木の廊下に、
夜にはちょっと薄暗い廊下。

f0175413_1129264.jpg


高い上がりかまちを上れば、
すこしくつろげるスペースが。

f0175413_11292489.jpg



名前もわからない草花も。
ちょっぴし雰囲気があって素敵。

f0175413_11294267.jpg




次は、
カフェスペースになるところをご紹介予定です(*´∀`*)

f0175413_11303788.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-23 11:31 | いたやどばあちゃん

板宿ばあちゃんち  ~庭~

神戸の、板宿。
そこにある昭和の雰囲気漂う、小民家。



どこか、
懐かしくて、
温かい。

f0175413_7222860.jpg



そこが、
先日お話した、ギャラリー「板宿ばあちゃんち」です(*´∀`*)

f0175413_842886.jpg



小さなレンガ道のお庭には、
ちょっとした、
素朴なお花たちが迎えてくれます。

f0175413_7234337.jpg



ふき。

f0175413_7242044.jpg



ナンテン。

f0175413_7245382.jpg




のんびり、
まったり。

カフェや、
雑貨の1day shopに…
いかがでしょうか。


♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*

こちらのサイトでの
ギャラリーについてのご質問は
お受けいたしかねます。

HPが出来上がり次第リンクさせていただこうとおもっております。

よろしくお願いいたします(*´∀`*)

♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-16 07:28 | いたやどばあちゃん

手作りギャラリー

昭和名雰囲気のただよう、
お婆ちゃんの家を
ギャラリーにしてしまおう計画。




というのが、
進行中であります(。☉౪ ⊙。)



今日は、
「写真を撮りに行こう(*´∀`*)」
と。

私も少し、お手伝い。



ぱしゃり・・・
ぱしゃり・・・


少しずつ、
しばらく、
そちらのご報告とお披露目をかねて、
記事の内容はそれになりそうです(o´艸`)




♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*

ギャラリーについての
ご質問は、
お受けいたしかねます。
よろしくお願いいたします(๑→‿ฺ←๑)

♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-15 20:57 | いたやどばあちゃん

高野山へ

昨日。

しとしと雨の振る中、

高野山へ行ってきました。


f0175413_18162240.jpg


春だったか、夏だったかに、
ふと、
「一度でいいから高野山へ行きたいなぁ」
と話してたことを覚えていてくれたらしく、
紅葉の時期だし気分転換に…と(*´∀`*)

f0175413_18164569.jpg


ぱしゃり。

f0175413_18165629.jpg


ぱしゃり・・・(*´∀`*)

f0175413_18171788.jpg



同じような色だけど。
とっても可愛いなぁって。

f0175413_18173016.jpg




お寺のこととか、
あんまりしっかり調べず。

f0175413_18174620.jpg



葉っぱばっかり見てたけど、
こういうのもいいなぁって(♥ó㉨ò)ノ♡


f0175413_1818461.jpg


仕事のことや、
趣味のこと。


f0175413_18182966.jpg


いろいろ。
悩んでばっかりで。


f0175413_1818528.jpg


でも、
きっといつか、
道は開けるのかなぁって
そんな風に思いながら。

電車で眠りこけたのでした(。☉౪ ⊙。)

f0175413_1819103.jpg




*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
しばらく
コメント欄占めることにしました。

いつもいただく
暖かいコメントに励ましていただきながら
勝手してすいません。

もうすこし、元気になったら
手作り再開できるかなぁと思います。

しばらくは、
過去に作ってきたものや、
日々のことをぽつぽつとアップできればと思ってます(๑→‿ฺ←๑)

こんな私ですが、
これからも
よろしくお願いいたします(*^∀^*)♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-11-09 18:36 | 日々のこと