<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ステッチ。

何にもしてなかったわけじゃ、
ないんだよ(๑→‿ฺ←๑)

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


じゃじゃん。


f0175413_15595844.jpg


エッフェル塔゚ヽ(*´∀`)ノ


:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


4色(*´∀`*)

f0175413_161205.jpg



:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


お仕立ては、
しばらく先…かな。


今年も、
いろんな方と出会うことガでき、
また、
色んなことも学ぶ事が出来ました♪

本当にありがとうございました♪

変わらず悩んでばかりかもしれませんが、
また、
何かを作ることが出来るといいなと思います。


それでは、
良いお年を♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-12-31 19:43 | 手作りのこと | Comments(0)

Le Filet Ancien

1920年頃の、
フランスのフィレの本…(♥ó㉨ò)ノ♡


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


復刻版が出ているのを、
ご存知でしょうか?!!(*´∀`*)


f0175413_1662793.jpg




☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


本物は、
激しく高くてレア(。☉౪ ⊙。)
だけど、
後ろのほうのページには
とっても細かくて素敵なのもある、
高嶺の花。


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


最後のほうのページの細かいのがないところもあるような気もするけど
幸せです(♥ó㉨ò)ノ♡


ちょこちょこ
ちくちくとしております。


f0175413_16172133.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2008-12-30 20:22 | 手作りのこと | Comments(0)

チロル

ご無沙汰しております。


またもや、マイブームネタです。

手芸ブログはどうなってしまったのか(*´д`)=3

そういわず、
お付き合いください(o´∀`o):.*

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

チロルチョコ。

小さいとき、お小遣いをもって買いに行ってました。


友達がハマってると話してくれて、
久しぶりに食べてみるか…(・´з`・)
と思ったのが、
キッカケでした。

宇治抹茶に始まり、
今はこれ。

きなこもち(๑→‿ฺ←๑)

f0175413_10534966.jpg


先日見つけたのが、
あまおうタルト…

f0175413_10541649.jpg


一粒で、
天国へ昇れます゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫



コンビニによった際は是非にお1つおまけでいかがでしょうか。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ちくちくと。

うーん…(。☉౪ ⊙。)



もう少しだけ、

お時間ください。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-12-29 10:54 | 日々のこと

はじまり。

3週間くらい、

風邪をひいてはなおり…を
繰り返してます。




もともと喘息もちなので
隣の部屋の人とかはきっとうるさいなぁと思ったはず(;→㉨←)ノ

すごく、えげつない音がするのです(*´д`)=3


すんません。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

手芸はというと、
前々からプレゼントしたかったものが完成しました。

写真を撮り忘れてしまってお披露目できません(;→д←)

マイペースに、
作りたいものを、
欲しいって思ってもらえるようなものを…

目指して、
変わらずちくちくしていこうと。
おもえるようになりました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

いつも、
どんな人がよんでくれているんだろうと思いながら、
更新してます。

そんなこんなで、

そもそも、
upstairsを始めるきっかけや、upstairsのお話を。

そう思うようになりました。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

upstairsは、
もともと
レンタルボックスをかりて
なにかお店の名前を…ということでつけたネームでした。

初めてのブログも、
そちらで作ったものとかを載せたくて
そしてどんな風に使われているのかとか、
そんなことが知りたくて、
始めたんだったとおもいます。


その頃は
手作りのアクセサリーを中心に
布ものはちょっと。。。
というスタイルだったと思います。

ちょうど
3段ボックスの1つのスペースくらいのところに
透明のアクリル板のとびらがあって鍵が掛けれるようなタイプの
小さなスペースを
毎月、どんなディスプレーにしようかと。
着せ替え人形みたいに楽しんでいました。



ちょうど私は専門学校の学生で、
手芸とはまったく違う道で八方塞がりな状態でした。


本当にこのまま、
この職業を目指して勉強を続けて行っていいのか。
に始まり、
自分自身がなくなってしまいそうな、
居場所がないというか、
そんなこんなで悩んでいた時期に
毎月更新される、
こんなの売れてましたよ。
という内容のリストを見るのが
私にとっての占いというか、
自分を認めてもらうような気持ちになっていました。




☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


その頃、
たまたまあるサイトで
フランスのクロスステッチの本に出会ったことで、
少しずつ我流ではありますが、
色んなものにステッチをして形にするということを始めるきっかけになり、
今にいたります。


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


こんな風に書いてると、
とっても暗い子ですね。
我ながら(。☉౪ ⊙。)


でも、
今の仕事につくことが出来たのは、
そのレンタルボックスや
クロスステッチに出会い、
いろんな人に支えて頂いたからだと、
本当に思っています。



☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻



布を触って、
小さな端切れと何時間もにらめっこ。

ステッチの本から少しずつ形になるのが
なんだかとっても幸せでした。

そして、
そこから始まる
いろんな人との出会いや、言葉で、
また、
すこし考え方や見方が変わったように思います。



☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻


色んな、
考え方があると、思います。

布や糸の合わせ方。

手縫いでするか、
ミシンでするか。

どこにレースをつけるか。
ボタンをつけるか。

どんな形にするか。
色にするか。



同じものは作れないし、
だからこそ、
丁寧に。
とっても大切な想いが詰まってて。





そういうのを大事に
作っていければって。
今も思ってます。


☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

少しでも、
良いものを。
そして、
楽しいなって思ってもらえるように。




まえをむいて。

言い訳をせず。


それでもやっぱり。

無理をせず。
[PR]

by upstairs-handmade | 2008-12-01 20:34 | 手作りのこと