<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

図案集

引っ越しの作業の合間から発見。

古い、
古い図案集。



先日の浜屋敷で、
どんなのを使ってるの?
というお客さんや
他のブースの方から聞かれて
写真をと
探していました。


フランスの古い図案集。
ということくらいで、
あまり詳しいことは
私も分かっていません。



でも、
多くのいま売られている本や図案の多くは
このパターンにのっていると思います。



はじめて
これに出会ったのは、
数年前。


衝撃的でした。
まだ、
クロスステッチがそんなに注目されてない時期だったからか、
比較的お求めやすく購入できた覚えがあります。



今は復刻版が出るくらいの人気。


是非是非一度、
調べて頂ければと思ってます。


f0175413_1694840.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-31 20:37 | 手作りのこと | Comments(0)

看板

イベントなんかで、
看板を出しているお店を見て、
ハハと、
こういうのあっても良いねぇという話になり、
コルクボードをもらいながらも
なかなか着手していませんでした(´・ω・`)人(´・ω・`)

どんなのにしようかなぁと、
とりあえず、
悩みに悩み、

今のところ、
文字だけは
入れてみました。



作り方は簡単♪
まず、
①自分の好きな文字を印刷
②カッターで切り抜く
③コルクボードの上に紙を載せ、
④好きな色の油性ペンで縁をとり
⑤適当に塗りつぶす。

④がうまくいかなくても、
⑤でフォローできます。




元祖の書体をつかってます。
きっと知らない人も多いはず。


f0175413_1675917.jpg




どんな風に、
後の部分を入れようかと
悩んでますが、
お楽しみに~ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-30 21:56 | 手作りのこと | Comments(0)

プレゼント

ここのところ、
日々のつぶやきばかりしておりますが、
ちょこちょこと
手作り
してます*:;;::;;:*ヽ(✲・㉨・✲)o




くまさん。


o(✲・㉨・✲)ノ*:;;::;;:*

f0175413_1612493.jpg




何かの雑誌で型紙だけしっかりとってたのをつかって
かわいがっていただいている方の娘さんへのプレゼントo(*`・ω・´*)ノ


といっても
ずいぶんたってしまいましたが…


画像は引っ越す直前のお部屋模様も含まれます。

我ながら、
汚いです゚+(◎´∀`d)+


熊さんは
気にいっとります(`・ω・)
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-29 05:47 | 手作りのこと | Comments(0)

案外好きです(♣´∀`艸)❤ฺo

男らしいと
いわれることが多いです。


男兄弟に挟まれて
そだったせいなのか、
何なのか…



たぶん。
声もしぐさも
雑というか、
そういうのもあるのかもしれません∑(´Д`*)ノノ!!



先日職場で
「少女漫画を読む」
という話になり、
ショックを受けられてしまいましたΣ(⊙▽⊙"a



胸を張っていいましょう。

案外好きです。




f0175413_16115959.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-27 19:37 | 日々のこと | Comments(2)

頂き物

引っ越し直後に
いただいたお皿。

お花の感じとか、
色合いとか…
お気に入りですヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

大切にしたいと
思ってます。

f0175413_16112523.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-26 20:53 | 雑貨のこと | Comments(0)

甘いモノ

大好きです。


チョコレートにはじまり。
ケーキ。
クッキー。
大福。
お饅頭。
おかき…(´艸`*)


考えただけで、
幸せ(✿ฺu‿ฺu)σ+゚


が、
しかし。


私がそんなモノを買おうモノなら、
旦那さんが許しちゃくれん。【警察署】 ヽ(`皿´#)o――∽――o(´Д⊂゚)゚・。

ε=ε=ε‥…━━ε= ヘ( `Д´)ノ


そんなこんなで、
見るくらいなら
良いじゃないかと、
ブログのスキンだけでもと
ケーキにしてみました。   アッパー!!(#`д´)9☆)+ω+ )ノ


ちいさな攻防戦。

がんばってこーと思います(笑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-25 20:15 | 日々のこと | Comments(0)

スリッパ

スリッパ。

冬物しかなかったので、
作ろうか…
それともなにか買おうかと
雑貨屋さんをうろうろしまくり。

結局、
千趣会で購入☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
…なんじゃそりゃ。





ふわふわで、
可愛いですワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ


f0175413_1672688.jpg



でも、
ちょっと純粋な夏モノではないのかも(艸+ДO+)


とかなんとか言い訳して、
また似たようなのを買ったと怒られるんだろうなぁと
しみじみながめつつ。


覚悟をするのでした。
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-24 16:13 | 日々のこと | Comments(2)

旦那 VS 主人

報告しようか・・・
どうしようか・・・

悩んだのですが、
ご報告(o→ܫ←o)♥♦


長年。
おつきあいしている方と、
結婚することになりました。


もうすぐ9年(→㉨←)♬
思えば長いようで、
短かったような。




その人と、
今はこうして一緒に暮らしているのが、
なんだか不思議です。

これから先も、
仲良く。
過ごして行ければと思っています♡→ܫ←♡

よそ様に
旦那と呼ぼうか、
主人というべきか・・・
悩んでいるという
馬鹿嫁だったりします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

変わらず
ゆるいペースの更新となりますが
おつきあいいただければ
嬉しいです。
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-23 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

欲しいもの

先日、
職場のひとに
買ったけどつくれなくって。

と、
ビーズで作るキティーちゃんのストラップのキットを預かり、
ちょこちょこと作っていました。


これがなかなか楽しくて、
さくさく完成ω_(゚∀゚ )≡



そして、
先日、
母からビーズの本を貸してもらい、
これも作りたいなぁ、
あれも作りたいなぁと
夢はふくらむばかり。



時間と、
ちょっとした心の余裕…ヽ(。・`ω´・)ノ・*:



あるはずなのに、
ないからピリピリしてるのなんて。

贅沢な女です(*´ω`)o。
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-21 21:06 | 日々のこと | Comments(0)

報告

昨日の浜屋敷での土曜市のイベント、
無事終了いたしました(*゚Å゚;*)。oο

たくさんの方々に声をかけていただき、
そして、たくさん見ていただけて
本当に嬉しかったです┏(*´∀`)┛

浜屋敷でのイベントは、
今回で、
4回目(ちょっと自信がない・。*ヾ(´∀`o)+)ということもあり、
何度かお見かけしたことがある方もいらっしゃって
ゆっくりお話しできて、
本当に楽しかったです。

新生活に伴って、
手作りする時間がなかなかもてないこともあり、
作るペースは
もっとゆっくりになってしまうかと思いますが、
細く長く、
続けて行ければと思いましたヽ(*´∀`*)ノ.+

本当にありがとうございました。+゚тнайк чоц♪♪。+゚
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-05-17 12:20 | イベントのこと | Comments(0)