<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

PC周り

PCデスクを移動したと、先日の記事で書きましたが、

すっきりさっぱり出来たかなぁと思っております*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ



ワインの売り物用の木箱?にプリンターをおいて、
コンセントとか色んな配線はカゴに隠してます。


その他諸々のごちゃごちゃしたのは、
大きなカゴに詰め込んで…ヾ(*´∀`◎)ノ☆.+゚



f0175413_22143413.jpg







最近まじめに更新中…

されど

なんだか熱っぽくて、
鼻がむずむずするなぁと思っていたら、
熱がありました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


夏風邪。
治りにくいと聞くので皆さんもご注意を(+≧Д≦)bコンチャ♪゚*:。
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-30 19:26 | 日々のこと | Comments(2)

お買い物

砂糖と塩を持ち運びやすくしたいなぁ。

お客さんがきたときにささっと出したいなぁ。
とかとか


そんなに来ないやろうってチクリと刺されそうな気がしますが、
バーゲンの波に乗り、
買っちゃいました。

お盆?
こういうの、
なんていうんだろうかキョロ((( 「・ω・)))キョロ



f0175413_67265.jpg




よくは分からないけれど
なんだか得した気分になっている今日この頃なのでした。
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-29 20:16 | 日々のこと | Comments(0)

誕生日

我が家では、
誕生日は、
ホールのケーキと
小さい頃は決まっていましたヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

いつの間にか、
色んな種類のケーキを買って、
誕生日の人が最初に選んで
「いただきます」方式に変わってました。





先日、
旦那の誕生日で、
私の親からプレゼントということで、
ホールの小さいケーキをもらい、
なんだか不思議な気持ちになりました。


せっかくなので、
記念にぱしゃり。


f0175413_19164763.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-28 19:56 | 日々のこと | Comments(0)

ダイニングテーブル

部屋のこと。


ダイニングテーブルを
結婚する前に買いました。

無論。
リサイクルショップにて♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ



「神戸 いたやどばあちゃん」で使ういすが欲しいという
母の購買意欲に乗っかり、
買ってもらったといっても過言ではありません。


f0175413_2284528.jpg




座面の色がモスグリーンなので、
カーテンのグリーンともあってるのかなとおもう今日この頃。




色んな雑貨屋さんや家具屋さんで定価を見るたび
小さなガッツポーズをとる私は
やっぱり
かなりなケチんぼだなぁと
しみじみ思う今日この頃でもありますヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-27 20:54 | 日々のこと | Comments(0)

30年

仲良くしてもらっているお姉ちゃんから
コランタ?
をいただきましたヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚


グリーンを入れても可愛いし、
ポプリを入れてもいいよ♪

といろいろ教えてもらい、
何に使おうか悩んだ結果、
食パン入れとして活躍中ですヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ



f0175413_6123898.jpg





築30年くらいの
年季の入ったところに住んでいます。


キッチンのタイルもブルー。

よく言えば
レトロ感満載+゚*。゚
北欧系カラー…+゚*。゚   (どこがやねん…みたいな┴┬|´・3・`)ノ゛⌒゚ )



色んなことをふつふつと妄想しながら、
どんな風に変わっていくのかが楽しみな今日この頃でもありました。
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-25 22:49 | 日々のこと | Comments(0)

額装

ずーーーーーっと前に
仕上げたキット。


ようやく、
額縁に入れましたヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ



半額特価大セール

言葉に惹かれ、
白っぽいのか焦げ茶かで探していましたが、
これで。



どうしても気になるようなら
また、
アクリル絵の具で塗るか、
何か方法を
考えようと思っていますヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ


f0175413_1927319.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-24 20:02 | 手作りのこと | Comments(2)

香りのある生活

学生の頃、
徳島で長期の実習をさせていただくことがあり、
マンスリーのアパートを借り、
生活した時期がありました。




そのころの私の雑貨熱はピークといっても過言ではなく、
そういうモノが一切ない生活というのは
とても辛く、
気分転換がてら
ちょくちょくと近所に雑貨屋さんを見つけては、
通っていました。

…実習まじめにしろよという話ですが(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



なんという名前の雑貨屋さんだったのか忘れてしまいましたが、
造花とかがメインに置かれていて、
扉を開けると、
とても素敵な香りに満ちあふれていて
ほわんとした気分になりました。



ルームスプレーでも
そういうことができるとしり、
かった覚えがあります。


AB型のせいなのか、
気が向いたときにしかしないので、
毎日素敵な部屋…
とはいきませんが、
ちょこっとだけでも背伸びできればと思っている
今日この頃です。




f0175413_1741386.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-23 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

テレビ台

ブラウン管テレビを使っていた頃
テレビ台として使っていたサイドテーブルを
額縁おきにしてみました♪

f0175413_2245818.jpg





時計下くらいに置いていた机を移動したので
リビング
広くなりました(゜∀`)/
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-22 20:26 | 日々のこと | Comments(0)

ピルケース

作ってみたいなぁと
パーツ?は買いつつも…
というのをようやく仕立てました。


ピルケース。
なかなか可愛いんじゃないかなぁって。

ピアスの整理にも役立ちますです。


f0175413_19291459.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-21 22:28 | 手作りのこと | Comments(0)

カモミール

縁あって、
お花をもらいました。


カモミール。


小さな白いお花です(。・ω・)



水にさしてるのですが、
割と長持ち。
してるかも(。・ω・)


f0175413_17424141.jpg



縁があれば
育てたいなぁなんて、
無謀なことをかんがえてたりします(。・ω・)
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-07-19 20:27 | 日々のこと | Comments(0)