<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

母からの頂き物

大丈夫?
この前染めた花ができたわよ。

と。


の手作り。


f0175413_17372367.jpg


うすーい
うすーいキミドリ?黄色?
みたいな感じです。

f0175413_17381377.jpg



ちょうど上の二枚の間くらいの色かとおもいます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



自分としては
もうちょっとゴールデンな感じにしたかったのですが…残念無念。
でも
これはこれで
とっても可愛いです(。b´w`b)イイョ!! +.゚* …自画自賛♪




ちなみにアジサイ(・ω・●)pq
かなりたくさんの花びらだったので
きっと作るのも大変だったんじゃないかなぁって思いつつ
感謝感謝です.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*





f0175413_1742062.jpg





全部の色が同じじゃなくて、
ちょっとずつ雰囲気が違う方がまとまってみると綺麗なのだとか。
↑ちょびっとちがうのですがわかりにくいのかも∑(゜□゜;)



いまはコンポの横に飾っています♪


f0175413_17454097.jpg




(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)


追記で:

↑紹介いたしました母は
神戸 いたやどばあちゃんでブログしてます。
ただいま、
初の試みの手作り市について紹介してますので
もし良ければそちらもどうぞ♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-29 17:46 | 手作りのこと | Comments(0)

イメチェン

いつもお世話になっているお姉ちゃんから
アドバイスいただき
何かカバーを掛けた方がいいよと言われ

あれやこれやと引っ張り出しては
遊んでました(+≧Д≦)b



ちなみに
私の若干の妄想も入った考察であります(。-∀-)ニヒ♪



 * 1 *  レース    …乙女度数 : ★★★☆☆

f0175413_21452184.jpg





 * 2 *  ナチュラル  …乙女度数 : ★★☆☆☆

f0175413_21454291.jpg





 * 3 *  ちょいモダン  …乙女度数 : ★☆☆☆☆

f0175413_2146033.jpg





以上の乙女度数の結果から、
今は3で落ち着いています。




それでもなお、
私の小さな反発?というか
ソファーカバーとしてはしっこを縫った麻布には
小さな自己主張として
端っこにつけたレースを縫いつけています.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*



f0175413_21493857.jpg





楽しかった(♣´∀`艸)
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-27 21:32 | 日々のこと | Comments(2)

ソファーといえば…

我が家には二匹の猫が居ます  ニャァ♪ (V・ω・V=)o



ずいぶん前の話になってしまうのですが、

専門学校時代の友達たちから

結婚祝いにと

二匹  ニャァ♪ (V・ω・V=)o

頂きました。


f0175413_21315961.jpg




ふふふ

可愛いのです  ニャァ♪ (V・ω・V=)o

名前はまだありませぬ。



ちなみに

キミドリが旦那さん  ニャァ♪ (V・ω・V=)o

黒いのがクロちゃん(私)  ニャァ♪ (V・ω・V=)o

との解説付き  ニャァ♪ (V・ω・V=)o




ふわふわ
もはもは♪



ペット禁止の我が家にぴったりなプレゼント。

本当にありがとう (*´д`/\・ω・*)シァワセ
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-25 20:10 | 日々のこと | Comments(0)

ソファー来たり

念願の
ソファーをゲットしました.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*










旦那様には感謝感謝です…゚+.アリガ(@´Д`@)㌧.+゚




梅田の街を
あっちへいったり、
こっちへいったり。

はたまた戻ると言ってみたり…






お気に入りを見つけるまでは、
時間。
労力なんぞ
なんのその。




そんな私の鼻息の荒さにつきあわされた彼はくたくたに。

「もうええやん」

みたいなで…いやはやまったく面目ないですヾ((ΘェΘ))゙







場所は無論。
ここであろう!!


f0175413_2125376.jpg


幸せに浸りつつ。



以前より
載せたいぞーと思っていたモノを
明日はしっかりと…
と秘めた野望を抱きつつ。


こんな馬鹿な私で申し訳ないです(><)
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-24 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

なんとか

お久し振りです(+≧Д≦)bコンチャ♪゚*:。


暑い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。




忙しく、
更新できてませんでした(0´・д・`0)9




先日、
式の写真を従兄が送ってくれ、
式場でとった写真もできあがりました。

とても素敵にとっていただき、
うれしくて、
従兄からのはとても素敵なお手紙もついていて、
なんだか
とってもあったかい気持ちになりました.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*



f0175413_20552739.jpg





はずかしながら、
一枚だけ。


お気に入り
だったりします。



また、
作れないなりにも
がんばろーって、なってます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-20 20:56 | 日々のこと | Comments(2)

コンセプト

なにかモノを作ってたり
モノを売っている人には
きっと
無意識的になのか、
自信を持ってなのか
それは人それぞれだとは思うけれども
コンセプトというか
信念に似たものが
あるんじゃないかと思う




ずいぶん前に、
母の友達の方から
本や手芸品を頂いたことがあり、
先日
その本を読み返していたら
商品に対するコンセプトというのがあって
とても面白くよんでしまいました



その会社というかでは、
「便利ではないけれど使っていて心が豊かになるもの」
というのがテーマらしく
なんとなく
自分の作っているモノであったり
自分の目指しているモノに近い感じがして
どきっとしました




私の作っているモノの多くは
手で刺繍を入れていて
ちょっとしたものも
かなり時間がかかります。





一方で
すこし形がいびつになってしまったり
不揃いになってしまったりして
なかなか
既製品のような美しさは求めつつも
難しいのが現状だと思っています。






それでも、
こういう雰囲気のモノ
であったり
これをつかってどんな風に過ごしたら楽しいだろうなとか
そういう思いをはせて手に取っていただける方がいるというのは
わたしにとって
とても大事で
励みになっています。





ちょっぴり色のぼけたような
そして
別にそこまで必要でもないんだけど
側に置いておきたくなるような
そして使っているときになんだかとってもワクワク出来るようなモノを
一つ一つ
丁寧にこれからも作っていければなぁって
思っています





とかいって
若干スランプ気味の私なのでした.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-12 20:45 | 手作りのこと | Comments(0)

子ジカ

無事、
帰ってきました♪



子ジカのコースターを作ったことがあり、
このキーホルダーを作ってみたいな…
ということで、
ステッチしてみました。


できあがりは、
どんな風になるんだろって
考えてるだけで、
なんだか幸せです(○´Å`●)


f0175413_21201861.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-11 21:25 | 手作りのこと | Comments(0)

愛媛県

訳あって
明日に行って参ります  イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪


そんなわけで
ちょっぴり
お休みいたします♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-07 20:09 | 日々のこと | Comments(0)

試作品

試しに作ってみたものが、
私のモノか、友達に頼んで様子を見てもらうことが多いです(・ω・●)pq



ずいぶん前から、
「ティッシュケースを」

リクエストいただいていて、
作ってみた試作品。

f0175413_21215073.jpg


思いがけず
リバーシブル出来そうですd(*'v´*o♪)

が、
ちょっときついかなぁ…(。-∀-)ニヒ♪

f0175413_2122295.jpg




いろいろ試しに作るのも
これまた楽しいです(♣´∀`艸)
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-06 21:22 | 手作りのこと | Comments(0)

いいわけ付き

昨日、
学生の頃から使っていたパソコンを
母に譲りました。


ときどき紹介させていただいている
神戸 いたやどばあちゃんのHPのデータも入っていたので
いいよーといいつつも、
机がちょっぴり寂しくなりました。

と、
いいつつも
電気屋さんのPC売り場ではハンターの目つきになっています。
こまったもんだ。


画像はコンセントとかの整理に使っているバスケット。
結構便利ですよ♪
熱がこもらんかがちょぴっと心配ですが
たぶんいけてそうです(#゚д゚)=○)゚Д)・゚、;'

f0175413_20542694.jpg








ところで
勝手にたててみた
「毎日更新」
っていうプレッシャーに
すでに負けそうです…(*>д<*)



そもそもAB型なので
まじめじゃないんです。

とかとか
言い訳して見つつ。
すいません。

と、
いうことで
ときどき抜けになりますが
よろしくお願いいたします♪☆彡(*`・ω・)ノ◎*уояоsiкц*◎ヽ(・ω・´*)☆彡
[PR]

by upstairs-handmade | 2009-08-05 20:56 | 日々のこと | Comments(0)