<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

木イチゴ

随分前、
木イチゴを植えた話、
書きましたが

無事

実が付きました♪



味は
イメージと違って
うすーい
感じでしたが


気にしませんっ。


f0175413_8105036.jpg




2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-31 21:02 | 植物 | Comments(0)

ディスプレイ遍

先日、
ちくちくhandさんのone day shopが開かれました。

それにあたって、
私、
upstairsも応援部隊として参加させていただきました。


f0175413_7595018.jpg




当日は仕事で参加できませんでしたが
以前
いたやどばあちゃんに遊びに行ったときに
ディスプレイだけはきちんとしてねと言われ、
して参りました。

f0175413_8083.jpg



f0175413_803650.jpg



f0175413_8107.jpg



f0175413_813173.jpg



f0175413_82347.jpg



f0175413_841967.jpg



f0175413_83499.jpg



f0175413_833546.jpg



f0175413_844219.jpg




画像だけでも…
ということで
これにて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-30 08:05 | いたやどばあちゃん | Comments(2)

脱カラーボックス

40代の先輩からは
私の結婚観は宇宙人的というか
異次元みたいで、
よく
つっこまれます。





その当時
新婚さん
というのは、
家具やマンション。
その他に至るまで
新品
が当然だったようで。




今の住まいのチョイスにはじめ、
家具がリサイクルショップで…というのは、
理解に苦しむみたいで。


しかぁし!


我が家にも
ちょっとは
そういうジャンルのものとは違う物も存在して。
それが、
テレビ台。


今までは
カラーボックスでした(笑)



やっぱり安定感があって素敵です☆


f0175413_20544183.jpg




ちなみに…
うえにのってる折り紙サンタ。
旦那さんが学校で習ってきたそうな。


やっぱり
宇宙人なのかもでした。







さて、
最近手作りしてないなぁとか
色々思っていた今日この頃。

ちょこちょこと
作っております。。。



それはまた、
次回。。。


お楽しみに~♪






2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-25 20:18 | 日々のこと | Comments(2)

しつこいかな、引っ張ってます。

ファッションギャラリー。

神戸 いたやどばあちゃん。



は、
私の祖母の家です。

f0175413_2191596.jpg



レンタルスペースというかで、
最近ちょこちょこ
イベントやワークショップもはじまったみたいで
いろんな方に
どんなところなのかと知ってもらえればと、

最近の
雰囲気、
写真にとってきました。


f0175413_2193573.jpg



f0175413_2195548.jpg



f0175413_21101278.jpg



入ってすぐの庭には、
沢山の花と緑があります。


亡くなった祖父が育てた物や、
母がうえたものや、
協力してくださった方々から頂いたお花達です。



四季折々の雰囲気が楽しめるので、
「ちょっとお庭のぞきに来ました~」

大歓迎と。

不在の時は、ごめんなさい(b'v`●)


f0175413_21103087.jpg



部屋の中には、
多肉ちゃんもいますよ♪


f0175413_21105226.jpg



f0175413_21113244.jpg



冷やかし大歓迎、
昭和レトロな
軋む床で、
あかるい大阪のおばちゃんに
会いに来てください♪





2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-22 13:19 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

最近の様子

先日遊びに行った時にしたお手伝い、その2です。



f0175413_1942535.jpg



黒いシャンデリア。。。




お部屋の一つにつるしました。


f0175413_19425926.jpg




ちょっと薄暗くなってしまったけれど、
かわいさはUPしたかと思います。


よければ是非に遊びに行ってみてください♪

ちょこちょこイベントone day shopもしてるみたいです☆


詳しくは、こちらから。

イベント、ワークショップは、上の文字にカーソルをあわせていただいたらジャンプします♪




2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-21 19:40 | いたやどばあちゃん | Comments(2)

抜き倒せ!!!

先日、
いたやどばあちゃん
に遊びに行ってきました。



決まって、
草抜きはちょっと手伝うのですが、
私の場合、
どうしても
根っこからガッツリ抜いてしまいたくなると言うかで、
シャベル片手に一心不乱に抜き倒します。


こういうのって性格出るなぁなんて思ってみたり(%*´V`ノ)ノ


他にも、
表面の草を抜くタイプ。
全体的に抜くタイプ。
一部分を集中的に抜くタイプ  etc...


草抜き占いなんて出来ちゃいそうです(。b´w`b)!! +.゚*



さて、
そんな私が今回ターゲットにいたしましたのは、
立ち枯れた木の株。

根っこは生きていたのですが、
どうしても
気に入らない(ノ∀≦*)ノ゛




戦うこと数十分。


引き抜けたときは嬉しくて、
重いのに引きずりながら
意味もなく裏庭の父にみせびらかしに行きました。



f0175413_19381748.jpg


参考までに、
たばこの箱とともにパシャリなのですヾ((ΘェΘ))゙









2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-20 19:24 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

薔薇

以前
近所のホームセンターで
イングリッシュローズのセールをしておりまして。


これは買いだろうってなわけで


購入。




ブルーバユー



f0175413_1947217.jpg





うまいこと咲きましたよ♪


f0175413_1949953.jpg



が、しかぁし、
生存率の低い我が家で、
また次の開花がみられるのか…


自信がありません(。-∀-)ニヒ♪



職場のお客さんに色々教わりつつ。
がんばろーって思ってます。






2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-19 19:29 | 植物 | Comments(2)

カウプレ

宣言からかなりおくれましたが
「カウプレ企画」報告です(+≧Д≦)b♪゚*:。


ようやく出来ました。



f0175413_19273886.jpg



ポーチになります。
久しぶりに作った気がしますヽ(●´∀`)ノ





こちらのサイトにこしてきて、
もうすぐ2年。

なんだか休んでばっかりのブログですが、
ちょこちょこと
更新するたび、
来てくださっているかたがいらっしゃったり、
コメントをくださる方がいたり
本当に
励みになってます。



今更ですが、
この場を借りて、
改めて自己紹介を…


私、upstairsは
数年前からこの名を借りて、
手作りをしては、
フリマやボックスに出没。
ちくちくと
クロスステッチにいそしんでおりました。

ちょうどそのころ、
専門学校に通っていたこともあり、
違う刺激をもらえることが
とっても励みでありまして、
せっかくなのでとブログもはじめた次第であります。



なので、
手作りブログだったのですが、
ちょっとずつ
パワーダウンしたりいろいろあって、
最近は何でもありになってます。


そして、
なんやかんやでイベントに直で参加もあまりしてませんでした。


それでもちょこちょこ
のぞいてくださってる方には感謝するばかりで、
こんなAB型の気まぐれな私が
続けてこれたのも、
のぞいてくださってる方や、
イベントでパワーをくださった方々のおかげで
なんていっていいのか
分かりません。



なので、
初めてなんだけど…
とか
昔なじみだけど
とか
久しぶりのコメントだけど
とか
前回も参加したけど
とかとか色々気にせず、
カウプレ企画にご参加いただければと思ってますd(*'v´*o♪)



参加方法は簡単。
どの記事にでも良いので「私も参加します~」と参加宣言していただければ
嬉しいです(♣´∀`艸)


締め切りは6月下旬まで(。-∀-)ニヒ♪

その後抽選と考えています♪







久しぶりに形にしてみて、
やっぱり
こういうのって楽しいなぁって
また
頑張ろうかなぁって
思いました(★`・ω・)ゞラジャ



皆さんのご参加、
楽しみにしています(%*´V`ノ)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-16 19:42 | 手作りのこと | Comments(6)

さらばカラーボックス

一人暮らしをしているときから
靴箱代わりにカラーボックスを横にして二段重ねて使ってました。


結婚してからもそのままに使ってたのですが
中途半端な間仕切りの位置と高さのため収納力がなく
なんだか不便で悩みの種でした。



先日、すのこで便利にかつ気軽に棚が作れると知って
近所のホームセンターで、再度購入。



作っちゃいました。
無論、
旦那さんの協力ありです。



そんなに長いブーツは持っていないので
十分なのでは。


布をかぶせてひとまず完成です♪



f0175413_10284530.jpg

気が向いたら
オイルステインかペンキかで色を塗ろうって思ってます。



さて、
先日GWには完成させると意気込んでおりながら
ずるずると…
のカウプレ企画。
明日にはお披露目出来そうです。




もしよかったら
ご参加ください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-15 07:21 | 手作りのこと | Comments(2)

くろまめ

先日、
テレビで黒豆ダイエットの特集があり、
近所のスーパーで
発見。


ミーハー精神で
買っちゃいました。



黒豆、
おせちで旦那さんのお母さんから頂いたのが
美味しかったなぁってのもあって、
試みました。

f0175413_1027034.jpg



重曹を買い間違い、
自信を持って
洗剤用を買い…

砂糖がないことに気付き…

旦那にお使いに行って貰うも
重曹がみつからんかったと
もう一度行き…


なんやかんやで
完成…


我ながら
頑張りましょう…な感じでした





何はともあれ
よかった
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-05-11 20:33 | 日々のこと | Comments(0)