<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅シロップ

私は、
下戸です。


お酒にめちゃくちゃ弱く。
缶チューハイ一本で顔が真っ赤でテンション下がり倒すくらいの女です。




職場で、
梅の季節がくると、
しそジュースや梅酒、梅干しの作り方が話題になることがしばしばあります。

その次にくるのが
トマトやキュウリの作り方の話とかかな。



梅干しはちょっと大変みたいなのと、
梅酒は飲まないしなぁと言うことで、
一度梅シロップを作ったものの大失敗。


久しぶりに今年、再チャレンジしてみました。


ネットで調べたところ
綺麗な琥珀色というか透き通ってるはずなのに。


漬けること2週間ほどで氷砂糖は溶けきったものの
液が白濁していて、

大丈夫かいな…

な状況。



再度調べてみたら、
カビではなければ
一度梅を抜いた状態で
鍋で沸騰させて、あく抜きをしっかりすれば大丈夫と。


あく抜きしたら、
こんな綺麗に。
…って前の状況は写真に納めず…


f0175413_21224742.jpg




これなら梅嫌いの旦那にも
食べれるはず。



嫁の毒盛りならぬ
梅盛りは始まるのでした。。。






さて、
随分前より募集しておりました、
カウプレ。
本日をもって締め切りとさせていただきます♪

参加いただいた方、ありがとうございます♪

発表は、土曜日に~♪♪♪

お楽しみに~♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-30 20:15 | 日々のこと | Comments(0)

レインブーツ

職場の先輩が、
レインブーツをはいてきてらっしゃり。

憧れとりました。




そんななか、
たまたまFRAME FRAMEさんにお邪魔したところ
素敵な子を発見。



f0175413_2174472.jpg




こういうタイプってあるんですね!!

はいているところを撮ってみたものの
やっぱり恥ずかしくなり
中途半端ですが、雰囲気だけでも伝われば。。。



f0175413_2110262.jpg




FRAME FRAMEさんでは可愛い布小物や洋服、サンダルなんかもありますよ♪

是非是非に~♪♪♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-29 21:14 | 雑貨のこと | Comments(2)

7月4日

7月4日 板宿のダイエーにて

フリマが開催されるそうで、

母が広告がてら出店します。

お近くの方は是非、声を掛けていただけると嬉しいです。




先日の名谷の手作り市で

緑のギンガムチェックのバックをと声を掛けていただいた方がいらっしゃったのですが、

うまくいったらこっちのブログに載せますねと言いつつ。

生地を探しに出かけたものの

売り切れてしまったみたいで

同じ布を使うことが出来ませんでした。

他の布をとも思ったのですが、

同じ雰囲気のモノもなかったので

作ることができませんでした(><)

ごめんなさい。

でも今後は調節可能なモノも

ちょこちょこ、

作っていきますね♪





宝塚のフリマについては、

7月24日 土曜日に延期となりました。

それまでちょこちょこ作れるように頑張ります♪




カウプレ募集の件

ただいま参加いただいているのは

kazu姉ちゃん

おちよさん

茨木のなおちゃん

鍵コメさん

はじめましてさん

yunaさん

の6人です♪

今月の最終日をもってシメさせていただきます♪




参加いただいている皆様も

見に来てくださっている皆様も

お楽しみに~♪♪♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-27 19:23 | イベントのこと | Comments(0)

中止になりました。

イベント。


中止になりました(><;)




後日延期になりそうなので


また報告いたします♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-26 15:18 | イベントのこと | Comments(4)

リベンジ

宝塚のフリマがいいよと教えて貰い、

頑張ってみます!


ということで、




早速。

応募。




いやぁ。

今度ばかりは
ちょっとは長くいなくては!(笑)



場所:宝塚ガーデンフィールズ

阪急・JR宝塚線「宝塚駅」より徒歩8分

AM10:30~PM4:30


です。




なんとか、
つぎはしっかり
出そう
って思ってます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-21 22:07 | イベントのこと | Comments(0)

フリマ

無事終了しました♪

f0175413_21275212.jpg


が、

雨が降りそうなんで…
と言われて、

ちょっとしてからぽつりぽつり・・・

対策とかあんまりなくて
速攻帰ってしまい…
すいません(><;)

f0175413_2128107.jpg



次は
もうちょい
がんばります。
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-20 19:29 | イベントのこと | Comments(0)

どんだけ~

ついに明日。
かなり久しぶりのフリマです。


今週ずっと晴れたらいいなぁ
いや、
くもりでもいいからと
お祈りしとりました。



どうか
神様
よろしくお願いいたします。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


ブログ2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


今月末に締め切り予定です♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-19 22:39 | 日々のこと | Comments(0)

bag

布を、
ちょっとでも減らすようにと
旦那さんから
きつくきつく言われ、
反省モード。。。



バックを作りました。


f0175413_14272510.jpg



f0175413_14274267.jpg



渋可愛い。
乙女心を忘れない。

をモットーに、

作ってみました。



f0175413_14275886.jpg




20日。


晴れるといいなぁ。。。♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-17 14:28 | 手作りのこと | Comments(2)

クーラー対策

昔の家の造りだからか、
なんなのか
あんまりよく分からないけれど
リビングから廊下、玄関とドン突きになっていて
クーラーをかけると
冷気が逃げてしまいますよと
アドバイスを頂き、
つるした手作りカーテン。

f0175413_6304490.jpg


きゅっととめるお花が
何とも言えず
好きです。

f0175413_631155.jpg


高台にあるせいか
そんなにクーラーを使うことってないのですが、
なんとなく
お気に入り。

ってやつです。
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-11 20:50 | 日々のこと | Comments(0)

肩掛けバック

たっぷりはいるようなバック…


あこがれまして。。。



f0175413_6265242.jpg



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



イベント予定


須磨パティオ  神戸 「手作り市」    6月20日 日曜日


参加いたします。

お近くの方は是非に~♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




ブログ2周年、
カウプレ参加者募集中です(。b´w`b)

興味のある方はこちらから(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
[PR]

by upstairs-handmade | 2010-06-09 19:24 | 手作りのこと | Comments(0)