<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わたしにできること

毎日のテレビやラジオから伝わる情報に
言葉を失うばかりです。

私の職場でも災害の募金活動や節電がはじまり、
町中でもそんな活動の輪がひろがっています。
少しでも節電に繋がればと思い、
しばらく更新を控えようと思っています。

心から、
この度の地震で被災された方々に
心から お見舞い申し上げます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-03-17 14:27 | 日々のこと

EVONNU

母の友達のお洋服屋さんのネーム。。。


ずーっとまえに
ちくちくと刺させて貰ったのです。

今もお店の一角に飾ってくださっているのですが、
すらっとしたそのお友達の印象と、
お店の看板の文字が紺色だったイメージが強くて
こんな雰囲気に。。。

f0175413_2115731.jpg



プレゼントした
初めての看板ものだったと思います。

f0175413_2121527.jpg



とっても素敵なミセスのお洋服がたくさんあるので是非に♪


JR吹田 ダイエー吹田店のさんくす2階 EVONNU  さんへ♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-03-09 20:41 | 看板屋 | Comments(0)

ともだち

なんていうか、
人との距離感とかそういうのが
昔から、
ものすごく
苦手です。。。


そんな自分が
今の仕事をやっていること自体、
想像もつかなかったし、
今もなんか変な感じでおもうのですが、


専門学校時代の友達とあって、
色んな話をするのは、
また違ったパワーを貰うし、
すごく刺激になります。


そんな真面目な事ばっかり
話してる訳じゃなくて、
ほんのちょこっとそんな話をするだけなんだけど、
落ち込んだこと、
かんがえたこと、
色んな事を、
全然違う環境の中、同じ仕事をしてる友達と話すのは
なんだかとっても不思議な感じ。


ちょっと前、
「大丈夫?」
「疲れてるみたいだから甘いのでも食べてね」
ってくれたお菓子達は
味わって食べてるよ♪



みんな、
いつも
ありがとう。



f0175413_2184866.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2011-03-08 20:48 | 日々のこと | Comments(0)

結婚式のプレゼントに

ながいお休みを頂いている間
ちくちく
かなり
頑張った気がします♪


おかげさまで
委託させていただいている所への小物と
A3サイズが2つも出来ちゃいました♪

まず、1つめがこちら。。。



f0175413_21235458.jpg



友達の結婚式に…

とのことで

色とか、
文字の形とか
全体の配置とかも
選んで貰いました♪



f0175413_21241256.jpg



式場でウエルカムボードとして
飾ってくださってたみたいで
なんだかとっても幸せでした。


ついつい、
自分の選ぶものだとパターン化してきてしまってて、
これにはこれ。。。

みたいなのがあるのですが、

人に選んで貰うと、
この組み合わせも素敵だなとか
こういう風にしたらいいのかとか
すっごく幅がひろがるというか

なんていうか、

「その人」

になる気がします。



出来上がったときに
オーダーをくださった方のイメージ通りだったら
嬉しすぎて、
たまらないなと思うのです。



なんていうか、
ジグソーパズルの最後のピースが
カチンとはまった感じというか、

そういうのが
好きです。


仕事してるときとか、
家事してるときとかにも
たまにそんなことがあって、
ニヤってなる。

想いが形になる瞬間。

毎日の
ちょっとしたことでも
そんなことを感じれるのって
なんか幸せかなぁって
思ったりします。
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-03-03 20:06 | 看板屋 | Comments(0)

変化

お久し振りです。。。。



いつの間にか
年が明けて、
暖かくなりはじめとりました♪



いやぁ
ホントにまったく
お久し振りです。

お元気でしょうか?




私はというと、
年明けに、
たまたま偶然
梅田で友達と飲んだ後、
書き初めをしたのですが、
「整」
とかきました。


身の回りの整理


していけたらなと、
変化の年にしていこうと思っております。



それは追々、
ご報告。
ということで、


しばらくは
お休みの間にちょこちょこと作っていたものや
随分前に作ったもののデータがみつかったので
それをネタに
ご報告していけたらいいかなぁなんて
おもってます。



忙しくなったら
またしばらくお休みするかも知れませんが
よろしくお願いいたします♪




最後になりましたが、
ブログを休んでいた間にも
ちょこちょこと覗いてくださっていた皆様へ


ありがとうございました♪
おかげさまで
たまっていたことをキチンと
形に出来ました♪

自分で言うのもなにですが、
本当に
結構
ガンバッタんじゃないかと思ってます♪


のんびりまったりペースですが
お楽しみに~♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-03-02 21:16 | 日々のこと | Comments(0)