<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花壇作り

小さな庭があるので、
今までベランダで育ててきた花を植えようと
庭作り。



f0175413_19471274.jpg




まずは
レンガでしきってみました。。。。♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-07-30 20:18 | 植物 | Comments(0)

ありがとう。

先週の土曜日、
愛犬のメイが亡くなりました。


18歳でした。



亡くなる日の朝に。
顔を見れて
本当に良かった。





数え間違え、15歳だと思いこんでいた
いい加減な私が、
小学生の頃に友達が道ばたで拾った犬をうらやましがって
「犬はどこに行ったら落ちてるの?」
と聞いたのが飼うきっかけでした。





出会ったときは、
他の兄弟をかき分けてコードをカミカミするようなおてんば姫でした。

大きくなって、
5匹を出産。

阪神大震災の時は、
ビビって布団に飛び込んできたり。

友人(現:旦那)の犬を預かったときは、
その犬に張り合って大嫌いな散歩を
夏の炎天下の中行くとだだをこねてみたり。。。

犬嫌いのおばあちゃんのことが大好きで、
お泊まりから帰ってしまった日は探してたり。。。。

おばあちゃんが実家に住むようになってからは
一丁前に見張り役な顔をしたり。。。

大人になってからは、
どこか人間ぶった
お嬢なワンコでした。



亡くなった日。
おばあちゃんが
「私が先に行くつもりやったのに」
「私の運賃をかしてやったんや」
と話したのが
なんだか
何とも言えませんでした。






書き出すと、
止まらないくらい
沢山の想い出を
本当に
ありがとう。





軽くなった身体で
私やみんなを見守っててね。
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-07-29 21:40 | 日々のこと

つながり 3rd in 夏休み

今日、
アトリエ mapleさんで開かれているイベントにお邪魔してきました。



ささやかではありますが、
写真でご報告。。。


f0175413_19275384.jpg




f0175413_19282273.jpg


f0175413_19285032.jpg


f0175413_19292286.jpg


f0175413_19295312.jpg


f0175413_19301883.jpg


f0175413_19304340.jpg


f0175413_19311015.jpg


f0175413_19313383.jpg


f0175413_1932575.jpg


f0175413_19323545.jpg


f0175413_1933090.jpg


f0175413_19332798.jpg


f0175413_19335088.jpg


f0175413_19341448.jpg






ゆったりとした雰囲気の中、

いろんなワークショップも開かれています。

写真から素敵な雰囲気が伝わったらなぁと。。。





木工や消しゴムはんこ、
布小物。
可愛いアクセサリーや、
プリザーブドフラワーなどなど様々。


おいしい大福や、喫茶スペースなんかもあります。
とっても可愛いパッケージなんですよ♪(写真にとりそびれてしまいました(><;))



おめかし処も気になりました♪
まつげパーマは今回限り、2000円 カラ→ 1500円 ♪♪♪

結局ビビって挑戦出来ませんでしたが(^=^;



私のブースは、
写真を撮った後、皆さんに素敵にしていただいて、
商品が少ないからとEONNUさんから貸していただいた額縁も
とっても素敵に飾っていただきました♪

写真に撮らなかったのが悔やまれてなりませんが
みなさん有り難うございました♪♪♪




とっても素敵なスペースなので良ければ是非お立ち寄りください♪
明日、明後日も開催です♪
詳しくはこちら



<追記>

消しゴムはんこの矢浪さんのブログにて
かっちょよくしていただいたディスプレイの写真を載せていただいています♪♪

ブログでは
矢浪さんの繊細であったかい手作りはんこをはじめ、今回のイベントについてや
なんだかとってもほのぼのとした雰囲気でいろんなお話しがつづられています♪

良ければこちらから♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-07-24 19:45 | イベントのこと | Comments(4)

煮込みすぎ

人の倍。。。

いえ、
百倍くらい
ちねちねと考え混んでしまう性格です。


やー、
もう
我ながら、ウンザリです( ;´Д`)




まわりからも
呆れられますが、
性格なんだし

受け入れるしかないのかなと。






いつかは、
「味のしみた、いい大根ね♥」
と言われるように
なったろーって思ってます♪




こんなときは、
服でも買うにかぎりますな♥
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-07-21 18:59 | 日々のこと

参加しますd(^_^o)

浜屋敷の手作り市で
ご縁を頂いた
アトリエ「maple」さんのところで開かれる
イベントに参加させていただくことになりました。

手作り市とワークショップ
「つながり 3rd in 夏休み」


*日時:7月24日(日)〜26日(火)
10時〜16時

*場所:アトリエmaple
吹田市山田東1丁目14-20椿野ビル(せんり整体)1F

*内容:手作り雑貨やお菓子の販売、占いコーナー、アロママッサージ、ワークショップなど
です(*^_^*)

詳細は、こちら。
アトリエmapleの手作りアクセサリー、雑貨をはじめ
手作り絵本、消しゴムはんこ、木工、バルーンクラフト、プリザーブド、
サンキャッチャー、布小物、ハーブ、
焼き菓子(25、26日のみ)
マナカードリーディング(26日のみ)

『おめかし処』では、アロマセルライトつぶし(25、26日のみ)、
まつげパーマ、耳つぼシール

ワークショップ(子供向けもあり)もたくさん用意してます☆


とのこと(*^_^*)
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-07-20 18:20 | イベントのこと | Comments(6)

ご褒美

f0175413_175737100.jpg
気持ちが滅入る様な天気の今日この頃。



昨日の仕事がえり、
虹をみつけました☆


久しぶりに、見た気がする。


って、
ワンコ連れの知らないおばさんと立ち話♥


なんとなく、
元気もらいました♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-07-13 10:36 | 日々のこと | Comments(2)

ご無沙汰してますσ(^_^;)

引っ越しました。


ちょい渋ぅーなインテリア…

目指していきます♥



それよりも、
ちくちく
燃えるどー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


f0175413_19394689.jpg




今日は初めてのお客様♪


楽しかったです♪♪♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-07-10 19:41 | 日々のこと | Comments(4)