<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サブキャラが好きです。

どうでもいい話です。



ドラマやアニメで、
ちょっとメインじゃないキャラクターが気になってしまうタイプです。



ちょっと頼りなかったり、
ちょっと?だいぶ?変人な感じとか、
そういうのが
気になります。



最近でいうと?、
前回の朝の連ドラ「てっぱん」でいうところの
社長とか。。。





ちょっとした瞬間にぽろっと人間性というか、
そういうのを垣間見るような感じが、
ほっとするというか。


そんなこんなな私がつくるものは
ついつい地味な感じになっちゃいますd(^_^o)



只今ステッチ、ためてます。




週末には、うれしいご報告できるように、
頑張ります♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-08-31 21:14 | 日々のこと | Comments(2)

守り神

二年前。
新婚旅行で、
沖縄にいきました。。。


やっぱり、
お土産は沖縄らしいものを。
と。
シーサー。。。


f0175413_2224193.jpg



玄関でいつも陽気に守ってくれてます。

おっとりニコニコは旦那で、
ウシシなのが、私でしょー。



なんか、色々、
久しぶりにもえとります!
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-08-22 21:19 | 日々のこと | Comments(2)

ワンコ

ちょっと前の話ですが。



我が家のワンコをステッチで


とのリクエストを頂いて
はじめて自分で図案をおこす作業をしました♪


下絵をかいて、
四角くなるように
おこします。

f0175413_13111759.jpg



下絵の時点で
全くにてなくて
どうしたもんだか悩みつつ
マス目の形にしていく段階で微調整…

f0175413_19355495.jpg


気に入っていただけたみたいでほっとしました♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-08-06 17:53 | オーダー品 | Comments(2)

荷物の整理、
ほぼ完了です♪(´ε` )
テレビ台は変わらず検討中ですが。。。



去年の暮れに
母のお友達から雑貨と棚を頂きました(*^_^*)
私にとっては、
第二の母というか、
あこがれの人というか、
手芸の師匠というか。。。。
沢山の肩書きのある人です。。。。(あくまでも私の暴走というか、片思い?!)




雑貨もとっても可愛くて、
お部屋でしっかり愛用させていただいているのですが、
今回は、棚の登場です。。



ずっしりと頑丈なので、
前のマンションまでは持っていけず、
出番をまっていました(*^_^*)

なんだか
新しい家にピッタリな感じd(^_^o)


f0175413_19511297.jpg


ありがとうございます♪


今は細々したモノをいれてますが、
母からは、
「キンチョールだけはやめたほうが」
と、きつく言われました。


いやぁ。
ステンドグラスからかいま見る生活感。。。。
確かになぁと。。。


でも、収納としての機能も持たせたく。。。
可愛い布で隠そうかとたくらんでおります。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-08-04 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

タンブラー

ポーチを作ろうと、
ベースを頑張っていたのですが。

金具に泣かされ。。。
ハンマーとかで
トントンしたら、
うるさいかなぁとか色々、
ビビりな私。



こんな時は、
ステッチに限るわね♥

タンブラー作り。

どんどんずれ込む予定との戦いなのです。





f0175413_1952827.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2011-08-03 19:35 | 手作りのこと | Comments(4)

いってきました。

昨日、
アトリエmapleさんのイベントでご一緒させて頂いた、
きんぽうげさんの所のイベント
おうちギャラリーにお邪魔してきました(*^_^*)

きんぽうげさんのお家で、
お花のレッスンを受けたり、
手作りのお菓子や布小物、
お魚まで買えちゃいます。
ちなみに私は、
アワビのバター焼にしたら美味しいよ♥
とのアドバイス、
家に帰ってそのま実行しました♥

お花のレッスンは予約制なのですが、
皆さんそれぞれの好きなのを組み合わせて作ってらっしゃいました♥

私も次回は予約しなくちゃ♪
でした。

今日もされてるので、
要チェックですd(^_^o)
[PR]

by upstairs-handmade | 2011-08-01 06:57 | 日々のこと | Comments(0)