<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お隣さん

今の家に同じ時期に越して来たお隣さん。

少し歳上の、三人お子さんのいるお隣さんは
私達夫婦には色んな意味で先輩ご夫婦なのです。



一度、みんなでお家ランチしましょー
といって、今回、二回目(*^_^*)


我が家のばんで、
緊張したけどとっても楽しかったですd(^_^o)


お腹の子のお兄ちゃんとお姉ちゃんになってねと、
楽しかったです(*^_^*)


家のこと、
子どものこと。

身近に相談できるひとがいて、
なんだかほっとしました(*^_^*)





もっと気楽にマイペースに、
あとちょっと、
たのしもうって思ってます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-24 09:58 | 日々のこと

風邪ひいてました。。。

先々週から先週にかけて
私には珍しく
たくさん人と会う予定を入れていたにもかかわらず、
ダウン。。。。


自分でも、
この半年ほど
人と会う約束をしているにもかかわらず体調を崩すことが多くて、
なんだかなぁって思いました。。。(><;)


予定日まであと3か月切りました。。。


なんとかこれ以上
体調を崩さないように
頑張ります!!(><:)

ほんとに、
情けないです。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-21 19:53 | 日々のこと

answer

どうでもいいことですが、
もともと、便秘気味だった私。
仕事をしていた時はそれでもましだったのですが、
ここのところ、1~2週間に1回ペース。。。
涙が出そうだったので
薬を処方してもらったところ
素晴らしい状況に。。。

薬ってすごいです!!




さて。
そんなよくわからない導入をしてしまいましたが
昨日のanswer....です♪



f0175413_1574413.jpg


白ネコちゃん、コースター






珍しくな量産です♪
おかげさまで、お嫁入り先は決まりそうな?
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-11 15:02 | 手作りのこと | Comments(4)

これなんだ?!

今日は、肉の日、誕生日です♪

28になりました。。。。



先日、結婚した年齢を書く欄があって、
一体いくつで結婚したのか、
自分がいくつなのか。。。
しばらく悩みました。

昔、
母に年齢を聞くたび
去年もその年齢いってなかったっけなと思うことがありましたが、
そういうことって遺伝なのかなと
よくわからない言い訳をして
計算してました(^w^)

年々わからなくなっていくんじゃないかと思われます♪




さて、


f0175413_1512255.jpg



これなんだ?!



答えは明日♪


ネタがなくて前回に引き続き引っ張りますが、
お楽しみに♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-09 14:57 | 手作りのこと | Comments(4)

キープちゃん

残りの子たちで作ったリース。。。


f0175413_14572030.jpg



とりあえず引っ付けたという状態ですが、
遠目で見りゃわかりゃしない♪♪
自分用には、特に甘めの採点(^w^)
楽しむのが一番ですよね♪

ちょっとずつコツを学ぼうと思います♪


f0175413_14573547.jpg


1代目が厳しい状況になったらこの子たちが雨風にさらされていくことでしょう♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-08 14:57 | 手作りのこと | Comments(2)

玄関前にリースを

f0175413_14434699.jpg




初めてにしてはうまくいったような。。。。

我流ですがグルガンで100均リースに取り付けました♪♪


まだまだ造花は余っているので
いくつか作ってキープしておこうと思います♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-07 14:35 | 手作りのこと | Comments(2)

わるだくみ

f0175413_143531.jpg
手がいまいちだったときに購入♪


造花です♪



デイジーだったかと、
バラの二種類♪



もう形にはなっているのですが…
明日のお楽しみに♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-06 14:35 | 日々のこと | Comments(0)

我が家の暖房事情

実に、どうでもいい話です。。。。



なんだか、小指の調子が悪くて、
手芸もブログもちょびっとお休みなのでした。



今もなんだか微妙↓↓
まぁ、こんだけ文章打てたら十分ですが(^^;





さてさて、
そんな風になる前に、
実家から、以前旦那が一人暮らしをしていたときに使われていたこたつを貰い、
その子の為の
こたつカバー的な物を作りました♪

f0175413_19525847.jpg


といっても
布を適当に縫い合わせて、
端っこだけを繕うという、超簡単!テーブルクロス的なこたつカバーです。



以前は、
こたつ布団に直接縫いつけていたりもしたのですが、
毎年はずして縫うというのも面倒で。
本体を痛めにくく
ちょっと汚れたときにパパっと洗えるというところがこの形の良いところかと思われます♪



しかもカバーに飽きたら
また超簡単、テーブルクロスの要素ですきな柄に変えられるという優れものです(笑)

どうでもいいことですが
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-02-04 20:06 | 日々のこと | Comments(0)