<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

準備中

なんだか
無駄にいろいろ気になって
スーパーの往復も、
マッハな日々です▼๑→‿←๑▼


でも、
何かをしたい。

そんな欲望渦巻く日々でして

いろいろ、
考えたのですが。


夏くらいに
   …ってアバウト過ぎですが


期間限定の WEB SHOP

こっそり開いてみようかと検討中です。。。






いろんな言い訳したいですが
というか、すでに言い訳まみれですが…
暖かく見守ってやってください(。-∀-)ニヒ♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-29 10:10 | 日々のこと

旦那に頼むと…

ぐずってどうにもならないとき。

旦那に頼むと
落ち着くようで。



f0175413_17513850.jpg


「あー」
「うー」とかなんとか言いながらの
手でネコパンチの
カランコロン♪


一人遊びまでしていました。


一人遊び…いえいえ、こちらは偶然ってやつでしょう。

f0175413_17521145.jpg




パンチ連打で
布団からロディーをおいだして、
ビリケンちゃんの勝利☆

とおもったら、泣き始めてみたり。。。





そんなこんなで
毎日が、
鬼のように過ぎ去っていきます。

ステッチは、
超スローペースで×にするのを頑張り中。。。


今は、
「ビリケン抱っこ」しながらの
お金のかからない
片手で出来る楽しみを模索中です♪


そんなこんなで
そろそろ
ビリケンちゃんの予約投稿ネタも尽きてしまいました。


また、
なにか形になったらご報告します♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-27 12:16 | ビリケンちゃん

ベビーカー

買うならコンパクトなB型を。。。

でも、3~4キロを抱っこはきつい。
A型にも憧れます。。。


そう思っていました。


母の知り合いの方から譲っていただきました♪

f0175413_17473187.jpg


ビリケンちゃんもご満悦の様子。

「なんだかウキウキ(b'v`●)」
と、
申しています(●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-26 17:44 | ビリケンちゃん

さなぎ

くるまれてると
落ち着く。



f0175413_17491882.jpg



…のだそうです。。。



お蚕さんみたいですね(。-∀-)ニヒ♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-25 17:49 | ビリケンちゃん

虫さん

旦那の職場の方からいただいた、
虫さんの服♪

ぶかぶかだった帽子が
いつの間にかちょっきりに。


成長の速さに驚かされる毎日です。


f0175413_17391971.jpg



先週、
保健師さんが指導に来てくれて、
体重を測ったり、
色んなアドバイスをいただきました。

1ヶ月ちょっとで、
4キロちょっと。

顔もどんどんふっくらしてきて二重あごさんに。
形もカビルンルン型になってきています。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-24 17:38 | ビリケンちゃん

ともだち

小学校からの友達からお祝いにといただきました。


f0175413_17431854.jpg


学校の先生から、
姉妹ちゃうかと言われたり、
なんだかとっても似ているといわれた彼女と私。


違う高校に行ったりして、
年賀状だけは交換していたのですが、
大人になって再会。

まったく違う道を歩んでいて、
ちょこちょこあっていました。



彼女は先輩ママで、
出産後に話していたことが今になってようやくわかる毎日。

なんか、テンパったりしてメールで教えてもらったり。
なんだかとってもありがたいです♪

大切にするね.+゚(●≧△≦●)゚+.*:.。.:*
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-23 17:39 | ビリケンちゃん

ミニトマト

すくすく育つ。。。
といえば、
我が家のミニトマト。。。

ジャングル状態です。

なんやかんやしてると、
庭にもあんまり出れないので
放置していたら
雨に打たれて重さが耐え切れない状態に。。

超適当に支えてみましたが、
なんやかんやで育ってます。。。
画像には、チョット。。。
な雰囲気なんで、
説明まで。。。



すごい生命力に、感謝。

f0175413_17372195.jpg



毎日のちょびっとした楽しみです♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-22 17:34 | 植物

お宮参り

ちょっと前?
結構前?

お宮参り行ってきました。

f0175413_17344969.jpg


実家のベビードレスをボリュームアップ、
プラス
お義母さんの手作りもあって豪華な雰囲気に♪

f0175413_17342625.jpg


すくすく育ちますように。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-21 17:32 | ビリケンちゃん

はまってます。

プリンとか、
チョコレートとか。

甘いものが大好きな私。


どうも今はあんまり食べてはいけないみたいで
最近はまりまくっているのがこちら。。。


f0175413_13493428.jpg




寒天ゼリーで
パッケージを開けると
下のほうにお豆があってちょっとイメージと違うかもしれませんが
崩して食べます。。


寒天なのでお腹も快調♪
結構あまくておいしいです♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-20 13:47 | 日々のこと

何派ですか。

これ、なんでしょう?


f0175413_13562232.jpg




私の母世代の人なら懐かしいとおっしゃる方も多いかと。

布おむつです。




ケチケチだけどめんどくさがりな私。

紙おむつのごみの量と、
買いに行くのがめんどくさいかなというのと、
どうもおむつ離れが早いらしいというのと、
ヤフオクで布を買ってしまえば安くつくのではという
安易な考えから
布おむつにすることに。


弟のおむつをたたむのを手伝っていた記憶がぼんやりあってか、
養生中は、そんなに抵抗はありませんでした。。。



が、
やっぱり自宅に戻ると洗濯物の量が半端ないのでびっくりしている日々です。




母親教室でも、
「布なんてあり得ない」
との意見が多数で
まさか自分がそれをたくらんでいるとは何故か言えず。
「そうですよね∑(゜□゜;)」
なんて裏腹な合図地を打ってしまいましたヾ((ΘェΘ))゙



出かけるときは紙にしようと思っていたので
両方使ってはいますが
どっちもメリット・デメリットがあるんですね♪

結局は好みなのだと思っています♪



かくして私のエコライフ。。。
もとは取れてしまったので、
もしこれから量が増えたからと音をあげても
旦那からも責められることもないはずとタカをくくり始めてますが、
いつまで続くのやら。
ご期待ください(+≧Д≦)bコンチャ♪゚*:。
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-06-18 17:31 | ビリケンちゃん