<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日々これ精進

ビリケンちゃんとの格闘の日々。


野外活動を専念しやすい季節がやってきました。





最近は、気に入らないことがあると?
要求がエスカレートして、
めちゃくちゃ偉そうに呼びつけます。

だっこはしっかりしてあげないと。
とかなんとかで
いうことを聞いていると
どんどん、エスカレート。

お腹もすいてないし、おむつも大丈夫。
目も冴え冴え。

甘えたいだけ。
甘えさせるのは大事だけれど
何にもできない。

良くないなぁと思って
怖い顔をしてそんなんするならせぇへんと
いうと黙って目をそらせます。。。

2歳まではしつけをしなくていいなんて言うけれど、
どうも甘やかしてしまっているのかなと。
思いっきり泣かせました。




なんだか無意味に落ち込んで、
ママ友さんにメール。

大丈夫よー。


アドバイスをもらってなんだかほっとして。


その日はお菓子のやけ食いをして、
マニュキュアをぬりぬり。


ちょっとホッとしました。





無理して笑うのでもなくて、
普通の笑顔。

甘やかすのではなくて
甘えさせる。。。



子供ができるまでは
そんなの簡単なんじゃない?
なんて思ってたけれど
なかなか。



答えなんてないんだから、
大事にしてれば大丈夫。
ママがつらいのは子供もわかるんだよ

ってことば
納得。




日々これ精進。


眠たくて眠れない。
そんな時は思い切り。
だっこのお散歩してやろうじゃないか。




でも、
親を呼びつけてニタニタするのはしらないよ♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-09-22 08:39 | ビリケンちゃん

バス

ビリケンちゃんを生んだ産院で、
3か月同窓会というのがあって、
初めてベビーカーでバスに二人で乗りました。


旦那さんと一緒に乗ったことはあるけれど
自分一人で大丈夫か不安だったけれども案外いけました♪


ビリケンちゃんは一番のわがまま娘なのか
眠れず、
ほかの子はすやすや寝ているのに
抱っこ抱っこと助産師さんを困らせ
「姫やから」
といわれてましたが
とっても、気分転換になりました。




だんだん、
家の中では飽きてくるみたいで、
しょっちゅう抱っこかベビーカーで家の周りをぐるぐる回っているのですが
プチ遠出、
案外いけるかも。
と、
自信をつけて、
今度は電車に乗って4駅の
旦那さんの実家を二人で目指す予定です。





ミシンを踏むと起きて泣く。。。
そんな日々ですが、
元気にやってます♪


Nちゃんおすすめの寝相アートもトライしたので
またアップできたらなぁなんて思ってます♪
[PR]

by upstairs-handmade | 2012-09-08 15:25 | 日々のこと