<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ピーターパン

ピーターパンにハマったビリケンちゃん。



かきーん、
かきーん。

フックとの決闘シーン。

ちなみに剣はマットの端っこの棒。
持ち方の指導付き(=゚ω゚)ノ



フックがワニを怖がるシーンが大好きで、
だんごちゃんのバウンサーとタオルで
船長の髭剃りシーンを演出。



ザ・エンドレス( ̄^ ̄)ゞ



「おとうしゃんはー、ウェンディ。
だんごちゃんはー、ティンカーベル。
おかぁしゃんはー、ジョン」

ちなみに
ビリケンちゃんはピーターパン。

その辺にころがってる人形も
何かしらの役が与えられます。



配役が斬新ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
監督、大丈夫でしょうか?!



ちなみに
アンパンマンも継続で、
先日は
にじおばけを作ってーとΣ(゚д゚lll)



ひー( ゚д゚)
まだ、やきそばかすちゃんが
できとらんのです、大将(=゚ω゚)ノ

ちなみに
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-28 20:45 | ビリケンちゃん | Comments(0)

今回は

形いい感じ(*^o^*)


でもミシン失敗しまくりT_T

敗因はわかっているので
またがんばります(*^o^*)


f0175413_15444489.jpg



ちなみに
サイドの布は着物です( ̄^ ̄)ゞ

次回の2人展での私の密かなテーマな予定です016.gif
洋布×着物( ̄^ ̄)ゞ
今時女子な着物にあうがま口バック。。。
みたいなことがしたいT_T
大正ロマンならぬ平成ロマンみたいな?
知識は薄薄( ̄^ ̄)ゞ
妄想ちくちく( ̄^ ̄)ゞ


伸さん、おこっちゃってくださーい( ̄^ ̄)ゞ

f0175413_15444432.jpg




三度目の正直狙ってがんばります016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-26 15:44 | 手作りのこと | Comments(0)

懲りずに

レッツ、がま口リトライ(^_−)−☆


しかも
また懲りずに刺繍も(*^o^*)


f0175413_14491385.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-25 14:52 | 手作りのこと | Comments(0)

撃沈Σ(゚д゚lll)その2

久しぶりにみました( ^ω^ )


39.4度016.gif


な、私(^_−)−☆




関節いたいー。


元気なはずやけど、動けん。


インフルですか?








無理しすぎたのか、


なんなのか。


びびって病院いきましたが、


風邪ちゃうかと。






私的には乳腺炎があやしかったのでは。

とも。






薬がきいたのか


次の日には平熱に。






体温計、こわれとったんやろかΣ(゚д゚lll)




いまは


比較的ピンピンしてます( ̄^ ̄)ゞ










病院いってる間、


ぶっ倒れている間、


ギャン泣きなだんごちゃんと、


ワガママ放題なビリケンちゃんをみててくれた旦那さんに感謝016.gif












体調管理、


ちゃんとします( ̄^ ̄)ゞ



でも

きたる六月にむけて、

いまは試作にはげみたい( ̄^ ̄)ゞ

なんて

言えない^_^



[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-24 21:07 | 日々のこと | Comments(0)

撃沈Σ(゚д゚lll)

f0175413_935815.jpg



なんか思ってたんとちゃうー(=゚ω゚)ノ

がま口にチャレンジ中な私。。


真夜中。
頑張ったけど、
撃沈Σ(゚д゚lll)

写真にとりましたが、
コロコロしすぎとる!


ということで、
また型紙おこしから(=゚ω゚)ノ



どんまーい(^_−)−☆



風邪蔓延中な我が家Σ(゚д゚lll)


どんまーい(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-23 09:35 | 手作りのこと | Comments(0)

アンパンマンクラブ

何故かアンパンマンミュージアムを
アンパンマンクラブという
ビリケンちゃん。



f0175413_581477.jpg




いきたいなー。


と、
毎日いうので旦那さんと二人
先週お出かけに。



大好きな焼きそばパンマンと
ロールリボン(ロールパンナ)に会えたのに、



ロールリボン、嫌い。
焼きそばパンマン、嫌い。



と、近づかなかったんだとか。


好きな人ができても苦労するタイプかしら(^_−)−☆


f0175413_581555.jpg


お土産は
今回はコキンちゃんパンとハサミ(^_−)−☆



いままで触らせてもらえなかった
念願のハサミ。

うれしすぎて、
ずーっと、
切ってます(*^o^*)

家がまた、
散らかりそうですが。。。

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



そんなこんなでハサミに夢中(^_−)−☆


良かった良かった(^_−)−☆



で、
終わらないビリケンちゃん。

服きらーい(^_−)−☆

と、
お父さんのいうことを聞かず
薄着したらしく、
日曜から様子がおかしくなり、
またもや風邪に007.gif


しびれをきらし、
昨日はついに病院受診となりました(^_−)−☆


勘弁してくれーぃ(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-20 05:07 | ビリケンちゃん | Comments(0)

シンデレラサイズ

今朝の小ネタ。


くちゅが
かたっぽかないー。


f0175413_09580377.jpg



ミラクルなシンデレラサイズ(^_−)−☆


どんまーい^_^

[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-18 09:58 | ビリケンちゃん | Comments(0)

脱線(^_−)−☆

f0175413_07380350.jpg


パールもつけてみました( ^ω^ )



刺繍×ジャーマン(^_−)−☆

がま口にお仕立て予定です( ̄^ ̄)ゞ


別件のクロスステッチも完了(*^o^*)



がんばります^_^

[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-17 07:39 | 手作りのこと | Comments(0)

ガチャガチャ

ガチャガチャ好きなビリケンちゃん。




あちこちで。



こぇねー、しゅごいっしょー。
ねー、アンパンマンっしょー。

しばらくねばり。


じぃじとー、
ガチャガチャしゅゆー。


よくわかってらっしゃる。
私はそんなしょっちゅうはしないよ(=゚ω゚)ノ



ということで、
自宅にて、
トースターと台で
なんちゃってガチャガチャ機
作りはりました(^_−)−☆

f0175413_1050357.jpg




おー、
やるじゃないか。

血はあらそえません。。



兄が小学校に入る前、
学習机を買ってもらったのを憧れた私。
空き箱とテープで机をつくりました。。
多分3歳くらい?
学習机いらんやろ(^_−)−☆な、世界。

にもかかわらず、
試験前しかその机で勉強しなかった私( ̄^ ̄)ゞ



そんな私に付き合ってくれた
両親に感謝016.gif




なにはともあれ、
これはちょっと、
ガチャガチャしないとアカン空気に
なってきました(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-16 10:50 | ビリケンちゃん | Comments(0)

嬉しくて

昨日嬉しいお誘いをいただいたと


伝え聞き、


こうしちゃおれんと


ちょっと頑張った私です016.gif



来年の目標が二つもできましたー*\(^o^)/*





一時期、


何をつくっていいのか分からなくなってました002.gif






そんなときに、


初期の作品が好きだよ


と言ってくれたNちゃん(=゚ω゚)ノ




とりあえず作るのを楽しむことにしたよ016.gif






すると楽しいことは、


向こう側からひょっこりやってきてくれるのかも016.gif





f0175413_10474186.jpg


画像しわくちゃですが

失礼^_^


[PR]

by upstairs-handmade | 2014-11-15 10:50 | 手作りのこと | Comments(2)