<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の漢字(。-_-。)

毎年やっとります、
私の今年は「芽」016.gif



毎度のことながら、
ぐつぐつ
ぐずぐず煮詰まりながら
でもなんだかんだいいながら
しようと思ったことや
しなくちゃならないことは
やり切って?
いろんな発見があったり
いろんな新しい妄想があったりの
いろんな意味で
芽生えな一年でした(=゚ω゚)ノ


あちこちにまだまだ妄想爆発中016.gif



一度しかない人生。
いろんな方向に夢見てフラフラ。
その時にベストとおもったことや
できそうなことを選びながら
ながれにしばらく身を任せつつも
あらがいつつ。
来年も矛盾しながら
がんばるぞーとおもっています(*^o^*)


こんなぐうたらな主婦のブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました016.gif


来年は一月、六月とイベントに参加予定しております(*^o^*)

すこし早いですが、
今年はこれにて(*^o^*)

また来年も
どうぞよろしくお願いいたします016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-16 08:21 | 日々のこと | Comments(0)

キラキラ

スパンコールで。


f0175413_2064484.jpg





Lovin You(^_−)−☆

あなたのキスをー
数えましょー。

な、
元気な赤バックになる予定(^_−)−☆

て、
Missin' You
が正解ですが、
字が多いと上手くかけない気がしたので
Lovinに(^_−)−☆


Missin' Youも
やってみようかな。




スパンコール、
夜中作業してて、
半分以上できたところで、
付け方激しく間違えてたのに気づき
心折れかけ。


なんやかやで
また一からやりなおしたのも
またよき思い出(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-14 20:06 | 手作りのこと | Comments(0)

なかなか

奇跡の一枚(^_−)−☆


f0175413_6352869.jpg



親バカ失礼いたしました(。-_-。)





育児日記。


寝返り。


もうすぐなんて思ってたのに
なかなか。。。

まぁまだまだこれから。。


f0175413_6352748.jpg


いやだー、
したくないよー。
カシャカシャわすれたからって
せんべい渡したって、
ぼくまだ食べれないじゃないかー。
鬼コーチ。。。
ガサツすぎだぞー。



本人モチベーション急降下中(=゚ω゚)ノ



そういわず、がんばれー。
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-13 06:34 | ビリケンちゃん | Comments(0)

嬉しいこと

昨日、
嬉しいことがありました016.gif



ものすごく私事ですが、
よければ、聞いてやってください037.gif




近所に豆腐屋さんができました(^_−)−☆

どーでもいーわー(=゚ω゚)ノ

と、いわず。
この喜びを、是非。。。




ワタクシ、おから党で、
以前時々行ってたお豆腐屋さんでは
300gかもっとかな?
が30円というのがほしくて
わざわざスーパーはしごしてました(。-_-。)

値段と量もなんですが、
やっぱりお豆腐屋さんの豆腐とおからはフレッシュな感じがして最高016.gif
これに出会ってしまって以来浮気できず、
大好きでしたが、
なくなってしまいました007.gif



どこか、お手軽に
かつ人見知りな私でも買えるようなところをと
豆腐屋さんハンター?欠乏症?
になっていたんで、
感激016.gif

思わず書いてしまった次第です016.gif

おからは食物繊維、タンパク質が豊富で
脂質代謝にもいいそうで
腹持ちもよく最高016.gif


ハンバーグやコロッケ
ピザ生地、お団子
お好み焼き
ケーキやクッキーなんか にも使えます015.gif



たくさんありすぎるわー
というときは
フライパンで乾煎りして
しっかり水気をとばして冷凍保存もできますよ(=゚ω゚)ノ



是非(=゚ω゚)ノ
検索してみてください016.gif




食物繊維をお手軽に。
というので、
いろいろフラフラしらべていたら
ちょっと楽しいこと発見016.gif


そちらは失敗してしまったので
また密かにいろいろ検索して
試してみまーす016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-12 13:25 | 日々のこと | Comments(2)

何事も

練習あるのみ(o^^o)



ただいまレジンに挑戦中(^_−)−☆


f0175413_8191647.jpg



左から右へつくり進んで、
ちょっとずつ
かしこくなってきました(。-_-。)



これをベースに
あるものを作ろうとか
たくらんでます(。-_-。)016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-12 08:19 | 手作りのこと | Comments(0)

お手伝い

f0175413_1933986.jpg



レースにスタンプ(。-_-。)


やっぱり大好き(^_−)−☆



f0175413_19331065.jpg



一月のわかば組、
参加予定させてもらってます(=゚ω゚)ノ



一月、三月、五月のわかば組は
ちょっと変わり種(=゚ω゚)ノ


一月はわかば組sisters

三月はわかばば会

五月は本家わかば組(=゚ω゚)ノ

名前がちょっとちがうかもですが
記憶あいまいですいません(=゚ω゚)ノ

五月のは、お子様向けのイベントだとか。

チラシ作成のお手伝いしました(=゚ω゚)ノ

三月以降のは出展者募集中だそうですよ。

お問い合わせは
itayado@hotmail.co.jp
まで(=゚ω゚)ノ



また、きちんと一月ぶんはお知らせします(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-11 19:33 | イベントのこと | Comments(0)

オモチャのとりあい

なんでも自分のものにするビリケンちゃん。

まだ五ヶ月入ったところなのに
姉ちゃんのものが羨ましいだんごちゃん。



言葉はしゃべれませんが
僕はこれがしたいんだー
と、
金切り声で自己主張023.gif


キャー
キー。


f0175413_13392271.jpg



やっと順番がまわってきて
ご満悦。

まだのっちゃいけないんだよ、
君。
と、
一瞬で降ろされる、
だんごちゃん。



キー。
キャィー。


耳がーー。

分かってないからなのか、なんなのか。
動じない姉と
ガチンコな喧嘩がはじまるのは
近い日だと、
静かに思う、
私でした(=゚ω゚)ノ


ただいま
風邪っぴき疑い、
3ターン目。。。



ががががが。
頑張ります(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-10 13:38 | ビリケンちゃん | Comments(0)

失敗続きT_T

がま口以外にも
作りたいものがあって、
いろいろ試してるんですが
失敗しまくりT_T


ひーT_T


眠くてたまらないので
しばらくまた充電します( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by upstairs-handmade | 2014-12-04 11:23 | 手作りのこと | Comments(0)