<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

f0175413_1233534.jpg



Nちゃんが、
ビリケンちゃんにと
飾りをくれました( ^ω^ )

シンデレラ!
と大喜びして
普段はなかなかつけてくれない髪飾り、
ずっとつけてます( ^ω^ )
パジャマなのに外さない(^_−)−☆


幸せをまたわけてもらって
たくさん話して、
いっぱい見せてもらって
また、元気もらいました(*^^*)




ほんとにいつもアホな私のお世話を
ありがとう。

ママ活動やら
ハリボテDIYやらその他もろもろも
頑張るよ( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-27 12:32 | ビリケンちゃん | Comments(4)

どこでもレジャー

ピッチャ、ピッチャ016.gif
たーしーねー。



小雨降ってこよーが、
マイペース(^_−)−☆

風邪三昧はこのせいですね(^_−)−☆

んー。
どんまーい(^_−)−☆




f0175413_19165710.jpg




ちなみにこの長靴。
購入して一年?多分もっとかも。
例のごとく
嫌いよぅ。
と、何故か部屋でしかはきませんでしたが。
ようやく楽しさがわかってきたころに、
きっつきつ。
次はいただきもののピンクの長靴が待ってます016.gif



ペーパーか?!
な、衣装、失礼いたします(^_−)−☆

年末、珍しくユニクロで
青×茶色の横縞のトップス
白×オレンジの縦縞のレギンスを
鼻息あらく持って離さず
じぃじに購入させた
ご本人のチョイスなので、
いーんです(^_−)−☆


ちなみに、
このピンクのジャンパーも
今はお気に入りですが
初めて着るのはごねに、ごね。
しばらく、プーさんやぽぽちゃんが着てました。

苦肉の策で、
ロールパンナちゃんのワッペン縫い付け
ようやく。。





いただきもののお下がりだったりは
わりとすっと嬉しそうに着てくれます016.gif

想いがつまってるのが分かるのか。
やわらかくて着やすいのか。
なんなのか。

私もいただきもののお古、
なんか好きでした。




話がブレにブレましたが
たくさんの想い出のつまったいただきもの。
大切に使わせていただいてます012.gif
いつもありがとうございます001.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-26 19:15 | ビリケンちゃん | Comments(0)

画伯、万歳(^_−)−☆

今日も親バカ失礼いたします( ̄^ ̄)ゞ

今年はいってから、
顔をかくのが、ブームなビリケンちゃん。


f0175413_19145847.jpg



切ってかいたり


f0175413_19145885.jpg


どでかくかいたり。



ここんとこ、
色塗りのブームもあって。

ほったらかしてたスケジュール帳。

f0175413_19145917.jpg


これはまだマシなほう。。

かいていいよーって、いったけど。。


こんな感じで、
私は
今年、
年末まで予定がギッシリヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ためしに書き込みましたが。
んー、
みにくいっ!



どんまーい。
ちゃんとしていいか確認してくれてたのに、
話を聞かんかった私があかんかったわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


がんがんいきましょーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-25 19:14 | ビリケンちゃん | Comments(0)

可愛い絵本

おかしのくに さがそ! ゆうえんち
作/efuca. イトウユカ


f0175413_17231226.jpg



ウォーリーを探せ的な絵本( ^ω^ )
色々種類があるので、悩んだんですが、
可愛いのがいいなぁって。

全部おかしでできてるんだとか016.gif
すごすぎる016.gif016.gif016.gif
可愛すぎる016.gif016.gif016.gif



数字が気になる、ビリケンちゃん。

ハマりました( ^ω^ )



というか、私がハマりました( ^ω^ )
ちなみにこちらは第二弾。
同時発売の童話編となやんだんですが、
お菓子でできてる可愛さにやられ。

第一弾のも検索してしまいました( ^ω^ )






ずっと
カウンター下に、
収納棚が欲しいと、
色々検索しつづけてますが
なかなかときめくものに出逢えず。

絵本棚的な、
マガジンラック的なものがほしい016.gif


私のゆるゆるハリボテ格安DIYでも
なんとかなるんでしょうか。
どうでしょうか。


旦那さんからは、
絶対にやめとけ。
というか、やめてくれと、
ストップがかかってますが。。。
妄想は止まらない(^_−)−☆


私のことです。
材料費計算して、
大失敗しても許される金額ですみそうなら
いつかやらかすでしょう。
きっと(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-24 17:21 | 日々のこと | Comments(0)

ガラスのくつ

毎度シンデレラネタ、失礼しております(^_−)−☆


f0175413_1449404.jpg



東京バナナのはいっていた、
透明の容器をみて

あ!ガラスのくちゅ!


ということで、
はいてみました、
ビリケン姫(^_−)−☆

f0175413_14493984.jpg




なかなか、履けないねー。

ちっちゃいねー。


f0175413_14494162.jpg


どんまい、
シンデレラはだんごちゃん(^_−)−☆




くやしかったのか、
私にはかせ、

だいぶ無理ねー

と連呼037.gif



またまた、どんまい(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-21 14:48 | ビリケンちゃん | Comments(0)

刺激をもらって

わかば組終了して、
アドレナリンがぶしゅーっとなり、
眠れず016.gif


次の日、
子ども2人連れて何年ぶり?な梅田へ( ^ω^ )


エスカレーター増えて便利になってました016.gif
感動016.gif




心配していたわりに
お姉様が歩いてくれ、
だんごちゃんは抱っこひもで、
大半は、電車のホームを見下ろすか、
おもちゃ売り場をウロウロ( ^ω^ )
Tピンとビーズを少しだけ買って帰りました016.gif

久しぶりすぎる梅田、
ゆっくりとは全くいきませんが
テンションあがりまくりました(^_−)−☆

アクセサリーをちょこちょこ作って、
お土産を頂いた方への
お礼をと企んでおります( ^ω^ )



今できることを楽しんで037.gif

のんびりいきます( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-20 08:04 | 日々のこと | Comments(2)

わかば組

イベント参加予定してます(*^o^*)




いたやどばあちゃん手作り市「わかば組」


1月は「わかばsistersの会」
ばあちゃんちで繋がった素敵な作家さんの作品を
ゆっくり楽しんでいただけるように
ゆったりスペースを準備して お待ちしています。

* 日時  :平成25年1月19日(日) 10:00~16:00
(雨天でも開催)

* 場所  :ファッションギャラリー 「神戸 いたやどばあちゃん」
       神戸市長田区庄山町4丁目1-14
           (山陽電鉄・市営地下鉄 板宿駅 下車 徒歩8分)


しまとも    貼り絵を使った雑貨
和古布あそび伸    (古布再生)和小物 ブローチ・袋物等 etc
Hoa Mai 苔玉   寄せ植え など
upstairs 布小物
handmade H+ 布小物

くわしくは
http://yaplog.jp/itayado_bachan/archive/1130;jsessionid=109FB97D13F0BEFC66F506AACDD7798D.ap_mo9
コピペしてますm(._.)m

または
http://s.ameblo.jp/itayado-wakaba/entry-11966062724.html


わかば組のブログは
http://s.ameblo.jp/itayado-wakaba/

3月、5月わかば組のイベントについては、
http://s.ameblo.jp/itayado-wakaba/entry-11966069451.html
をご覧くださいm(._.)m


イベント終了までこの記事がはじめになりますm(._.)m
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-19 08:19 | イベントのこと | Comments(2)

わかば組 無事終了いたしました( ^ω^ )

昨日無事わかば組終了いたしました( ^ω^ )



手にとっていただきましたお客様や
出展者さまから
たくさん刺激をいただき、
また頑張ろうと思いました012.gif


f0175413_732575.jpg



次は6月に、
たくさん新しいものも作って
頑張ります016.gif



子どもがいてわちゃわちゃした私でしたが
ご一緒させて頂いた出展者の皆様、
お気遣い、
本当にありがとうございました016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-19 07:29 | イベントのこと | Comments(0)

お姫様なドレス

綺麗ないろの
毛布やら
布団やら
カーテンやら
なにかしらの長い布を巻きつけて
ドレス気分を味わう(=゚ω゚)ノ


子どものころあるある
ではないでしょうか。

なんなら可愛いバスタオルでも遊べるくらい。。
そんなアホな私でしたが、
今の子はどうなんだろうか。




ピーターパンの次に
シンデレラにハマり気味なビリケンちゃん。



チュール作りのときに
ふとそんなことを思い出し、
シャンパンゴールドの布を買いました(=゚ω゚)ノ
全部で550円也(=´∀`)人(´∀`=)
シンデレラな色のシルバーはね、
気持ち高かったんだ(^_−)−☆
ごめん。


ガチンコな、ドレスよりも
小さい子でも脱ぎ着ができて
多少汚れても、
あああ、くらいに許せる。
しわが目立ちにくそうだけど、
ドレスっぽいてかっとしてる。
そんな布。



カーテンを、ひっぱられ、
ブチッとかなるより
その布を巻きつけて遊んでおくれ(=゚ω゚)ノ




なんていう、
私の妄想(^◇^;)

はじめはワンピース作る気になってましたが、
例のごとく
着ないなんてことになったら
立ち直れないので037.gif
結局
だーっと端っこを縫って、
ゴムを入れただけの
簡単スカート。

つれっつれになってしまい、
胸まで上げるつもりで作ったけれど
裾は長いしで
パールでつまんでごまかし。。。


そんないいかげんなスカートでしたが
チュールや、余った布とで
しばらく遊んでくれそうです(^_−)−☆


f0175413_172089.jpg



どんなドレスになるかは
貴女の布の使い方次第(´・Д・)」
たくましく想像しておくれ(=゚ω゚)ノ

More
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-16 17:19 | ビリケンちゃん | Comments(2)

ここのところ

完全に育児日記になってます、
このブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございます001.gif



ビリケンちゃんが生まれる前、
よく母に
○○のときて、どんなんなん?!
と、
聞くものの。
こんなんやったと思うけど、
忘れたわー。
という会話が多くて、
出会う先輩ママの皆さんそうで、
逆に自分も数ヶ月前に起きたことも
忘れたわー
なことが多くて、
ささいな事でも、
ちょこちょことした記録として
残しておけば
もしかしたら役に立つこともあるのかな
なんて調子のいい妄想して書いてます。


でも逆に
こんな雑なことばっかりして!
とかとか
ダメ出しされまくりそうで。

また同時に自分のアホっぷりに目を覆う姿も簡単に想像されて
不安要素満載Σ(゚д゚lll)

今ですら読み返すの怖いからしてないけど、
ますますそんなん
よ、読み返せん。。。Σ(゚д゚lll)





まぁ、
それも仕方ないとして。
わすれましょう。
えぇ。

なんというか、毎日。
正解もなくて、
日々手探りで、
大丈夫かい。
と、
過ごしております(^◇^;)



なんて、
あちこちにしっかり言い訳も037.gif


この言い訳があかんとか、
ダメ出さんでくれ。。。(;゜0゜)

て、また言い訳。



元気でいてくれてるので
何よりもありがとう。






大幅に話がそれました。

6月にいたやどばあちゃんでの
カプリチョさんのイベントに
参加予定させて頂いております016.gif


→まことに勝手ながら自己都合にていけなくなりました…>_<… 2015.3.29

それに向けて、
ちょこちょこと作れたらなんていう思いもあって、
リビング横の部屋にミシンを移動しました016.gif

アホな嫁を受け入れてくれて
旦那さん、
ありがとう016.gif



のんびりペースですが、
手作りのほうも頑張りたいと思います016.gif

[PR]

by upstairs-handmade | 2015-01-15 07:46 | ビリケンちゃん | Comments(0)