<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つ、つかれてますね(=゚ω゚)ノ

何から書けばいいのか、
悩ましいんですが。



今日のこと。

小さいひと気の少ない公園で、
遊ぶがてら、
ヨモギを摘みました(=゚ω゚)ノ


f0175413_13441518.jpg




f0175413_13441663.jpg



今は亡き、
元祖板宿婆ちゃんの祖母が
よくヨモギ餅をつくってくれたんですが、
母と食べたいね、
懐かしいねという話をずっとしていて。
ヨモギウォッチャーになっていたんですが。


秘境の公園。
雑草ボーボーで、
ヨモギの新芽もちらほら。

ワンコさんのお散歩にわざわざ入る雰囲気も少ないかと思い、
どんな公園や。。037.gif
ついにハンターになりました。




怪しい感満載やー。
一人でやってたら職質されるかもしれん。



とかなんとか037.gif

怪しい公園の怪しい私。

なのでそんなにつめず。。


お外遊びも程々に。
買い物して家の前。
鍵とサイフがないー008.gif


スーパーに戻り。
見つからず、
交番にいくも見つからず。

自転車の充電も力尽き、
実家に泣きつこうも連絡つかず。
どうしよー002.gif


しゃいふと、カギがないのー。

と、
一緒に探してくれるビリケンちゃん。

早く帰りたーい。
お腹しゅいたー。
とか言わんと、アホな私を許して下さい。




なんやかんやで二時間くらいかかって
見つかったんですが。
他にもいろいろ
あかんわー。
な、こと続きで情けなくなりました。



f0175413_13441777.jpg




明日から四月。
がんばりまーす(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-31 13:42 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ほしいもの

先々週、
ピクニックしたいというビリケンちゃんの希望で
急にそれらしきことをしました( ^ω^ )



実家で使ってないお重をもらっていたので、
とりあえず詰めて出かけ、
レジャーシートは、
幼稚園の子が使うような、一畳サイズしか見当たらず、
それを敷いたら、
もう、キツキツすぎて(笑)
最終的に、
私はビニールの上に座ってました037.gif


ビリケンちゃんは、
楽しかったみたいで、
またしたいと言っていました。


私も
行き当たりばったりすぎて、
どやねん!
な、感じでしたが楽しかったです( ^ω^ )


またしたいので、
とりあえず
かわいいレジャーシート、
いろいろ調べて楽しんでいます037.gif


f0175413_2045696.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-30 19:56 | ビリケンちゃん | Comments(0)

将来の夢

先日のこと

鼻息荒く、私に
はなかっぱになりたいの!

初の夢宣言(=゚ω゚)ノ




例のごとく
Eテレのはなかっぱという
頭にお皿のかわりにお花をつけたカッパの話の
アニメをみていたビリケンちゃん。

ちなみにその日は、

はなかっぱのクラスが調理実習で
イチゴのショートケーキを作ることになって、
イチゴを準備する係りになるんですが、
調理実習の前日遊んでばかりいて
イチゴを準備せず、
当日になって花をさかせようとするも、
咲くのはギリギリになってもカボチャばかり。
結局みんなに謝って、
パンプキンケーキをつくった後で
イチゴが咲くというお話。



イチゴの花がさかせれて、
イチゴ食べ放題になるのに憧れた模様。




いいやん、いいやん、その斬新な夢!

と、何故かワクワクした私。
その数週間後。

⚪︎⚪︎ちゃん、歌のお姉さんになる!

と、言っていました(=゚ω゚)ノ

私ははなかっぱになって欲しかったよ037.gif



がんばれー、妄想力(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-28 14:30 | ビリケンちゃん | Comments(0)

おおきなカブ

うんこらしょーどっこいせー、
よいとこせー


f0175413_22305385.jpg



といいながら、
総動員037.gif

まぁ、
お片づけは
私がしたんですがね(=゚ω゚)ノ


次回はそこんとこもお願いしますm(_ _)m
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-25 22:30 | ビリケンちゃん | Comments(0)

犯人は誰?

ある日のこと。


ブチブチブチ


f0175413_13424258.jpg





またある日のこと


ブチブチブチ

f0175413_13424275.jpg



ばぶぶー。
ぶぅー。



とりあえずちぎりたい衝動が
とまらないご様子(=゚ω゚)ノ


実家にて
お姉ちゃんのお昼寝タイムに
プチお外でちぎりまくるのが
ちょっとしたブームなだんごちゃん。


ちなみに、
お昼寝のバトンパスが上手くいくかどうかで
私のその日のテンションとモチベーションは
決まると言っても過言ではありません。


蕾だろうが、なんだろうが。
引きちぎっている犯人は、この人です。

というか、
そそのかしているのは、私です(=゚ω゚)ノ





愛想もいいので、
だれかしらに構ってもらえて嬉しそう( ^ω^ )




君は愛想がいいねぇ。
日に日に可愛くなってくる。


ありがとうごじゃいます(=゚ω゚)ノ
お世辞であっても、
受付しておりまちゅ(=゚ω゚)ノ
家族一、ぼくは愛橘良し雄なんでちゅ。



ニタニター。



人見知りはするものの

女の人は、
特に受付してるご様子(=゚ω゚)ノ


おそるべし、男子魂(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-24 13:40 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ついに

境界線が出現(=゚ω゚)ノ


f0175413_19441325.jpg





ちなみに
はじめての境界線は
紙コップを駆使しておられました(=゚ω゚)ノ



f0175413_19441464.jpg



一週間か、
二週間くらい前だったような。。。

その後
うまく円がかけないんだー
とか何とかいいつつ、
しばらく描かなかったのですが。。



自我の発達、おそるべしー。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-20 19:44 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ようやく完成

f0175413_1134678.jpg



背板つけず
そのままにしてた
カウンター下の棚(=゚ω゚)ノ



ようやく完成( ^ω^ )


すでに
だんごちゃんに一部壊されましたがT_T



どんまーい(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-18 11:03 | 手作りのこと | Comments(0)

初恋

匍匐前進に燃えるだんごちゃん。


生まれた時から、
お風呂が好きな男の子(=゚ω゚)ノ



匍匐前進できるようになって以来、
給湯器のお姉さんに恋をしています( ^ω^ )


ピロリローン。
お風呂が湧きました(=゚ω゚)ノ

と、呼ばれる前後に
雰囲気を察知するらしく

はいはーい、
いきまちゅー。

てってけてって。

必死にとてとて。。。

ドア前でニタニタ。




誰よりも早くスタンバるのに、
お姉ちゃんの気まぐれで時に抜かされ、
ギャン泣く(=゚ω゚)ノ

なんというか。
どんまーい(=゚ω゚)ノ







一方、
Eテレのみぃつけたで、
DAIGOさんが王子キャラででていて、
ぽっとなった、ビリケンちゃん。


ウィッシュっていうんでしょー


しばらく付き合わされました(=゚ω゚)ノ





それぞれ、
タイプのわかれるところですが、
将来連れてきてくれる人は
ちょっとそんな要素があるのかしら(=゚ω゚)ノ


なんて、
平和な妄想、失礼いたします(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-17 19:50 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ヒット

ずーっとずーっと前、
旦那さんがくれた画用紙についてた
紙のお人形遊びセット?



最近のヒットなおもちゃ(^_−)−☆

オヤツのボール紙とかで、
爺ちゃん、ばあちゃんやらトイレ、
お風呂、車なんかもつくり、
もう今や折った紙が弱くたくなって、
100均の厚紙で似たのをつくりましたが、
本家がいいみたい。



f0175413_1305298.jpg




シルバニアだったり、
はたまたベニヤ板とか買って何かと作りたい気持ちになりましたが
厚紙でもイマイチだったので、
しばらくまだ本家の黄色い紙で
様子見しようかと思います037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-13 13:00 | ビリケンちゃん | Comments(0)

例えるならダイハツFit

なんぼほど動くんだー(=゚ω゚)ノ

なくらい、
ガサガサー
ゴソゴソー、
ばんばんー
ごろーん、
バコバコー、



離乳食は残すくらいなのに
燃費よすぎませんかー(=゚ω゚)ノ

な、
だんごちゃん。

ずり這いや、回転も
ガンガンしはじめました( ̄^ ̄)ゞ

おー!
これが!
な、日々(=゚ω゚)ノ



ちょっと目を離すと
ストーブのコードを狙い
掴んで振り回しているところや、
カミカミしはじめを確保( ̄^ ̄)ゞ


きぃぃぃー。

せっかくとったのにー、
かえせー。


や、
危ないから(=゚ω゚)ノ


ヒモ系のおもちゃを
考えねば(=゚ω゚)ノ



男の子のママが、
動く、じっとしてへん。
探検しにいきまくるよ!
その他もろもろ
言ってたのがなんだか納得(=゚ω゚)ノ



多分普通くらいなんですが、

今流行りの

ちょっと待って、ちょっと待って、
お兄さん。

な日々(´・Д・)」


しばらく続きそうです(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-03-12 08:56 | ビリケンちゃん | Comments(0)