<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイカーはピンク色

ハイハイらしいハイハイを
とてとてって感じでできるようになってきた、
だんごちゃん。
つかまり立ち、伝え歩きも始まって。
色んな意味で
目が離せません。


何でもかんでも
お姉ちゃんのやることが
羨ましくて仕方ないらしく、
逆に
お姉ちゃんも弟が大事にされてたり
新しいオモチャをさらっと奪ってみたりで
諍いも多発。



f0175413_1422738.jpg




お姉ちゃんが見向きもしなかった
キティーちゃんのカタカタを
誰に教えられたわけでもなく
とりあえずぶつかるとこまで直進して、
先に進めず泣くという日々(=゚ω゚)ノ

そして、
あちこち行けるようになった分、
お姉ちゃんはしなかった
本をやぶったり、
コードをかんだり、
勝手に引き出しあけて指はさんだり。。
悪さもなかなか。。




いい意味でも、
悪い意味でも。
下の子パワー、
見せつけられとります( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-28 14:02 | ビリケンちゃん | Comments(0)

服作り

f0175413_1524750.jpg



無料型紙ダウンロードして
お揃いの服、
作りました( ̄^ ̄)ゞ

綺麗なとは程遠い002.gif

売ってるの、
もっと値段あげてもいいんちゃうかなと
思うくらい、
手がピキピキなりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まだまだ
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-27 21:22 | ビリケンちゃん | Comments(0)

内装?

f0175413_84435.jpg



あるもので済ませたので
向きがおかしいのは無視して下さると嬉しいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


もちろん
ビリケンちゃんはスルー( ^ω^ )

f0175413_844421.jpg



両面テープでとめただけという
ハリボテ感満載なものですが037.gif
壊れるくらい遊び倒してくださいな( ^ω^ )
というか、多分すぐ壊れる。


粘土で色々作りたい016.gif




自分の手作り遠のく日々ですが
これはこれで
楽しませてもらってます023.gif



だいぶ鼻風邪遠のいてきた
だんごちゃん023.gif

週末、
外に出れなかった鬱憤晴らしたビリケンちゃんを
とてとて玄関のドアまで追いかけて
羨ましそうにしてました023.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-27 08:44 | ビリケンちゃん | Comments(0)

バトンリレー

鼻風邪バトン、
見事にキャッチした
だんごちゃん。



f0175413_14495282.jpg



ハイハイもちょこちょこしつつ、

カタカタで歩くのに燃えてます。。。






つまらーん

と、
両サイドから言われましても。


私が一番ずこーんって感じですからーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



残念ーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-25 14:44 | ビリケンちゃん | Comments(0)

こういうことは

やる気のあるうちにやってしまおう。
なんて。。




自分のこととなると
実に協力的なビリケンちゃん。

鼻風邪でどこもいけないので、
部屋遊びがてら
手伝ってくれました(=゚ω゚)ノ



f0175413_12303851.jpg



サンプルで取り寄せた壁紙を切り貼りして床板に。

いまは
壁紙に悩んでます023.gif
指定されたものでは小さすぎ。
できれば
家にあるもので済ませたい。。
切実037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-23 12:29 | ビリケンちゃん | Comments(0)

私の原点

全く手作りできてない今日この頃008.gif

理由は色々あるんですが…>_<…





もうすぐ三歳の誕生日のビリケンちゃん。

誕生日プレゼントを何にしようかとおもちゃ屋さんへ。

そこでまさかのシルバニアがヒット。




私もめちゃくちゃ遊んだおもちゃ。
今思えば、
手作りがすきになった原点です016.gif


鼻息荒く、買ってしまいました037.gif


f0175413_12201861.jpg


うさぎファミリーいなくて、
まさかのトーマス投入でも楽しそう037.gif




f0175413_12201829.jpg


普通の遊び方になり。



f0175413_12201918.jpg


鼻息荒く、ドールハウスつくりたくなり、
でも、娘のエリアを犯すのは悪いしで
小物やら。
棚の残りのベニヤを
とりあえず貼り付けて作りかけた箱のほうが遊びやすかったらしく。
奪われた図。。。



外壁は青がよかったー
と。いわれ。
いやいや、私のやつなんですが。。。

でも
気の毒すぎる中途半端さなので、
しばらくこちらいじります( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-22 12:20 | ビリケンちゃん | Comments(0)

映画とビリケンちゃん

先日、
クレヨンしんちゃんの映画が
テレビで放送されてて、
こわがりなビリケンちゃんは
はじめは見たがったわりに
途中から
やめようコール。


つきあって見てたはずの私は
めっちゃいいとこな故に消したくなくなり、
しばらく見てたけど、
ロボットのお父さんが首がもげてるけど
しゃべってる辺りで諦めたものの、
恐怖マックスになってしまったらしく、
寝る直前思い出したのか、
30分ほどギャン泣き002.gif




お母さんがわるい!
と、旦那にトドメをさされ。



数日前。
実家にて弟とディズニーのラプンツェルをみていたら
水が滝みたいにながれるくだり
(やいやい言われ、もはや何がおきたかわかっていない私)
帰る!
と。
でもどう考えても怖いシーンとも思えず。
ねばりにねばり。
ついにギャン泣き。
それでも爺会いたさに我慢できたご様子001.gif




そして本日。
本人希望の
アナ雪を見ようとしましたが、
ちょっと雲行きがあやしくなり、
なら早送りして
ありのー、ままのー
のくだりを聞けば
となだめ。
でもお姉さんが怒ってしまうシーンで
アウトΣ(゚д゚lll)

初アナ雪だったんですが、
なんでお姉さんがあの歌を歌ったかもよくわからず。
結末もわからず。



実写版シンデレラが見れたら喜ぶかなにんて思ったけど
絶対無理だわー002.gif

ということだけがわかり。


旦那さんも歌のDVDについてる
桃太郎や牛若丸。
絵本の花咲か爺さんも無理やったよー。
金太郎だけ好きやわー。
と試した様子。。037.gif



ゆっくりドラマやら色々みれるのは
いつのことなのか。。。

想像ができない037.gif


f0175413_21421415.jpg


だんごちゃんはマイペースに我が道をゆく。。。

最近は、
正座でなんかしらよくしてます037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-18 21:20 | ビリケンちゃん | Comments(0)

やっぱり

コロコロが好きです037.gif



f0175413_1412071.jpg




集中力がお姉ちゃんよりないのが
なんだかうけます037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-14 14:01 | ビリケンちゃん

毎日がはやい

f0175413_21312219.jpg



つかまり立ちに燃えはじめた
だんごちゃん。

その勢いで歩いてしまいたいらしいですが、
気持ちに運動能力がまったくついていってないけど
それも気づけていないご様子023.gif

またしてもな
いい加減なスナップ止めは
スルー願います(=゚ω゚)ノ




お姉ちゃんは見向きもしなかった
カタカタに捕まって
歩きたいけどそこまで到達できず
とりあえずキーキー言うか
泣く(=゚ω゚)ノ



私の運転ばりに(笑)
イメージトレーニングはすごそうです(=゚ω゚)ノ



うつ伏せからのお座りも
できるのが嬉しいらしく、
した後
恐ろしいくらいのドヤ顔炸裂(=゚ω゚)ノ

誰からの遺伝なのやら037.gif


どんまーい(=゚ω゚)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-09 21:28 | ビリケンちゃん | Comments(0)

運転のアドバイス

本日も、私のダメ出されネタ。
失礼いたしますm(_ _)m




相変わらずな車の運転( ̄^ ̄)ゞ


そろそろなんとかならんとなと、

何を思ったか。
子どもを後ろに乗っけての、
大人一人デビュー( ̄^ ̄)ゞ

走行距離、
数十メートル(笑)
近くのコンビニくらいのイメージ願います(=゚ω゚)ノ



出発直後から、


もっと右にきらないと!
右、右!

と、
まさかのビリケンちゃんからのダメ出しε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




車庫入れでも切り返し倒した挙句。
サイドミラー負傷(=゚ω゚)ノ

ば!バコって!

通りかかったおっちゃんのアドバイスもいただきました(=゚ω゚)ノ

おじさん、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ




降りる時。

もっと左だったのにー!

なんて、ビリケンちゃんから鋭いツッコミ。


うーん。
左右、正解(=゚ω゚)ノ

靴履く時もその調子でお願いします(=゚ω゚)ノ



よほど恐ろしかったのか。
動き倒すだんごちゃんは、
フリーズ(=゚ω゚)ノ





こりゃダメだわー。と。

帰り道は実家の父を傘ささしてかえしたという過保護っぷり(=゚ω゚)ノ

あかーん!
思ってたんとちゃーう!


なんて、口が裂けても言えない
心の中での自分ツッコミ(=゚ω゚)ノ

嫁にいったのに尻拭いさせ、
ごめんなさい、お父さんorz...






人間、
向き不向きってのはあるんよ。


なんて、
不向き分野多すぎますからー。

いつまでかかっとんねーん。



なんて声は、
き!聞こえませんから!037.gif

空間認知能力と、
構成能力あげたい…>_<…




憧れの、
運転できる女への道は
まだまだ遠い023.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-04-06 20:02 | ビリケンちゃん | Comments(4)