<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

神戸ばあちゃん

三人目のばあちゃんからの
プレゼント(=゚ω゚)ノ


f0175413_12345012.jpg



f0175413_12345022.jpg



しばらく楽しんだ後、
互いに互いのおもちゃを密かに楽しんだのは言うまでもありません(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-31 12:34 | ビリケンちゃん | Comments(0)

イニシャル

f0175413_7181762.jpg




頂き物のお礼に(^_−)−☆



気に入っていただけるといいんですが023.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-30 07:16 | 手作りのこと | Comments(0)

目標

毎年、スケジュール帳買うたび、
したいことを書き出すんですが、
叶わず…というか、
果たさず037.gif



先日
遊びに来てくれた友達と話していて
腹をくくり。
危険な状態の作業部屋としてもらっているスペースを片づけはじめヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
同時になにかしら作ろうとして、
より一層片付かないという状況に023.gif

見回せば、作りかけ祭り(=゚ω゚)ノ

ここは、潔く。
片付けないで、作るのに没頭する
という方向の言い訳で。


て、
全く潔くないですから。
腹をくくった紐はどこいきましたかー。
という心の声には蓋をして。


しばらく頑張ります016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-27 13:53 | 日々のこと | Comments(0)

小ネタ

<その1>

暑くなってきたので、
ちょっと浅めだけど広めの
プールとかもいきたいね

と、誘いたかった口下手な旦那氏と
ビリケンちゃんの会話。





ビリケンちゃん、今度はプールに行かないとね。

え?プール?青いののー、四角のの?

や、もっとペンギンさんが泳いでるみたいなプール。

えー。無理けろ。
ビリケンちゃん、まだ小さくて小さくて、無理けろ。

や、そんなんじゃなくて、大丈夫、楽しいよ。

無理ぃ。こわいー。できーん。わー。




だんごちゃん、寝付いたとこですからー。
やめんかー。

よくよく聞くと。

どうも、めっちゃ深いやつに、
ペンギンと入れられると思ったらしい。


逆に、できたら凄いんですけど!
な、レベルですからー(^_−)−☆
残念!




<その2>

姉のやることなすこと羨ましくて、
真似したくて、
おもちゃハンターな、
だんごちゃん。

世話は気ままに焼きたくなるものの、
大概は
お姉ちゃん的には、
イライラっとするようで
空気が、バチバチ。


実家にバイトで預かってもらった日のこと
例のごとくハンター攻撃にあってても
大人が気づかんふりしてたら、
かーしーて、
と歌ってイラつきながらも我慢してて偉かったよと教えてもらい。



とりあえず、
似たようなものが二つないと、
なんやかや、揉める今日この頃。

先々に、どうしてもフォローしてしまいがちだけど、
こちらの対応も色んなパターンなほうが
いいのかどうなのか。。。。


悩ましいなーと
思う、今日この頃。

それも今だけの悩みだよーと
これからもっとあるんだから。
なんて自分に
いいきかせ、
色んなことにびびりつつも
今を楽しみまーす( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-26 13:59 | ビリケンちゃん | Comments(2)

寝顔

f0175413_15572154.jpg




気づけば
おっきくなってました016.gif

コップに憧れがあるらしく、
誰かしらのコップを発見する度
飲むのをトライ(=゚ω゚)ノ

ワンコがお水を飲むみたいな音がしてると思って振り返ると
大概だんごちゃんが必死に飲み散らかしているという我が家(=゚ω゚)ノ
床もテーブルも、
べっちょんべっちょんですが。。

隣では涼しい顔して
ビリケンちゃんが
卒業したはずのストローマグで
水をグビグビ
とか
プラスαされた日には
なんでやねーん
と、
爽やかに笑えませんからーーー
という、日々(=゚ω゚)ノ




最近、
歯が気持ち悪いのか
甘噛みからのガブっとに
ヒーヒーな毎日ですが、
頑張ります016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-25 15:57 | ビリケンちゃん | Comments(0)

手足

f0175413_1002334.jpg




最近、絵に手足が出現(=゚ω゚)ノ
顔はちゃんと丸があるのに
胴体はないので、
突然空間からにょきっと出てるのが
また
一興037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-24 10:00 | ビリケンちゃん | Comments(0)

楽し(≧∇≦)

かわいいやないかーい(=゚ω゚)ノ


f0175413_13331321.jpg




スローペースですが、
楽しませてもらってます016.gif016.gif016.gif



ここのところ遠のいてましたが
やっぱりチクチク、
楽しいですね016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-22 13:32 | 手作りのこと | Comments(0)

激しきかな

髪の毛が、
どんどん短くなってきてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



片づけがてら
久しぶりに布を触ったら、
妄想ふくらみ。


失速しまくってた手作り。
スローペースでも頑張ろうかと。

水通ししました( ^ω^ )


紫の布を探してたのですが。
シンプルなものでとなったので、
妄想ふくらんだ
ちょびっと派手目なものは、
また予定してたものができてから
作ろうかな016.gif


f0175413_641580.jpg




実際は毎日に追われすぎてて、
何もできてないのですが、
妄想だけは貪欲に037.gif
をテーマに、
今年は過ごそうと思います023.gif

て、
あっという間に後半戦手前ですね037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-20 06:04 | 日々のこと | Comments(0)

葛藤と昇華

お姉ちゃんが羨ましくて仕方ないだんごちゃん。


真似しようとしたり、
邪魔になってしまったり、
逆にお世話されるのにいらついたり。
だんだん対立することも増えました。

いっちょまえに、
喃語でおこってます。



どんまい( ̄^ ̄)ゞ



f0175413_18511543.jpg




お姉ちゃんにしてみれば、
今まで100が自分のだったから
譲れない面もわからんでもないけど、
なんだかなな部分もあったり。

どっちもどっち。


あっちがたてば、
こっちが立たず…(=゚ω゚)ノ

外遊びでもして
疲れて寝るんだと、
念じます(=゚ω゚)ノ


自分、不器用ですから。。。002.gif
て。
撃沈な日々。


あっちもこっちもに。
わがまま言うて、
その節は、ご迷惑をおかけしました(=゚ω゚)ノ
と、
反省な日々。


ががががが。
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-17 18:51 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ありがとうございます…>_<…

シルバニアにハマりにハマる、
ビリケンちゃん。



いまは20代のお姉様方から
よかったらと譲っていただきました…>_<…


おかげさまで
色んなごっこ遊びまでできちゃいます…>_<…
信じられないくらい
ゴージャス!!


f0175413_194151.jpg



大切に使わせていただきます!!
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-05-16 18:58 | ビリケンちゃん | Comments(0)