<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あれこれ

よだれ王子なだんごちゃん。
どの服も襟元からボロボロに023.gif

いまは
いないいないばぁと、
絵本に夢中で、
かたい紙でない絵本も
一人熱心に読んでくれるので
ヨレヨレ、ボロボロに037.gif

頼むよ、だんごちゃん。





姉に引き続き、
ボールにザルを持ち出し、
叩きまくる
なかなかな暴君です(^_−)−☆



怒られると嘘泣きしたり、
喃語で言い訳もお手の物。
一丁前にお姉ちゃんと
変わらず喧嘩をしているだんごちゃん。



写真がどうしても少ないんですが、
いないいないばぁを自らして、
愛想を振りまく姿で

しゃーないかー

と、許されてしまう、だんごちゃん。



無事、卒乳し、
恐ろしいくらい食べ出しました(^_−)−☆
私が太れなかったのも納得037.gif



ビリケンちゃんの時は
オヤツがいるとかってのが
ん?
って感じだったのですが、
それも今は納得。

エンゲル係数あがりまくりそうです023.gif



ここんとこ
寝れないときに書き溜めた記事が
連日予約投稿でブログアップされてたんですが
いやはや。


ビリケンちゃんが夏風邪で
ダウン。
なんとかうつらないといいな。
どうかなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と、2日経ち
ものすごく怪しい空気を醸し出し始めた
だんごちゃん。
卒乳後初の夏風邪。

あれよあれよと言う間に
夜中、無料のカイロ状態に。。。。


お姉ちゃんよりは軽い症状って言ってたけど
信じないぞーΣ(゚д゚lll)


薬もらって数日たちましたが
鼻水ダラダラ出しながら、
咳をたまにしながら
ニタニタしつつ
1mくらいトテトテ独歩からの
ドヤ顔。
拍手を求めるという、
あんよに夢中男となりました(^_−)−☆


ますます目が離せない…
というかはやく風邪なおってくれー、
という、
ダラダラボヤキ。
失礼いたしました(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-30 23:15 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ハンバーガーをつくろう。

ままごと熱が再復活?
な、ビリケンちゃん。


たまたま図書館でみつけた
フェルトでおままごとをつくる本に載ってたハンバーガー。
一緒につくりました(*^o^*)

f0175413_13572700.jpg



なんでも作りたいみたいなので
パン以外は
ボンドで一緒に貼りました037.gif


なかなかうまく出来たのに、
作ってしまったら興味がなくなってしまったのか、
自分なりにつくりたいものを作り始め、
オムライスや、
ハッピーセットのオモチャ代わりのたこさんを作ってました( ^ω^ )

f0175413_14455675.jpg



ハンバーガー屋さん、
したかったな。(私が037.gif


f0175413_13572808.jpg



ほかにも沢山載っていて
また作りたいなぁって思いました( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-25 13:01 | ビリケンちゃん | Comments(0)

パイプ椅子計画 その2

f0175413_15430840.jpg




かわいーやないかーい( ^ω^ )


まだまだ
お手伝いは続きます(*^o^*)
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-24 10:41 | 手作りのこと | Comments(0)

お手伝い

パイプ椅子を
可愛くパッチワーク。
のお手伝い。


2人展に向けてはどこへやら。。。
浮気しすぎてて
やばい気がしております(^_−)−☆




中途半端なBefore

f0175413_14551122.jpg



まだ途中なAfter
f0175413_14551104.jpg




完成はあと座面のみ(^_−)−☆

ペンキ塗ったら
もっといいくなるやろけど。。。
やろけど。。。。
やろけど。。。(^_−)−☆


たくさんつくろうってな話で
世界に一つしかないパイプ椅子がたくさん。。計画016.gif
楽しみです016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-23 08:46 | 手作りのこと | Comments(0)

水色×茶色

赤×緑

ピンク×黒

黄緑×赤



混ぜるとどんな色になるでしょーか。


f0175413_13451658.jpg



あおくんと きいろちゃん

という本を読み聞かせてもらって
混ざる
の不思議にはまり。



絵の具にハマったビリケンちゃん。

多分綺麗な色になるだろうな
みたいな組み合わせは興味がないらしく
変わったブレンドを繰り返し
嬉々として色塗り。


目指してる方向性は
小学生の男子か!
な感じですが
水が多いからか、
そんなエゲツない感じにはなってません( ^ω^ )
なんだか不思議(*^o^*)


f0175413_12475172.jpg




夜泣きというのか、
寝る前に抱っこでウロウロが儀式になりつつある
だんごちゃんパワーで
首の筋をちがえたみたいな感じで、
悶絶しつつも、
お出かけにお付き合いして
ちゃっかりハーブをゲットしました( ̄^ ̄)ゞ



おしゃれな野草計画037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-22 13:33 | ビリケンちゃん | Comments(0)

最近いいかった本

図書館ブームな私。



どんな内容の本を借りてたかはネタとしては最高なのですが、
多分ブログにかくと
どうした!!?迷走か?
と言われかねないので友人にとどめます037.gif

て、迷走はいつものことなんですが037.gif




そんな中でもまともな一冊( ^ω^ )




f0175413_12083890.jpg






ハーブにあこがれ
色々かりましたが、
初心者の私にも
一番可愛かったし読みやすかった本016.gif


まだなんも試してないけど
めっちゃメモりました( ^ω^ )



料理下手な上ガサツで手抜き、そして強引。
武勇伝は数知れず。。。
当然、全く信用されてない私(。-_-。)



実際やったら、
保守的な旦那さんとビリケンちゃんから、

この草、ほんまいいん?!
また、怪しい料理やろ?!

とかガツガツいわれそうなんで
メジャーどころから
じわじわ攻めようかな…なんて037.gif


ふと思い出したけど
野草好きな息子にもちょうどいいんでないかね。
なんて037.gif


見てるだけで幸せになれます( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-19 12:41 | 日々のこと | Comments(2)

またしてもダウン

またしても乳腺炎に。

悪寒と高熱で
週一数時間のバイト、行けず、
落ち込みました。

産婦人科にいかず、
かかりつけに行ったら、別にまわされ。

寒気と関節痛がとまらず。


一歳になってるのにまだ授乳してるんですか

と、医者にいわれ
グサグサ。。


これを機に、体調がもどったら断乳をと、
心にきめ。




果たしました。



気に入らないとキーキーで、
ダンサーか!くらい仰け反り。

どうなるかびびりましたが、
ビリケンちゃんのときよりか、
短い時間で寝てくれ。
初日は二〜三回くらい夜に目覚めて
深夜抱っこ紐で一時間彷徨うくらいで済み。
二日目はちょっとだけましになり、
三日目は外に一回いくくらいで済み。。





今回はどうなるか不安でたまりませんでしたが、
良かった。


ただ、
まだ寝る前、夜中の戦いは続いていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


負けんぞー!
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-17 18:09 | ビリケンちゃん | Comments(0)

誕生日プレゼント

一歳になっただんごちゃん。


実家にて
じぃじの仕事用のズボンにボールペンで知らぬ間に落書きをしまくり
ダメにしてしまったらしい、
だんごちゃん。

現場は抑えていませんが、
ビリケンちゃんは絶対しないであろう
その筆跡?から察するに
間違いないかと。

すいませんm(_ _)m




お姉ちゃんがサインペンでお絵描きしていると
必ず自分も一本もたずにはいれず、
一緒が嬉しいだんごちゃん。


そんなわけで。

プレゼントはスイスイお絵描き(^_−)−☆


f0175413_21020226.jpg




本人が使ったのは一瞬で、
数時間後にはお姉さまが我が物顔でかきまくり。
ペンを触るだけで怒られ。
自分のと。

オイオイ。。。

いやいや、貴女のじゃないですから。
二本もいらんやろ。。。
みたいな002.gif


付属のペンではかくのか結びつかないのか、
本物志向なのか
とりあえずペン先から水を吸おうとするので要注意σ(^_^;)

旦那さんと二人、
一歳半からの表示をみながら
はやかったかなー
と。


嬉々としてつかうお姉ちゃんに
貸してね
と、言わせてはみるものの
やっぱり車のオモチャが良かったかなとか
頭をよぎらなくはないプレゼント023.gif


お姉ちゃんがしてるのをみたら
結びつくかと思ったんですが。。
なかなかσ(^_^;)



これもまた思い出(^_−)−☆

どんまーい。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-07 20:45 | ビリケンちゃん | Comments(0)

つぎはこれ

いろいろ引っ張り出して、
大変なことになっていた部屋を
すこし片付け、
やりかけを発見。

f0175413_13425730.jpg



つぎはこちらを頑張ります016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-06 01:07 | 手作りのこと | Comments(0)

先日

レジャーランド的なところにいってきました。

旦那さんと、二手にわかれ。

私の担当の
だんごちゃんは
バチが気に入ったらしく
叩きまくっていました。
鉄筋の鍵盤の間の隙間めがけて?
ボコボコして

ならんー!

と、御立腹。
教えようとしたら

とるなー!

と、御立腹。



うーん。
おそらく私と同じで
空回るタイプでしょうかね(。-_-。)


どんまーい。



f0175413_21344916.jpg




私はというと。

抱っこ紐で乗り切ろうと。
頑張りすぎ。

動かんやろから、
荷物もみとくよなんて、
太っ腹なことをいったもんで。
帰った日から、数日ダウン。


ベビーカーさん。
あなたはやっぱり我が家には無くてはならない人。
デカイとか言わず、
これからも愛用させてくださいm(_ _)m


と。
夫婦で深く深く反省したのでした。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-07-05 13:26 | ビリケンちゃん | Comments(0)