<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ピンクのバック

ピンクのカラーリネン×ジャーマン

f0175413_13344125.jpg




なんとか仕上がり(^_−)−☆


一つずつ
仕上げていけばやりかけにならないのに
あちこちやりかけ。。。



まだほかのバックは裏布もついつない(。-_-。)



刺繍もまた刺し始め。
とまらない妄想と
ない体力(^_−)−☆

て、
いつものこと(^_−)−☆

大丈夫か。
023.gif


でも

おさんぽ展のフライヤーつくりました(*^o^*)


近いうち、
こちらにもまた、アップします。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-31 13:24 | 手作りのこと | Comments(0)

これは誰にもらったの?

最近のビリケンちゃんのよく聞く質問。

これは誰にもらったの?

確かにたくさんお古やプレゼントでいただいてるけど、
ちゃんと色々買ってもいますからー(。-_-。)


と。


こちらは、
刺繍枠でハンドル気分のだんごちゃん。

電車や車が大好きで、
(ちなみに一番は軽トラ(^_−)−☆)
先日、図書館いったら
お姉ちゃんの真似なのか、
自分も借りる気で
のりものの本を引っ張り出してきて、
かりました(^_−)−☆

めっちゃ読んでる?みたいです。



あまちゃんの再放送にハマる旦那氏の影響から、
電車をチャラッチャッチャだと思っていて、
見るたび歌って?くれます。



f0175413_22454407.jpg



テレビとテレビ台の隙間に
何かしら入れてのポットン遊びがいいらしく、
何かなくなった!
というものは全てテレビ裏から見つかる、今日この頃(^_−)−☆


ズボラな私でも
掃除がちゃんとできて、なによりー(。-_-。)




体力が落ちまくりで
あかん!
と焦る日々ですが、
一分トレーニングで、
なんとかがんばりまーす(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-29 13:30 | ビリケンちゃん | Comments(2)

パイプ椅子にステッチを

題して、
チャリティパイプ椅子。
5脚分つくれることに016.gif


f0175413_10344702.jpg




いつもよりゴツめにステッチ。

お楽しみに(。-_-。)
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-28 10:31 | 手作りのこと | Comments(0)

進歩がない(^_−)−☆

車がちいさくなったんで、
ちょっと乗ってみようか。
と、思えるようにはなったものの、
のってみたら
旦那さんがいないと
変わらずこわい。。。

こわいから前のめりになって
余計に視野がせまくなって
あかん!
とわかっててもなかなか。。。
こわい。



自宅の駐車場にいれれず
切り返し倒し、
伝説でも作れそうです。



徒歩五分圏内のみ受付中

とか
張り紙できます( ̄^ ̄)ゞ




成長とか進歩とか
してる感じがしない。

そんな自信はあります(^_−)−☆



さらっと
迎えに行くわ!
とか、
雨の日に言える女になりたいです023.gif



道は、険しい。。。




颯爽と乗りこなすマダムが眩しい016.gif


日々羨望の眼差しでチャリからみています。。。



そんな私を知ってか知らずか、

お母さん、頑張ってるよ!

と、
若干励ましともとれる、
いや、
励ましてくれるビリケンちゃん。



さて、
三輪車が上手くなるのとどっちが早いのか。。


微妙な戦いです(^_−)−☆





前座のつもりが
なかなか重い
私の不器用っぷり話、失礼いたしました( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-23 15:31 | 日々のこと | Comments(0)

目指せ、トーマスマスター

アンパンマンブームがややおわり。
いまはトーマスブームなビリケンちゃん。


図書館で本をかりて、
何か一文引っかかるところがあるたび
これってどんな話なん?

と。
あーでもない、こーでもないと
ネットや本の末尾のお話のあらすじで調べまくり。


終いには
旦那さんから
「お母さんが何でもしってるんとは違うんやで。
調べるのって大変なんやで」
と、
またもややんわり釘をさされたビリケンちゃん。

何回も同じ本《トーマスなかまずかん》をかり、
そんな好きなら買おうか。
とか、
あーでもない、こーでもないと悩み(笑)


そんななか、
たまたま本屋さんでトーマス大図鑑を発見。

f0175413_19021677.jpg



挿絵や写真の下に、何話かとタイトル名までいれてくれてて《ここメチャ重要》、
しかもマニアックなキャラも丁寧に紹介があって
もう、
調べるのに疲れ果てていた私には
たまらんかったです016.gif

最近ので載ってないキャラもいるみたいですが
全然オッケー016.gif
旦那さんと、即購入。

ビリケンちゃんからの謎だった質問もいくつかわかり。
分からんと、自分がもやもやと気になってしまうので
ほっ023.gif



恐るべし、トーマス大図鑑016.gif

大人になってはじめて
アンパンマン図鑑に引き続き、
図鑑の有り難さを痛感しております037.gif



どうも鼻風邪族はどちらもなおったようで、
ほっとしたのか、
私がちょっと遅めの夏バテ。


しっかり寝ようと思います( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-21 19:04 | ビリケンちゃん | Comments(0)

お付き合い

以前、お手伝いを頑張って手に入れた
プリキュアパジャマ。

トップスは二枚なのですが、
だんごちゃんに貸してあげる!
とかなんとか、
上手いこといわれ
プリキュアごっこに付き合わされる
だんごちゃん。

機嫌よく遊んではいるものの
お世辞でも似合うとは言い難く、
普段つよく言わない旦那さんから
「こういうのは、何でも聞いてくれるって思ったらあかんねんで。
大きくなって、嫌っていったら
無理強いしたらあかんねんで。」
と、
よく分かるようなわからんような、
オブラートな釘をさされた
ビリケンちゃん。



なんていうか、
まぁ、
いろいろ思い当たる節がありすぎるけど、
私もそう思うよ。


f0175413_13381930.jpg


[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-16 08:19 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ビーム攻撃

100均のハートのキーホルダーを解体して
ブローチにしたけど放置して。

やいやい言われて
ようやく塗った私。

青のマニキュア。
薄くて元の紫がすけてますが
それでもいいみたい。



f0175413_14551632.jpg



クックルンのあおいちゃんのハート。
完成です(^_−)−☆

ビームでやられたー。

を、エンドレスに
お付き合いさせていただいています。


そして、だんごちゃんはというと、
テレビの中に入れると思うのか、
気になる映像の時は
しばらく踊った後、
テレビボードによじ登り、
画面をたたく。
おろされ、とがめられ、
消される。
泣きながらうなだれるポーズ。
を繰り返しています023.gif

ちなみに、
あまちゃんの再放送にハマる旦那さんの影響でか
電車=オープニング
で、
電車がとおると
チャラッチャッチャッ
らしきことを発声( ̄▽ ̄)


なんていうか、
はやく、がっつり外いけますように。。。

もう。我慢できず連れ出してますが。。





本日もどうでもいい話題、
失礼いたしました023.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-14 14:48 | ビリケンちゃん | Comments(0)

夜泣きと煩悩

断乳前に
あまりに寝てくれず、
フラフラになり
ネットで検索しまくり。

ラベンダーの香りがいいというのと、
なんかパーっとしたくて買ったもの(。-_-。)

アロマランプ。




f0175413_23414149.jpg




効いたのかどうなのかよく分からないけど
自分が癒されてるのでいっかー(≧∇≦)


なんて。



夜寝てくれる間にちくちく。

2人展、
今回は「お散歩展」

カバン展にしたかったけど
多分そんなには作れなさげなのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ハードル下げました(笑)



バイト先でも、
すこし良いことがあり、
元気もらって、
頑張ろって思いました( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-13 13:20 | 日々のこと | Comments(0)

裏布ついてないけど

テンションあげるための記録m(_ _)m


その1


f0175413_09380890.jpg



反対
f0175413_09380949.jpg





その2

f0175413_09380946.jpg





その3

f0175413_09381069.jpg



反対
f0175413_09381093.jpg




ピンクのもあるけどまだ途中。

2人展にむけ。
バック沢山頑張る予定m(_ _)m


モヤモヤを昇華。


頑張るぞー。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-12 09:34 | 手作りのこと | Comments(0)

地味に頑張ったこと

だんごちゃんのイタズラ防止に
セリアさんの工具?をとりつけました( ^ω^ )


4つ買って、全部で400円で
こんなにもおっしゃれー(^_−)−☆



f0175413_13542913.jpg



室外機の日よけをつくったりもしたんですが、
ペンキの色が
男子トイレか?!
な、感じになってしまったので
写真とってません(^◇^;)

でも、直射日光でいつも熱々だったのが
触っても全然大丈夫なので
作って良かったです(^_−)−☆



ダイニングテーブルの椅子が
もうガタがきてて、
何度も接着剤してるんですが、限界。
(実家からもらったのでもう25年くらいになるので(。-_-。))
買い換えるか悩むも、
釘でなんとかなんないかーと、
夫婦で悩み中です023.gif



あと、
密かな私の希望としては
ソファーカバーをDIYしたいなと!

旦那さんからは
今のカバーまだ使えるやんといわれ、
ストップかかってるんで
だんごちゃんのヨダレと要相談ですが。。

って言うてる間に、
やる気はなくなっていくんだろうな(。-_-。)




あっちこっち。
元気な風邪っぴきな小悪魔さんと
お家をいじっています(。-_-。)



もうお盆。
なんだか眠れず、
夜中のちくちくもポツポツやってます。

亀ペース、
でもストレス解消させてもらってます(^_−)−☆
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-08-11 23:25 | 日々のこと | Comments(0)