<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんなところにバスロールサイン

レンタルボックスでつかうつもりで買った100均一のボックス。

黒板塗料ぬるとこまでは
ビリケンちゃんとしてたんですが、
用途がなくなってしまったので、
トーマスごっこしながら。
セリアの転写シールをはりました。

f0175413_11554223.jpg

持っていたボックスの都合で
非常に中途半端な状態だけど
まぁいっか。


左端のも同じくセリアで一目惚れして買ってしまいました。

断捨離どうなってーん。
のツッコミ、
絶賛大募集中です( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-25 20:49 | 手作りのこと | Comments(0)

断捨離

年末、色々断捨離しました。

旦那さんが大学のときつかい、
それが私の弟のとき使い、
そして新婚のときに戻ってきたというタンス(笑)
おばあちゃんの家にあって、
新婚のとき使いーと、もらったタンス。
その他もろもろ。

なかなか物が捨てれず、
がっつり溜め込んでしまうタイプなんですが、
結婚して、
必要なものが少しあればいい旦那さんとすごすようになり、
ちょっとは捨てれるようになりました。

というか、
グレーゾーンは捨てれる人に判断をたくすことができるようになりましたf^_^;)

片付けや、面倒なことも嫌いで
料理もできればしたくない。。。
動くのもできれば最低限でありたい。。


書けば書くほどダメ女。。。

ので、
できるだけ、楽に片付けたい。

ということで、
収納ケースと板を買い、ちょっとだけDIYして
脱衣所を使いやすくしました。


かがむのが面倒なのと
洗剤とかのストックや掃除機は何かと邪魔な上、スペースを食うのでその部分は
まるまるスペースがほしくて
テーブル上の?台みたいなものを2つつくり
(一枚板にしようとすると幅がいるので高いから)、
タンスのっけてみました。

f0175413_20451258.jpg


ビフォーがないのでわかりませんが。
なにかと
楽になりました。。

自分の趣味の物も、
減らしていければいいんですが。。。
どうなるやら。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-25 20:00 | 日々のこと | Comments(0)

育児あれこれ 5

12/25

一時間毎おきていたのも落ち着いたとはいえ、
くっくー
連呼のだんごちゃん。
や、まだ湿疹きえてないし。
離れるとすぐ起きるんで、
ほどほどでお許し願いたいんですが。。

今年はそんなこんなで、
ほぼ惣菜だのみで、
ケーキもビリケンちゃんがクックるんを
楽しんでいただくということで、
バームクーヘンに生クリームと砂糖菓子まぶしてイチゴを大量にのっけるだけという暴挙にでた私。

十分楽しんだのでよしとして、
サンタさんもほどほどに。

頼む、刺繍させてくれ。
心から願うのでした。


[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-24 20:49 | ビリケンちゃん | Comments(0)

育児あれこれ 4

12/21
受診後劇的に熱がさがり
発疹が(*・∀・)

やはり、突発性発疹。

朝から、出掛けると騒ぎ、
泣きわめき、
床に突っ伏す。。。

ならばと発疹をみせに病院へ。
案の定ギャン泣き(* ゚∀゚)

まぁ、しばらく逆にぐずるかもしれません。

とかなんとかで、
何はともあれ、
よかった(*>д<)

[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-22 21:20 | ビリケンちゃん | Comments(0)

育児あれこれ 3

12/19-20

とりあえずスーパーぐずぐず。
一時間おきに泣き叫ぶ。
お腹はくだし続け、あちこち大惨事。
38-39度をうろうろ。
顎から首、膝や背中が半端なくあつくて
手足が冷たいと思ったら急に暑くなるのを繰り返し、
びびる。
病院でRSウィルスかもとかもいわれていたけど、
九度台になり、
突発性発疹してなかったしなと、
ちょっと落ち着き。
でも、ビリケンちゃんのときどうだったか
思い出せず。
ヨーグルトかバナナしか食べず
ろくに飲まずにびくびく。
座薬はほぼ効かず、びくびく。

12/21
朝の受診で38.5度、
病院嫌いで泣き倒し、
血液検査で泣き倒し、
止血してから絆創膏みたいなのをはるまえに、
暴れ倒して泣き倒し。
ますます病院嫌いになったかも。

昼過ぎから、急速に解熱。
テンションも急上昇。
でもちょっとでも離れると寝れないらしく、ギャン泣くのは変わらず。

[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-21 20:37 | ビリケンちゃん | Comments(0)

育児あれこれ2

12/18

だんごちゃん、発熱。
自分もダウンしてる中、旦那氏は忘年会。
お風呂にいれようとしたら。
体熱感あり。
あわてて、滑り込み受診。
その晩はグズグズいうも寝てくれ、
次の日。
遊びながらもグズグズ。
ゆるい消化不良便しつつ、
関節、リンパ節は熱くて、
でも高熱とはいかず

しんどそうなら坐薬をといわれてたけど、
捨てたかもーと、
思い込み。
その時はどこかどうにかなるとおもってたんだけども

夜中、泣き倒すのをピタゴラDVDながしつつ何かしら飲ませ、
限界かなというところで
坐薬さがすと見つかり。

二、三時間して落ち着き始め、
太ももの上で寝かせながら爆睡。
人間アイスノン。

もっと早く見つけたら良かったと反省しつつ
見つけてたら早く入れすぎてしまってたかもで
結果オーライ。

やる事全般後手後手。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-20 12:19 | ビリケンちゃん | Comments(0)

育児あれこれ 

12/17

#1 だんごちゃん 🍌バナナにはまる
 →バナナがいえるようになり
 「バナナ、たーたい」を連呼。
  冗談でしつこくバナナを渡したらご立腹。
  まんまからなの進化が自慢らしい。
  て、わかってたけどね(*・∀・)

#2 だんごちゃん、トミカ漬けは1日
 →段ボール道路が破壊され
  なかなか作り直す気になれず。
  終いに卓上カレンダーを倒して坂道にするだんごちゃん。
  ジジババからのクリスマスプレゼントで
  道路を買ってもらい
  ご機嫌で遊び倒すもつかの間。
  遊び方を姉からダメだされ、遠退く。

#3 オンボロ三輪車、500円でリニューアル
 →リサイクルショップで発見。
  お外活動がふえ、母風邪引く。

#4 父方の曾祖母に電話のプレッシャーで号泣
 →曾祖母からのクリスマスプレゼントのお礼の電話を
  掛けようと、プレッシャーで号泣した
  ビリケンちゃん。
  電話に換わることなく、プレッシャー空振り。
  ドンマイ、きっとその思いは伝わったはず。

#5 サンタさんのプレゼント🎅
 →「🎅さんのプレゼントはミシンから。」
  と、ビリケンちゃん。
  詳しくきこうとすると
  お母さんは関係ないからと言わんばかりの白い目。
  思ってるのが貰えるといいね。
  来年以降が不安だわ。。。

[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-17 21:23 | ビリケンちゃん | Comments(0)

携帯かえてわかったこと

携帯を変える前までは
スマホ中毒みたいになってたんですが、
ちょっと落ち着きました。

夜眠れずスマホをいじると
やっぱり逆に眠れんのですね。
使い方わからず、
風邪引いて触らずいてたら
不眠が解消されました😆

なので
ブログもこのままログインできないならやめてしまうか
色々考えていたんですが
先日ためしにログインしてみたら何故かできて
このままにすることにしました( *・ω・)ノ
て、どないやねん。

かわらずマイペースですが
よろしくお願いいたします(*・∀・)



スマホを買うにあたって色々あって
ゴタゴタしながら色々調べて
自分の使い方ならガラケーに戻してもよかったかもと
本気で反省しました。
次はそうすると思います023.gif
でも、生産中止だしな。


と、
どうでもいいメモ、失礼いたします。



ますます、マイペースですが
どうぞよろしくお願いいたします(*・∀・)
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-17 21:14 | 日々のこと | Comments(0)

しばらくお休みしますm(_ _)m

スマホをかえて
初のアンドロイド。

なかなか慣れず、
ブログのアプリも問い合わせしたけど
どうあがいてもブログだけがログインできず。
対応してくださった方、こんなですいません。

年内になんとかオーダーを仕上げたいので
しばらくお休みしますm(_ _)m

少し早めですが
拙いブログや手仕事にもかかわらず
今年もありがとうございました016.gif
来年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-11 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

試作

だんだん遊ぶんかなとか
いろんな雑念にまけ
ボロボロな完成。

作りながら分かった事も多くて、
途中からやり直したくて
でもなーで。

f0175413_08185961.jpg


珍しく
めちゃくちゃ楽しそうに二人で遊んでるのに、
多分すぐ壊れそうなので、
きちんとしたのを作り直そうか、
どうしようか
悩みます037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2015-12-06 06:43 | ビリケンちゃん | Comments(0)