<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はじめて積んだよ

壊す専門のだんごちゃん。

先日はじめて積み木をつみました。

f0175413_15045294.jpg



そしてまた一ネタ。

お姉ちゃんの診察に付き合わされ、
小児科では入分じゃないのに
入る前から泣き叫び続けた
だんごちゃん。


また別の日。

姉の小児歯科にお付き合いするも
そこではオモチャが魅力的だったらしく、
危機として待ち合い室で遊び、
熟女の助手さんにまったりと抱っこされ、
お姉ちゃんの泣きそうな表情を見下ろすだんごちゃん。




また、別の日。
家族で室内遊技場?みたいなところに行った日。
風船滑り台?
なんか、空気入れてジャンプすると楽しめるような?
で、小学四年生くらいのお姉ちゃん二人に囲まれ、
「やばい、これ、めっちゃかわいいー」
といわれ、
抱っこされ、
何度か滑り台を一緒に滑った、だんごちゃん。
その時姉は同じエリアでマイペースに寝転がって一人遊びしながらニヤニヤ


そして、また別の日。

公園で知らないお兄さんの食べていた
バターロールを羨ましげな眼差しで見つめ、
ちゃっかり餌付けされそうになった
だんごちゃん。




色々突っ込みどころ満載ですが。

それぞれに
大きくなってくれてます。

ただただ。
心配にもなります。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-28 12:44 | ビリケンちゃん | Comments(0)

もやもや

ねこのしっぽ かえるのて
のエッセイの英文おこして、
ステッチしてほしい。


と、
変わらず無理難題いう母。

二十年前の錆びっ錆の私のリスニング力で
なんとかおこしたものの。
なんか、文法的にどうなんか。。。。

the 比較級, the 比較級。
と思われるも、
後半がよくわからず。。


だれか、たすけてー😫💦



とりあえず、
しばらくはベリーのパーツ頑張ります016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-25 13:23 | 手作りのこと | Comments(0)

日々鍛練

立体刺繍に挑戦中。

左から右に。
だんだん上手く出来るように。

f0175413_15084525.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-22 15:07 | 手作りのこと | Comments(0)

オーダーのお品

f0175413_06354257.jpg


ようやく完成。
大変お待たせいたしました002.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-18 06:34 | オーダー品 | Comments(0)

お寿司ができたよ

旦那さんと楽しく、お寿司をお粘土なビリケンちゃん。

f0175413_19444311.jpg


あーん、ぱくって、
お粘土ですから、食べられませんけどね、
うふふ。

お粘土お姉さんの決め台詞付き。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-17 19:41 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ようやく

おおもと完成016.gif

珍しくビリケンちゃん
だんごちゃんとお昼寝。

夜泣きすごすぎ停滞してたので、
ほっ。

あと一息。


f0175413_13104204.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-15 13:08 | 手作りのこと | Comments(0)

ピタゴラ

旦那氏が、
だんごちゃんのためにかってやりたいと

くみくみスロープ

買いました。



f0175413_19434654.jpg



ビリケンちゃんのときも、
買うか悩んで買わなかったのですが、

だんごちゃん。すきそうやし、いいんちゃう

と、珍しく。
旦那氏。



ビー玉は本当にまだまだ要注意なだんごちゃん。
さすがのズボラな私も
これだけは横についてますが、
楽しそうでなにより。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-13 19:40 | ビリケンちゃん | Comments(0)

またもや風邪引き

一昨日夜中に泣き叫び、便秘だっただんごちゃん。
昨日からお腹緩めになり、夕方から体熱感。
今朝微熱、
昼には7.5度
夕方には8.5度に。

怠そうだけど機嫌はまぁまぁ。
つれていくタイミングが、相変わらず悩みます。


しばらくかかるだろうな。

がんばれ、だんごちゃん。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-13 19:35 | ビリケンちゃん | Comments(0)

サンタさんのプレゼント

サンタさんのプレゼント

どうしてもミシンがほしかったビリケンちゃん。
サンタさんは、シンデレラのトイミシンをプレゼントしてくれました。

が、
やはりトイミシン。
本人が思っているほどの馬力はなく、
(赤ちゃんの毛布がつくりたいらしい)
イライラしまくり。

数週間放置されていました。

ミシンをかうか。
フェルトミシンをかうか。
夫婦でうだうだ悩み。
いい加減折り合いをつけるべく
話したところ。

トイミシンの糸を抜いた状態で、
ガタガタ踏むと言うところで納得。


雰囲気を味わうだけで本当によかったのか謎ですが、
何はともあれ
よかった😁

[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-11 21:11 | ビリケンちゃん | Comments(0)

トーマスラベル

HDDデータを焼き、
こどもにもわかるように視覚化

f0175413_12082000.jpg


反応薄し037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-01-11 12:05 | ビリケンちゃん | Comments(0)