<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

睡魔

眠くて眠くて。
ヘロヘロで。

1月末から2月のあたまは、
完敗状態で。


旦那さんから

みてられへんわ。

の一言。


今日もなかなかな状態で、
昼寝二時間しても
後頭部がおもくて、
夕方にはダウン寸前。

たのむよ、
私。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-28 20:07 | Comments(0)

あれこれ

だんごちゃん。
一歳半健診へ。


積み木はなんと四段完成016.gif
母感動。

予想通り、問題はほぼ回答せず、
積み木が気になりすぎ、
マイペースっぷりを発揮。

しばらく色々あって
発達相談をうけてくださいと。


発達相談では、
マイペース過ぎて、
できる能力はあってもしようとしない、
今後大変になるかもしれないから
コミュニケーションの楽しさをもっと見いだせるよう遊びに取り入れて
といわれ。



そんな心配してなかった自分としての解釈は
コミュニケーション能力はあるけど
欲望を満たすためだけにつかうのがマズイんかな。。。
なんだかな。
と。


相当マイペースなのは事実なので
アドバイスもらった通り、
してみようと思いました( *・ω・)ノ



のんびり行きます。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-27 20:40 | ビリケンちゃん | Comments(0)

バウンサーで

f0175413_21030106.jpg


黄色い車を
ひたすらがったんごっとん。


あやしているんでなく
揺らしたいらしい037.gif

可愛いやつめ。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-22 21:00 | ビリケンちゃん | Comments(0)

お雛様

昨年は、
ひな飾りで遊びたくてたまらなかった、
ビリケンちゃん。


今年は飾りつけに燃えています。


f0175413_21001236.jpg


折り紙でつくったお雛様らしきもの
多数。

そんな
ビリケンちゃんの夢は
トラックになること、
なんだそうな。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-22 20:57 | ビリケンちゃん | Comments(0)

お外大好き。

朝、8時過ぎから、
クックー!
連呼のだんごちゃん。

かたや何かにつけて出かけたがらない
ビリケンちゃん。



外でだんごちゃんを遊ばせ始めると
自分もしぶしぶ出てきたわりに
帰ろうとなると、
理由をつけて、家に入らず、
完全バテ気味なだんごちゃんは
座り込んでしまうか、
飽きてきて無茶苦茶しはじめ、
私はキレキレ。

はたまた
急かして、なんとなく我慢させてしまった感ただようか。



なんとなからんかな。
と、
午前中は
とりあえず広めの公園で、
多目に歩かせて
二人ともヘロヘロにさせる
というのに燃えています。


願わくは、
ビリケンちゃんは、歩きでそこまで行ってもらい。
より一層体力消費を!!


こっちもヘロヘロなので、
昼寝は私が先に寝てしまうことも多々。


なんとかせねば。。


ちなみに午後撃沈してしまうこと多々。

どないやねん。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-20 03:23 | いたやどばあちゃん | Comments(0)

激しい遊び

結構勾配きつめの、
石で作りました!みたいな滑り台がある公園で、
カタカタを落下させるのにはまってしまった
だんごちゃん。

激しい音とスピードに
大興奮らしく
本当にやめてほしいんですが、
すきをみては、全力でしにかかり。

かれこれ三度ほど落下させていて、
どうなん。
みたいな。


変わりになるなにかを、
はやく見つけたい。

そんな日々です。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-20 03:17 | ビリケンちゃん | Comments(0)

親バカ

冬は動きやすく、
暖かめな服が好きなビリケンちゃん。

と、勝手に思い込んでいたんですが。

先週だっかか、
小春日和に
お姉ちゃんから頂いた
チュニックにタイツを着て
女の子らしい服装をしたら
テンションあがりまくり。
じいちゃんに見せに行く!と、
旦那さんの実家へ。

風邪引きに臆病になりすぎてたのは
私だけだったかなと、
一人反省いたしました(;^ω^)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-20 03:11 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ひなラムネ

雛人形に、色々お願いしまくる
ビリケンちゃん。


お願いだけするのも
なんだかいいのかなと思い。
ひなラムネを勝手に買って、
お雛さまに、おやつどうぞってしたらどうかなと
飾ったんですが、



お雛様が全部食べたら食べていいよって言ったら、
毎日気になってしかたないらしく。

なくなっちゃわんかな。
残しててくれるかな、
と、
四日目くらいに聞かれ、



ケチな私は
や、まだ、食べてるとこと違うかな。
なんて。


多分ビリケンちゃんの中では、
ひなラムネの袋の中は
すんごいことになってるのかもしれません。


もうしばらく引っ張るか
悩む。。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-20 03:03 | ビリケンちゃん | Comments(0)

やりたい放題

f0175413_21030515.jpg


滑り台でかくれんぼ?

どうした?!
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-15 21:02 | ビリケンちゃん | Comments(0)

切ない背中

f0175413_14291970.jpg


もくもく。
一人遊び。

[PR]

by upstairs-handmade | 2016-02-12 14:28 | ビリケンちゃん | Comments(0)