<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひとまず

こんな感じかな。。。
と。。。



f0175413_18220193.jpg



f0175413_13055513.jpg



内布つけたらこっちは完成かなと030.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-30 13:00 | 手作りのこと | Comments(0)

リメイク

旦那さんがお兄さんからもらったけど
はかないってズボンを捨てるというので
リメイク。

昔はやりましたね016.gif
高校時代の友達に久しぶりに会え、
懐かしくてなんとなく作り始めました023.gif

f0175413_17240510.jpg



マザーズバックになる予定。

またもや、やりかけ増やす
困った奴です016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-26 17:21 | 手作りのこと | Comments(0)

ひたすら

リバティをパッチワーク。


f0175413_08095401.jpg


あっちこっち
やりかけを片付けるといいながら
やりかけを増やす私037.gif


形にしてくぞ016.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-25 10:00 | 手作りのこと | Comments(0)

例えるなら

小4女子のピアノのレッスンバック。


みたいな。

渋いのができました。

f0175413_08011772.jpg


他のはそうでもなく、
いたって子供らしいやつなのに。

ビリケンちゃん指定の幼稚園の補助バック。
反応はそこそこ。

一番頑張ったのにな037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-24 15:00 | ビリケンちゃん | Comments(0)

久しぶりに

ステッチ。

f0175413_05524752.jpg



まっすぐいくか、
かくっとするか、

悩ましい023.gif

[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-23 05:51 | 手作りのこと | Comments(0)

あれこれ

表情豊かなだんごちゃん。

いたずらと車と本が大好きです。


先日のこと。

読んでほしい本を
かなり不安定な状態で広げながら
読んでくれー。
と、運び。


びりー。


一枚破れかけのところを
引っ張りながら運ぶからやん。

と、
母に嫌な顔をされると
喃語でしばらく言い訳まくしたて。

おかあしゃん、うんぬんかんぬん。。


私が早く対応しないからで、
自分は悪くないそうな。

あまりにも必死な訴え方に笑ってしまいそうでした。
色々言い分はあるんですね(^∀^;)


もっともなのもあって、
テープで補修したのですが
だんごちゃんのお気に入りの本は
大概テープまみれ。。。008.gif


本人なりにしてはいけないと知ってると
こちらが分かったのはよかったので、
よしとするかな、
な感じです(;^ω^)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-21 19:50 | ビリケンちゃん | Comments(0)

難解なカルタ遊び

アンパンマンのカルタ。
ビリケンちゃんが、
ひらがなに燃えていたころに
ビリケンルールにのっとり
あの手この手で遊んだんですが、
久しぶりに引っ張り出してきて遊びました037.gif


今回は自分が読み札を読むと言い張るビリケンちゃん。

濁点、半濁点は読めないビリケンちゃん。
ちなみにカタカナも怪しく
ひらがなも間違ったり、
自信ないと何回も同じのを読むので
どれも、超難問037.gif


ちなみに
札の最初の文字は色つきなので読まないと思っていたらしく
開始しばらくはスルー。

最重要ヒントにも関わらず、
下さらない037.gif


悶絶しながら探す姿を見て爆笑するという
ドSっぷり。

誰に似たんだ(*・∀・)



だんだん慣れてきて
内容予測して早く見つけると
ルール改変しまくり、
残り1/4は交代して普通のカルタになりましたが
一時期しか味わえない難解なカルタ遊び。
私も楽しかったです037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-20 19:00 | ビリケンちゃん | Comments(0)

水溜まり命( 。゚Д゚。)

f0175413_16474480.jpg


その辺で拾った木の皮で
泥をすくうのに夢中なだんごちゃん。

水溜まりを踏みつけすぎ、
もはやズブッズブだけど
気にならんらしい。
だんごちゃん。


水溜まりに泥んこ遊び。
今一番来てる遊び。



潔癖女子な
ビリケンちゃんは、
如何なる時も
汚れない、濡れないことに命をかけてましたが


彼は、汚れるとか、
そういう概念はなく、
ひたすら集中。
突っ走る!
やりきる!  

しかも
飽きたころに気持ち悪さ全開でぐずるという。



嫌だー!
と暴れるので、
ベビーカーもビニールでガードしても泥んこ。

ビリケンちゃんは徹底してそういう時はそそのかし役。

たまに自分もするけど
汚れそうなことはまずしない。。

姉さん。やることズルいぞ。




おーーーいっ!

母子ともに
しっかりしてくれ。
と、
どこからか声が。。。

まぁ、
大人になったらできない遊び。。。

テンションさがるが目をつぶろうかと(;^ω^)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-19 16:41 | ビリケンちゃん | Comments(0)

めずらしく

珍しく仲良し

f0175413_16060549.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-17 16:02 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ビリケンちゃんの手作り

f0175413_12285100.jpg


なにかと、作ったら?
という私のせいか、
Eテレ、ノージー様々なのか、

折り紙とテープを駆使して
色々作るビリケンちゃん。


100均のボタンをテープでつけて
宝物を作ったそうな037.gif
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-03-13 06:28 | ビリケンちゃん | Comments(0)