<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

発熱とちょっぴりおサボり。

幼稚園、頑張っていたビリケンちゃん。
ある日、担任の先生が不在で、
なんだか違っていたようで、
それ以上は、
どんな様子だったか聞くも教えてくれず。
忘れたと言うばかり。

淋しかったのとビックリしたのとで
どっと疲れたのか、
夕方から咳こほこほ。


一方、二~三週間鼻水炸裂しながらも
元気だっただんごちゃん。

その同じ夜か発熱、38度ちょい。


びびって二人とも病院につれてきましたが
ビリケンちゃんは、
担任の先生が違うことが一番の原因のようで、
午後から元気満点。



次の日復帰しましたが、
朝から泣き倒したそうな。
そのまた次の日は
行く前から泣き叫び。


我慢してたのかなと
ホッとした反面、
泣かない娘にちょっぴり淋しかった私ですが、
贅沢なこと言ってたわー。
と、即反省いたしました(*・∀・)

お熱なわりに、
姉がいてホッとしただんごちゃん。
家でやいやい言われながらも嬉しそうに遊び、
二日で回復。


この三連休で気分かわりますように(((^_^;)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-29 13:48 | ビリケンちゃん | Comments(0)

できました。

うん。
可愛い(* >ω<)


f0175413_07403314.jpg


ちなみに親子がま口になってるので
普通に使えそう(* >ω<)
チェーンもつけれます。



がま口熱が冷めないうちに
色んなのを作ってみようかなと
思います( ≧∀≦)ノ

て。
作りかけの山が。。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-28 08:15 | 手作りのこと | Comments(0)

財布がぼろぼろに

ものすごく昔に
旦那さんが買ってくれた財布が
遂にぼろぼろに。


記憶曖昧ですが
10年近く、
お世話になりました。


旦那さんは
買ったものだとは覚えていたようですが、
話のながれで値段を答えたら

えー!そんな高いもん買ったん?!
ないわー!

と。
期待して話したわけでもなかったんですが
一言多すぎるコメント。



恐らく次はないのですね、
ということで、
自分ではぎれでつくることに。

f0175413_17082478.jpg



なかなかいいでないか。



淡い青春時代の思い出の財布への
旦那からのコメントは
色んな意味で私自身を投影してまうわ。
という、悲しい新たな思い出を。。。

ちーん。。。


美魔女は無理でも、
魔女を目指そう。
そんな決意をいたしました(*・∀・)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-27 05:07 | 手作りのこと | Comments(0)

いつになるやら

久しぶりに車の練習。
先週からはじめました。


先週。

サイドブレーキあげるも動かず、
三歳児にドライブ入ってないと突っ込まれ。
右左折にビビるという。


昨日。

全く慣れない道を行くと
何を思ったか宣言。
信号がどこの停止線で立ってるのか動揺し、
違うよと、またしても三歳児に指摘され、
車線変更しようとして、
ビーっとならされ、
サイドミラーみな!
と旦那に指摘され。
撃沈。。。



だんごちゃんと二人、
近所のスーパーを目指してましたが、
危ないからもうしばらくアカンと釘をさされ、
自覚もし。


多分、
できてない上に、
できないと唱えすぎ、
元の性格からより一層テンパるようになっていての
悪循環もあるのかと。。。


撃沈してる最中、
ビリケンちゃんがほったらかしてたクレヨンで
だんごちゃんが図書館の絵本にがっつり落書き。



夫婦で撃沈。

明日謝りに行ってこようと思います。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-24 04:34 | ビリケンちゃん | Comments(0)

乙女な男子?

姉が居ないのをいいことに
お姉ちゃんのシルバニアでミニカーを人形代わりに
荒らしまくる、だんごちゃん。



公園遊びはすぐ帰りたがり。
一時間持たず。
買い物もいやがり。
お姉ちゃんがいないと全てが嫌らしい、
だんごちゃん。


f0175413_05562856.jpg


嫌々期突入なのか。
ちーん。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-23 14:01 | ビリケンちゃん | Comments(0)

まな板をラップでハイター

覚え書き。

まな板に塩素をつけるのに
ずっとイライラしてたんですが。

専用の袋とか
泡タイプとか
買うのをわすれたり、
なんやかやで、
タイル目地なんかでラップするのを思い出し。

ハイターしたあと、
ラップをかけて、
また反対面も同じようにして、密着させる
というのが
一番楽で、コスパ的にも最高だと発見016.gif

まな板よりすこし大きめサイズのラップを使ったんですが、
小さくても重ねていけるのかはまだ試してなくて。

もうされている方やスタンダードだったらすいません。 

無駄な洗い物もなく、
捨てるときも瞬殺、
ハイター量も少なく最高016.gif
お試しください。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-23 06:21 | 日々のこと | Comments(0)

かくっとな。

f0175413_05531339.jpg



なんだか眠れず、
夜中おきて、
録画したonceみながら
突き進む。。。


他にもまだ完成には至らないけど
色々こねこね作ってるんですが
どうするんだろうか。
私。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-22 05:50 | 手作りのこと | Comments(0)

ダンプカーごっこ

f0175413_16490093.jpg



シャベルでつちを運ばすだんごちゃん。

公園でちょっと年上のお兄さんがしてた遊びをまねっこ。


楽しそうでなにより。。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-20 16:46 | ビリケンちゃん | Comments(0)

のびてきました

f0175413_13114212.jpg



災害がおこるたび、
報道をみて
現地の被害にそわそわして、
不安になって
今の自分に何ができるのかと。

身の回りのできることから
再確認したいと思います。


[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-15 13:11 | 手作りのこと | Comments(0)

あれこれ

幼稚園開始のビリケンちゃん。

両親の心配をよそに、
本人は緊張しながらもノリノリで登園。
クタクタになって帰ってきますが、
楽しいようで、
懇情の別れ!みたいな感じはなく、
さらっと、いってくるわ!みたいな。。。
と、思ったら、
週末最後に風邪っぴき、
ちゅどーん。 



一方、
姉ロスから立ち上がれないだんごちゃん。

公園でも、
普段の運動量、行動範囲も半分。
よその子にもからみにいかず、
ビビり気味。
すぐにヘロヘロダウンで
10時には寝てしまうという。。。

お姉ちゃんが帰ってくると元気復活。
出掛けようとやいやい言いまくるだんごちゃん。

頼むでしかし。。。
な、数日をすごしています。。


そんな彼ですが、
新たなことば、リンゴを覚え、
とりあえず赤いものはいま全部リンゴになりました。。


頼むでしかし。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-04-15 12:41 | ビリケンちゃん | Comments(0)