<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あれこれ

だんごちゃんの育児教室やら、なんやら。
風邪っぴきから解放され、
かなり真面目に行ってたんですが、
いかんせん、
童歌や集団体操的な、
さぁ、みんな一緒に!
みたいなのが嫌いらしく、
自由遊びタイムが終わると泣き叫び、
こんなん嫌やー!と、
抱っこ抱っこな
だんごちゃん。


ビリケンちゃんは、そもそもそういう場が嫌いくらいだったので、
まだマシとはいえ、
ハードだったようで、
腰痛出現。

二三日温めましたが、
ラチあかず。
ストレッチしましたが、
ラチあかず。
薬局にはしり。
コルセットのお世話になり、
日常生活がようやく送れるように。
自分にほっとしたら、
なんのことはなく、
また病院にはしり、
風邪っぴきな二人。。


ともあれ、コルセット、様様!
初体験しました。
重力と年齢にはかてません。。


だんごちゃんの体操嫌いは
しれっとしたタイプの両親なので、
家風なんでしょう。。。
お姉さまのように、三歳くらいには落ち着くことをいのりましょう。。

そして、
落ち着いたら必ずや筋トレはじめよう。。
必ず。。(´*ω*`)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-30 16:30 | ビリケンちゃん | Comments(0)

仲良しなのか何なのか

f0175413_22500990.jpg


くっついたり
はなれたり。

お姉ちゃんと弟。



将来的にどうなるのか謎ですが、
元気回復なによりで。


と、思ったのもつかの間、
また怪しい咳に、怪しい鼻水な二人組。




たのむで、しかし。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-29 12:00 | ビリケンちゃん | Comments(2)

プラバン

家にあるいろんなモノを引っ張り出し、
イヤホンジャックをつくりました。


金具のパーツ、
買いにいかなきゃ。
いつになるやら。

リボンもつけて。

f0175413_14320619.jpg



もう一手間かけたいけど。。。

イヤホンジャック作り。
たのしくて。

プラバンじゃないのも作りたいな。
試してみたいことが盛りだくさん。

でも、
ほかにもしないといけないことに
追われていて。


また落ち着いたらたくさん試そうと思います。

[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-24 06:26 | 手作りのこと | Comments(0)

美味しいお給食

悪気なく、

「お給食は美味しいよ(*^_^*)」

と言いまくるビリケンちゃん。



最近、
プチトマトとふりかけごはんには

「おいし!おいし♪」

とノリノリなだんごちゃん。



なかなかな風邪っぴき記録にヘロヘロになり、
料理嫌いな私も改心せねばと
図書館でこんな本を借りてきました。

f0175413_22442947.jpg


見ているだけでも美味しそう。

や、頑張ってつくります。
つくります。
多分。。。( ;´・ω・`)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-23 06:08 | ビリケンちゃん | Comments(0)

プラバンあれこれ

風邪っぴき前だったか、
引きかけだったか、
はたまた、だんごちゃんの風邪っぴき中かに
ビリケンちゃんと、プラバン作りました。


f0175413_00334047.jpg


そこから図書館で本かりて試作。

f0175413_00334448.jpg


レジンで盛ったり、
色々試してみようと思います。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-22 06:29 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ヘアバンド

f0175413_00291604.jpg


どうとればいいのか。。
悩む( ;´・ω・`)
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-21 05:27 | 手作りのこと | Comments(2)

シュシュ

たくさん、薄い布が手に入ったので
シュシュを作ってみました。


f0175413_07454775.jpg




一時ほどのブームはないけど
私は好きです(* >ω<)

とりあえずたくさん作ろうと思います。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-20 08:55 | 手作りのこと | Comments(0)

一文字で

ハデハデになりそうで。

一文字でいいんじゃないかい?!


f0175413_08311114.jpg



お湯場かーい♨

みたいな。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-17 16:55 | ビリケンちゃん | Comments(4)

風邪っぴ記録

先週末、参観だった、ビリケンちゃん。

あんなに苦手だった集団のなかで、
脱走することなく、
一生懸命大好きな担任の先生の話をきいたり、
恥ずかしそうに工作をプレゼントしてくれている姿に
うるうる感動しつつ、
はたして、だんごちゃんはこれが出来るようになるんだろか、
なんて思ったのもつかの間、
夕方から怪しい空気。



夜中どかんと39度突破。
だんごちゃんのを貰ったのか、
幼稚園経由か、
なんだか流行っているそうで、
アデノウイルス。


多分普通に食欲はあるはずですからー。
という、お医者さんからのことばとは真逆に
食べない、きまぐれにグズりたおす、
薬は吐きちらす、ビリケンちゃん。


終いには、
両親からあついよと止めるもきかず、
自分が長袖きるといいきり。
真夜中汗がとまらない、
布団が濡れるんだ!
と、号泣。
母、妊婦らしからぬ素早い動きとともに
ババギレ。
隣の部屋のだんごちゃんを起こす。
という状況の昨夜。

旦那さんは黙って半目で
だんごちゃんの寝かしつけ。



だんごちゃんのアデノウイルス疑いの時はもう少し軽かった気が( ;´・ω・`)


反抗期とかも関係あるんかなと、
カッカきて眠れずしらべ、
そんな自分に落ち込み。
また、出てきた記事の飴と鞭なお言葉の数々にのされるという、
真夜中の出来事。


母に話すと、
そんなんやったわー。
弱かったし頼れなかったし、
もっと大変やったわよー。
これからもっともっとあるわよー。
と、爽やかにいわれ。
ワンステージも、何ステージも
終わった人。
くはー。
っとなり。


頑張ろうと思います。


そんなイライラとまらない真夜中。 
参観の際、何度も我が子を見失い。
日除けフラップに名前はかいてもいいらしく、
可愛いひらがなやキャラクターのワッペンだったりで
先輩ママさんは判別している様子をみて、
フェルトにこんなのを刺繍してみることに。



f0175413_22021205.jpg



姫ご指定で、派手すぎないか、
不安。。



ちなみに文字は、
タヌキ油性マジック
だっかかな。のフリーフォントを印刷。


合間にステッチ、
頑張ろうと思います。
[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-16 23:00 | ビリケンちゃん | Comments(0)

親子がま口 紫 二個目

同じような画像続いてます(* >ω<)

f0175413_11341063.jpg

[PR]

by upstairs-handmade | 2016-06-15 10:03 | 手作りのこと | Comments(0)