<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おんぶ

f0175413_05390940.jpg


げんちゃん。
ばぁばにおんぶされ
大喜び。

抱っこ紐でのおんぶは、
結果遅めだったので
いいんだろうかと思い
しないで耐えてましたが
体が限界で。

おんぶ紐をみたら
4ヶ月からとあって、
ほっ。


めちゃくちゃ楽になりました( ≧∀≦)ノ
おんぶ、最高ヽ(*≧ω≦)ノ
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-01-15 05:34 | ビリケンちゃん | Comments(0)

あれこれ

1、
遭遇。

図書館の読み聞かせに
たまたま行ったんですが、
だんごちゃんはまぁまぁ喜んでいて
良かったなー
とのんびりしてて、
髪の長いキレイなママがいるなー
と思ったら
なんと高校の同級生で。

言われるまでわからず
でもゆっくり話す間もなく
互いの小さな見えない圧力に引っ張られてゆき。

また会えたらいいなーと思いました(*´∀`)ノ




2、
だんごちゃんがトイレデビューした件。

明らかにタイミングだよね、
な時に座るのを拒否したり
乗っかったり、
マイペースなトレーニングな日々を過ごしていた
だんごちゃん。

自分は赤ちゃんだから
といわんばかりに
オムツをつけるときは
「おんぎゃー、おんぎゃー、あかちゃんー」
といい、

でもすごく風呂場でじょうろを股から傾け、
「おしっこでたー」
と、大喜び。

おやつで釣ろうとしましたが、
全く拒否。

でも興味はあってお姉ちゃんのを研究しようとするも怒られ逃げる。
そんな日々でした。



ある朝、
断固拒否した後でダダモレ、
カーペットにまで貫通。

母、
「座ってみて駄目ってとこまではして!」
と、ババ怒り。

その次のタイミングから
トイレに行くようになりました。

まだ何故か止める方向に力を使いながら
頑張っているだんごちゃん。
(ラッパも何故か吸うのが好きだし)

たまにタイミングがあわず失敗もあるものの、
出せるようになっただけ快挙!
大は無理だけど、
座って頑張るその姿はビリケンちゃんの時とは違った頑張った感が半端ない(y゚ロ゚)y


トレーニング本と真逆に進んだ
だんごちゃん。
オススメしませんが
何はともあれ良かった。
次のステップは
まだしばらく先かなと(^∀^;)
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-01-14 05:09 | ビリケンちゃん | Comments(0)

体重

お正月。
おもちを1日8個ペースで食べたんですが、
むしろマイナスで。

旦那さんも久しぶりにはかったら、
3㎏もすくなくなっていたらしく
夫婦で、まずいだろーってなりました。


抱っこ魔のげんちゃんに真面目に付き合い、
年末にバンテリン塗りまくるはめになった
旦那氏。

中途半端に昼間は元気な子どもらを
できるだけフォローしようと頑張ったのと
だんごちゃんとげんちゃんのW夜泣きで
年明けてからしばらくして、
私も完全ノックアウトしました。

体力つけねば。。。


自分に負けるな。
負けそうだ。。。(y゚ロ゚)y


と、
思っていたら
たまたま六人のママさんと話す機会があり
子どもとの接し方とか
困ったなーってことも
ぱーっとそらしたり。
でも説明して納得させたり。
なんかすごくカッコ良かったです。

ガミガミいいまくりな日々なので。
なんとか、真似して頑張ろうって思いました。

が、
やっぱり難しいー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-01-13 14:01 | ビリケンちゃん | Comments(0)

トミカのくつ

トミカのくつをもらっただんごちゃん。

はじめはオモチャじゃないのかと、
三回くらい調べ。
包み直してみたり、
あけてみたり。

でも車のくつとわかり
嬉しさはじわじわやってきて。

家に帰ってから、
靴をもって、
父と姉に見せにはしり。


ここまではよかったんですが、
ビリケンちゃんは
「めっちゃカッコいいやん!」
と、しばらく誉めるも、
「四歳くらいになってからしかはけないから、しばらくはいたらダメだよ。」
と。
「ほら、やっぱり私くらいやん」
とも聞こえ
(母、もめるのを見越し、放置)
「はかしたろかー」
「だんごちゃん。ってかいたろか?」
云々。


後で聞いたところ
カッコ良かったから自分もはきたかったんだとか。


f0175413_01055611.jpg


翌朝からパジャマ姿ではき。
しばらく外にはおろさず、
家のみの使用でいかねば
逆にややこしいぐらいで。

どのタイミングでおろそうか
悩みます!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-01-10 13:10 | ビリケンちゃん | Comments(0)

どんぐり帽子

f0175413_16104558.jpg


インスタではやっているらしい、
どんぐり帽子。
母が三人分つくってくれました。


一番似合うだんごちゃん。
動きすぎとれず。。
げんちゃん。
ありがとう。
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-01-08 16:08 | ビリケンちゃん | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます(*´∀`)ノ

年末、げんちゃんの夜中の咳が大丈夫か?
な、レベルにびびり。
三人とも風邪引きな状態にびびりながらも
熱はないので、
両家に挨拶まわりし。
バタバタで。

だんごちゃんは、
伊勢海老を
「でっかいザリガニ!!」
と、大喜び。
ばぁばにのせられ
「ウィーン」とクレーンにしたり
「ぞうさん、むしゃりむしゃり」と、象の鼻にしたりと
ひげで遊び、
(いらんこと教えないで頂きたい)
ビリケンちゃんは、
新年の挨拶やら、見知らぬおじさんにフリーズ。
げんちゃんは咳がゼロゼロ。


と、わちゃわちゃしながら
まだ三人とも風邪引き継続ですが
乗りきりました(y゚ロ゚)y


今年は、「運」のつく年に!
運動、運転頑張ります(^∀^;)
[PR]

by upstairs-handmade | 2017-01-04 14:19 | ビリケンちゃん | Comments(0)