ハサミ特訓中

f0175413_13542362.jpg


短期集中タイプなだんごちゃん。
夏休みから
姉にあこがれ
ワークブックをしたがるように。


これが本当に大変で。
両手で一つのハサミをもち、
ちょっときってはやぶろうとする。
線や丸はかけるけど
言われたことができないのは理解していて
怒りだす。

が、スタートライン。



ぬりえをしたり
なんかかんかしだして、
最近ようやく
片手できらないといけない。
狙ったところを切らないといけない。
続けて切らないといけない。
というのがわかったらしく。

相当頑張りました( ☆∀☆)
ガッタガタだけど
頑張りました!


しばらく工作ブームかな。
なんでもいいが
春までにもうちょっとできないと
大丈夫かなーと思ってます( ☆∀☆)
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-10-06 13:46 | ビリケンちゃん | Comments(0)

ハスラーのプラバン

f0175413_17012309.jpg


ぬりえから絵をうつして
プラバンをつくりました。

ハスラー好きのだんごちゃんが
大喜び( ≧∀≦)ノ

次はリアルな色で
つくりたい。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-10-03 16:59 | ビリケンちゃん | Comments(0)

内窓もどき

f0175413_14071108.jpg


梯子のところがまだ広いので。
また後日微調整かなと。


鉄に穴あけるのが思っていたより大変で。
疲れはて、
しばらく放置かもです。。。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-09-29 14:04 | 日々のこと | Comments(2)

内窓もどき

ようやく完成。

f0175413_11400557.jpg

[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-09-29 11:39 | 日々のこと | Comments(0)

ここたま問題 5

双子のキャラクターが別々にあたり
扱い方でもめ出したのが前回までのお話。


一週間たったので、
また紐くじとヤイヤイなるので
レッツトライ。



だんごちゃんがまた女子キャラを引き当て、
ビリケンちゃんは、まさかのたこ焼き屋台。



自分は男の子キャラなのに、
だんごちゃんばっかり、女の子ってズルイ!

と、逆ギレ。

自分で選んだんやし
しらんがな。
ともいえず。

しゃーないなぁ。
また貸してもらわななぁ。
とか言いつつ。

「メロリーなのー」
と、
両手にピンクの人形を持って
ノリノリなだんごちゃんは
貸さずもめる。

を繰返し。
すねる。


続く。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-09-21 23:17 | ビリケンちゃん | Comments(0)