図書館三昧

よく、
その日に帰ってきた本の棚から
本をかりるんですが
たまたま「からすのお菓子やさん」
を見つけて、
からすのパン屋さんと、
どろぼうがっこう
の、続編があると知り、
借りてきました( ≧∀≦)ノ

f0175413_07561491.jpg


私は「からすの八百屋さん」が
一番好きで、
ビリケンちゃんは
「からすのてんぷらや」が
一番好きなんだとか。


ほとんど自分で読んでしまうので
有り難い反面さみしくもあり。
(ぜいたく)
悩ましいところです(*´∀`)ノ
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-05-17 07:49 | ビリケンちゃん | Comments(0)

あれこれ

末っ子げんちゃん。
四月末から風邪引きあやしく、
でも元気なので兄のウロウロお散歩にお付きあいしてましたが、
ついにダウン。
夜はだっこでないと眠らず、
昼も見た目元気も
痰がからみまくりの咳で
おんぶでないとねむらず、
流石になと、
二日ほど引きこもっていたら
散歩大好きなだんごちゃん。
母にも甘えれずで、
いらいらしまくり、
二日目は昼寝もせず
(トータルで三時間くらいねかしつけるも
だめで)
弟に髪を引っ張られ、
キックしてました。

とめてお互いの気持ちを代弁して
終わったんですか、不安になり
旦那氏にはなすと
「そりゃ、当然やろ」
と。
確かにそうかも。


だっこしないと夜も寝なくて、
昨日ようやく寝転ばせたとなっても、
ビリケンちゃん、だんごちゃんともに寝相わるく
げんちゃん守るべく変な体勢で寝ていたら、
首をぐきっとやりまして、
またしても動かん(*´∀`)ノ
それにも
慣れつつある今日この頃。

げんちゃんは
見た目元気なので
私のほうが元気にならないと
と、言われてしまい、
滅入ってみたり。

こんなときはパーっと手芸でも!
なんて本をみてみましたが
できるかーって一人突っ込み。
見るだけで癒されつつ。
週一のバイト先で
先輩パパさんに人生相談?子育てアドバイスをもらいつつ
奥さんと友達になりたいです!
といつになく、がっついてしまいました。
猛烈に反省しています。


なにはともあれ、
今を楽しもう。
そんなふうに
回を重ねるごとにおもえるようになってきたので、
この瞬間も大事に、
首いたいけど
過ごそうとおもいます。。

思えてるんだろうか(*´∀`)ノ
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-05-14 21:53 | ビリケンちゃん | Comments(0)

イベント

イベント参加します

すっかり日が近づいているのにも気づかず!Σ(×_×;)!
I 会 藍
ご一緒させていただきます。

2017.6.11-12
場所 神戸 いたやどばあちゃん
http://space.geocities.jp/itayado_bachan/

伸さん、
http://ameblo.jp/2012715kuro/

いつもいつも甘えさせていただき、
すいません。

去年の秋ごろからすっかり作れなくなってますが
作りためた分や
我が家のバザーを持参予定です。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-05-13 09:15 | Comments(0)

あれこれ

家ではお弁当屋さんごっこ
(おままごとセットの食べ物を空き缶にいれ、
布でつつみ、手押し車にのっけてあるく)
がブームな
だんごちゃん。



最近は幼稚園の見送りからの散歩が定番で、
トータルで一時間くらいかかります。

ある日、
予想よりはやくつき、
いつもは園庭が見えないところでバイバイなんですが、
その日は遊具が丸見えなところでバイバイで。

え!すごーい!!
と、入る気満々のだんごちゃん。

や、無理だよ。
というも、納得できず、
しばらく離れず。
泣いたりわめいたりはなかったんですが、
すごく納得いかず、
帰り道に大きい公園にいくとごね。
や、間違いなくへばるよね。
と、小さめの公園を満喫も
帰りは歩けなくなり
げんちゃん、おんぶ
だんごちゃん、だっこで
ほぼ私の努力で帰る羽目に(y゚ロ゚)y



また別の日、
工事現場や重機がだいすき、だんごちゃん。
たまたま外のタイル?
でっかいレンガみたいなタイル?
をハンマー割って、
平らか調べながら並べて
コンクリートでくっつける作業をしている
おじさんに気づき、

すっごーい!!
おかあしゃん、見てみて!
となり。

見せてくださいっていうんだよ
って言ったら
小さい声でお願いして
三枚くらい並べてるのを見つめ、
時々くる車にも気になり。
かといって帰ろうっていうも帰らず
まだ見ようといいながら

すっげー
ってつぶやいてました。

しばらく見学させてもらってから
また小さい声でお礼をいって帰りました。

で、
数メートルあるくも、
もう一回みにいくといいだし、
「おじさんの邪魔になるから」
ととめました。



大人にはできないレジャーが
散歩にはいっぱいで
ちょっと不思議。
暑くなる頃にはどうなるのか。。。
不安もありますが
お陰さまで、
お昼寝は順調!(笑)
のんびりすくすく育ってくれてます。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-05-10 14:37 | ビリケンちゃん | Comments(0)

あれこれ

f0175413_15113086.jpg


お姉ちゃんのお誕生日プレゼント、
プリキュアのコンパクトが
さわりたくてたまらず、
一緒に触らせてもらうも
色々制約多くて、
どっちも譲らず。。


姉がお風呂のタイミングで満喫して、
ようやく入浴。
おとうさんは
ゆでダコに。


イヤイヤが言えるようになってきて
良かった反面、
どう向き合うのがいいのか、
ビリケンちゃんと性格がまた違うので、
悩ましいところです。。
[PR]

# by upstairs-handmade | 2017-05-08 15:06 | ビリケンちゃん | Comments(0)